ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知人(先輩)からコメントレス・その2

知人(先輩)のコメレスきましたので、のせます
長いのでお覚悟をば

BGMはこちら

追記20:53 プチプチ画像を追加しました




お久しぶりです。
孵れコメントでお馴染みのあちゃぽの先輩です。
梅雨時をどのように過ごされていますか?
この時期、コンクリートで覆われた都市部は湿気が街に籠るので、
ジメジメとした不快感を感じることが多いと思います。
しかし、梅雨の湿気は自然の中で程よい恵みとなり、
植物が他の季節よりも瑞々しくなるのも事実です。
梅雨空には、紫陽花の青がよく映えます。
たまの休みの日には近くの公園や庭園に足を伸ばしてみると、
新たな梅雨の楽しみ方が見つかるかも知れません。

さて、私は先日おかげさまで誕生日を迎えました。
その時にあちゃぽさんのブログにコメントを頂いたとのことですので、
この場をお借りして返信をさせて頂きます。
ラジオじゃなくてごめんなさい。

ちなみに、ラジオといえばメンズビームラジオはいかがでしたか?
個人的には、ジングルの出オチがきちんと伝わるかどうかが不安だったのですが、
ご理解して頂けたようで安心致しました。
また機会があれば、忘れた頃に収録する…かも知れません。

それでは本題に参りましょう!

五郎八さん
>先輩はマメそうだなーw
>悪気は全くないがクリティカルなことをよく忘れてしまう私も


  私はマメという訳ではないのですが、
  携帯に誕生日を登録している人にはメッセージを送るようにしています。
  ちなみに、忘れちゃいけないことを忘れてしまうことは私も結構あります。
  その後のフォローが大変なんですよね(苦笑)

きぶんさん
>イケメン>>>>>越えられない壁>>>>>知人


  正しくは
  クラヴィス様≫≫≫≫≫イケメン≫越えられない壁≫≫≫≫≫私
  ですね。

幸仮面さん
>先輩誕生日おめでとう(棒読み


  お祝いの言葉をありがとうございます。
  ところで、別の記事に幸仮面さんのブログのURLがあったので、
  読ませて頂きました。
  ためしてガッテンのハンバーグは私も作りました。
  あれ美味しいですよね。

豆さん
>誕生日おめでとうございますヾ(OωO*)ノ♪
>知らなかったとはいえ遅れてごめんなさい(´・ω・`)
>ってかあちゃぽさん何あげてるんですかwwww


  お祝いの言葉をありがとうございます。
  時間差であっても、お祝いして頂けるのは嬉しいです。

  あちゃぽさんの趣味やセンスが垣間見えましたか?(笑)

hageさん
>これをもらって先輩はどう思ったんだろう・・・


  実はプチプチの存在自体は知っていました。
  というのも、当時たまたま聴いていた「A&G 超RADIO SHOW〜アニスパ!〜
  (鷲崎健さんと浅野真澄さんの文化放送のラジオ)」のアニスパ経済特区
  (だったと思います。間違っていたらごめんなさい。。)というコーナーで
  ちょうど取り上げていたので、印象に残っておりました。

  しかし、まさか自分の手元に届く事になるとは思いませんでした(笑)

ポウさん
>ほいねぇさんいつになったら
>(゚∀゚)o彡゜先輩にあちゃぽ自身をプレゼントするの?


  本格的にあちゃぽさんをプレゼントされても、それはそれで困るんですよね…。
  仕事から孵って、もとい、
  帰ってきて家事労働を一切行わない人間のために家事をして、
  場合によっては夜食を作ったり、
  肩揉みをしたりする羽目になる事が容易に予想されますので。。

  恐らく、貰ってもエクスバック500に詰めて実家に送り返すと思います。
  (重量制限に引っかかるかな…ちなみにエクスバック500の重量制限は
   30kgまでということを最近初めて知りました)

hiさん
>うーん・・・これをもらった先輩の反応が気になるw
>あ、先輩誕生日おめでとうございます


  反応ですか?「これが噂のものか!面妖な…」って感じでしたw

  あ、お祝いの言葉をありがとうございます。

メラゾー魔さん
>先輩誕生日おめでとう!
>先輩はこういうのがご趣味で?
>そういえば、ラジオコメレスの時も、ツンデレにこだわってたなあ。


  お祝いの言葉をありがとうございます。

  実はツンデレは私の属性ではないんですよね。
  あんまりツンツンされ過ぎても凹んでしまうので。。
  ちなみに、メンズビームラジオの時に寄せて頂いたコメントは、
  何故かツンデレコメントばかりだったのです。
  スラップスティックの反省会の影響でしょうか?

