ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ワンダープロジェクトJ

「最近ワンダープロジェクトJを初プレイした 号泣した」

・・・と、ある人が言っていました
※私とさして歳の変わらぬ大人の漢です 知人(先輩)ではありません



う~ん、昔このゲームの話で盛り上がったなぁヾ(*´∀`*)ノ
最短クリアもやったっけ

「最近のスクエニは移植ばかり」と揶揄する声をよく聞きますが、
何よりも先にこのゲームをやるべきだと思いますね

でも、デベロッパーが解散(?)した上に作曲者の方が亡くなってしまったらしい・・・
バーチャルコンソールの配信すらしていない様子
いざDSでやろうとすると、画面小さくてせっかくの綺麗な絵が見づらくなっちゃうかも

PS3や箱○は、すっかり
(かつてファミコンに熱中する子どもであった)大人を対象にしてるって感じですが、
ゲームが小学生向に、かつ誠実に作ってあるというのは、
とても大事なことだろうなぁと、個人的には思っています

ずいぶん前に見たんですが、
大いに楽しませてもらったワンダープロジェクトJ動画がこちら

【ニコニコ動画】普通の人がやる ワンダープロジェクトJ Part1

※実況なしの初プレイ動画です
[PR]
by achapo-2525 | 2009-05-25 20:16 | ゲーム