ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ソーマブリンガー・その2

ソーマブリンガー

やりかけのデータがあったんで、とりあえずエンディングまで進めました
動画の出力やら何やら待ってる間に、ちまちまと

このゲーム、ずいぶん安くなったみたいですね(ノ∀`)
確かに、1周クリアして売っちゃう人が多いのかなぁとは思うんですが、
キャラを近接タイプにするか遠隔タイプにするかで
操作感が全然違います まるで別ゲーです

(1周で複数のクラスを試せないってのが難点ですけど;)

もしこれから遊んでみようという人がいたら、
私はソーマス(魔法使いタイプ)を勧めますね!
打たれ弱いんで、敵から逃げ回るときの緊張感がたまらない('∀`)b

てか、DSには専用ヘッドホンが必要なんだと思い込んでた私マジ涙目
いつも録画に使ってるヘッドセットつないでみたら世界が変わった
中ボス曲の盛り上がりがハンパない!燃える!!!

あ~ぁ・・・DS版FF3やFF4もだいぶ損してたのかなぁ
もう売っちゃったよ。。

こっから先はネタバレてるんでおりたたみ



とりあえずこれが今回のデータなんですが

b0171744_219924.jpg







気づいたら5周目だった・・・( ゚д゚)

1.ヴェルト(バトラス)
2.イデア(ソーマス)
3.ヴェルト(バトラス)※難易度エキスパート
4.カデンツァ(ガンナス)
5.グラナーダ(コーアス)

いつの間にこんなにやったんだろ(´・ω・`)
どこでもセーブできるから、ちょろっと遊ぶのに丁度いいんですよね

今回はグラナーダさん(コーアス)
打ち上げ系の技が充実してるので、ブレイク時は敵をツンツン浮かせられます
まぁ、浮かせやすい小型の敵って、浮かすまでもなく倒せちゃうんですけどね(ノ∀`)
コーアスは支援魔法が充実してるのに、効果が重複しないのが残念;

ぶっちゃけ、サントラ買ったからゲームは手放そうと思ってたんですが、
やっぱり気が変わりました
ダークスとカンプス試してないし、二刀の隊長にもwktkヾ(*´∀`*)ノ

でもその前に、難易度マスター挑戦したいんですよね
ヴェルトの2周目のぞいたら、Act6の途中で放置されてたんで、次はこっち進めようかと
(何周やってもザインで迷子になるんだなぁ)

んで、思い出しながらヴェルト(バトラス)、ちょっとやってみたんですが、

バトラスパねぇっす( ゚д゚)

オートアビリティが優秀なんで、手持ちの神霊オーブを全部投入したら大変なことに
カウンターレイジがチートすぐる
鬼神と化したヴェルト君、ソーマパレス一人旅も余裕です
中ボスの体力ゲージががしがし削れていきますよ

まさに俺TUEEEEEEEEEEEEEE状態

まぁまぁ難しい難易度のはずなのになぁ
でもウンブラス3人衆とのバトルは多勢に無勢でフルボッコされそう(ノ∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-05-15 22:22 | ゲーム