ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

スラップスティック2周目

昨年末から2ヶ月ほど動画を休んでいましたが、
実はその間にやってたんですね~

スラップスティック2周目(・∀・)

暇があるなら動画録れよと言われそうですが、
それはそれでして、いやはや、まぁ・・・

よし2周目やるぜ!
→録画はしないけどSSだけでも撮るか
→SS撮ってどうすんの?
→どっかに貼ればいいんじゃね?
→貼っつけるとしたらやっぱりブログ?
→ブログ面倒くせぇ('A`)


とまぁこんな調子で、結局遊んでる最中には何もしなかったんですが、
せっかくだからお見せしたほうがいいかと思い、
今さらながらSS撮って公開することにしました

(2周目クリアしてから●ヶ月経ってます
              ↑ブログ開設の踏ん切りがつくまでの時間

むしろこのためだけにブログ用意したようなもんなんで、
これ以後更新がなかったとしてもゲフンゲフ


以下ネタバレ注意です




2周目クリア時のステータスがこちら!!
b0171744_19274476.jpg

b0171744_19281544.jpg

下は1周目のデータ(比較用)

2周目のほうがレベル低いですね
でもラスボス一発撃破できましたよ(´∀`)

なんかつっこまれそうですが、主人公の名は「シュウ」です
ドラクエはじめデフォルト名のない主人公には昔から「シュウ」とつけています
「シュウ」ったら「シュウ」なんです
だから、ブルードラゴンの主人公の名を知ったときは、妙にほくそ笑んでしまったものです

ロボットの名前は言わずもがな(*´σー`)


細かいステータスはこちら
b0171744_19285435.jpg
b0171744_1929864.jpg

b0171744_19292451.jpg

正直イダテンとベンテンに関してはここ

http://www.e-xtreme.co.jp/aniki/  (超兄貴公式サイト)

をちらと見た程度なので、あんまり知識がありません
技名はテケトーにつけてしまいました
ビーム出すのはアドンとサムソンなのかな?

見てのとおり、うみにんはなすにんです


物理攻撃に強い2号機(イダテン)を1ばんロボットにしたところ、
1周目に比べて難易度ががくっと落ちました( ゚д゚)

たとえばラストダンジョンでとうがらしを苦しめたコイツ!

b0171744_19313286.jpg
【メタルガーダー】
 画面外に飛び上がって背後から切りつけてくるイヤな敵



も、2号機イダテンにかかれば

b0171744_19364162.jpg
b0171744_1945342.jpg






まさかの1ケタ(・∀・)
※とうがらしは50近く食らってた


特殊攻撃が痛いときは3号機のベンテンにいれかえればよし!
そうかこうやって遊ぶんだなこのゲーム☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

b0171744_19395658.jpg






君もイダテンポジションになれるはずだったんだな・・・
ごめんね、なす


あと今回は、「ソーラーパック」を背中にしょったので非常に楽でしたね

FFでいうところのリジェネがかかるアイテムなので、
すぐオナ ナオールの減りが遅い遅い(´∇`)

ソーラーパックの合成材料になる「おてんきママさん」、
動画には登場しなかったのですが

b0171744_19404785.jpg

自分ちの発明の友に書いてあった・・・('A`)
どうやら1周目は見逃していたようです


ついでにこちらもペタリ
b0171744_19415848.jpg

            自力で発見できなかったキララ星です

b0171744_19421725.jpg

            本がいっぱいあります

b0171744_1942304.jpg

            入り口のお姉さんにこんなことを言われました
            あれ、この人は・・・?


とまぁ、こんな感じでつらつら書いてきましたが、SSはこれにて打ち止めです
少なくてゴメンナサイ

あらためて思ったのは、いやぁ、スラップスティック大好きだわ(・∀・)

あんまり順番つけるのはよくないと思いつつ、
今まで動画でやったゲームの中では一番好きかもしんないです、ハイ

なんといってもキャラがかわいいからねぇ

いや、ドット絵はもちろんなんだけど、
みんな自分の欲望に忠実に生きてて、正直なところが、なんかかわいくて、好きなんだな

2周目でガトーにすら萌えを感じた私は末期でしょうか(*/∀\*)


さてさて、長いこと駄文にお付き合いいただいてありがとうございました
また動画でお会いしましょう


おそまつ!





追伸

ロココ町の曲は、
あちゃぽ脳内の「RPG町の曲ランキング」で1位をとっちゃいそうだよ!!
[PR]
by achapo-2525 | 2009-04-20 19:52 | ゲーム