ttmrさん
>先輩お誕生日おめでとうございます~
>先輩+プチプチ・・・
>想像できないっていうかイメージがぶっ飛ぶw


  お祝いの言葉をありがとうございます。
  たまにプチプチしたい時は、こっそりぷちぷちしていますよw
  ちなみに、残念ながら私はおぎやはぎの小木博明さんに似ているので、
  今のうちにイメージを打ち砕かれておいた方が傷口は浅くて済むと思います。。
  (ごめんなさい…)

namarakoさん
>イケメンじゃないと誕生日も祝って貰えないのか・・・。
>樹海でも行くか・・・。


  男の価値は顔だけでは無いですよ。
  それまでにどういう生き方をしてきたか、の方が重要なんだと思います。
  だから、男が惚れる男は背中がカッコいいのです。
  …なんか偉そうなことを言ってしまって申し訳ないです(汗)

ikyuさん
>ビデオの玉木宏 > 先輩の誕生日
>・・・・(;ω;) ウッ


  これも正しくは、
  クラヴィス様(二次元)≫ビデオの玉木宏(二次元)≫先輩の誕生日(一応、三次元)
  ですね。
  いつもの事なので慣れております。

山形人さん
>先輩誕生日オメデトウ!!
>てか去年のプレゼント・・・いいセンスだw


  お祝いの言葉をありがとうございます。

  プチプチ現物のインパクトはすごいですよ!
  そもそもパッケージが…
  これは商品戦略的にどのぐらい成功したのかどうかが気になるところです。
  どういうマーケティングをしたのでしょうね?
b0171744_20523615.jpg

ごずさん
>逆に先輩はあちゃぽの誕生日に何をあげたんだろう…


  あちゃぽさんの誕生日には「まともな物」と「まともじゃない物」の
  両方を送っている記憶があります。たとえば、お米券と2ちゃんねるマグカップ
  (ヴィレッジバンガードにて購入)とか…。

ましゅまろーんさん
>先輩おめでと~☆
>さすがの先輩もイケメン玉木宏には勝てなかったかw
>どのタイプをあげたんだろか・・・


  お祝いの言葉をありがとうございます。

  小木博明と玉木宏ではあまりにも分が悪すぎるというか、
  そもそも勝ち目がありませんw
  そういえば、小木博明さんは(おぎひろあき)ではなく(こぎひろあき)らしいです。
  ちなみに私が頂いたのは、ツンデレ編でした。
  釘宮理恵さんのお家芸ですね。

兄貴さん
>先輩 俺だ! 誕生日おめでとう!


  ああっ、兄貴!
  お久しぶりです!!
  お祝いの言葉をありがとうございます!
  今日も私はトレーニングに励んでいます!!
  筋肉は、流した汗に比例すr(以下略)

大(泉)洋さん
>先輩が不憫すぎる…
>(´・ω・`)
>あちゃぽはもっとテレビの向こう(理想)ではなく先輩(現実)を見つめるべきだ!


  ご心配ありがとうございます。

  あちゃぽさんは、
  テレビの向こう側(理想)のさらなる向こう側(超現実)に生きているので、
  問題ありません。

MUさん
>なんだこれwwwwwwwwwwww
>何故これをチョイスしたのかというより、
>どこからこれに辿り着いたのかが気になるんですがwww
>なんというかまあ・・・いいセンスだ。
>っていうか、もしや座ってる座布団の下に
>携帯押し込んだんですか!?
>もうそれが携帯越しのプレゼントでいいと思います。
>あっ、先輩お(誕生日おめでとうございま)っす!


  This is "The Achapo" quality!!

  恐らく、あちゃぽさんもネットかなにかでプチプチ情報を得て、
  これが適切であると判断したんでしょうね。
  あながち間違いではなかった訳ですが(笑)

  まぁ、携帯の通話終了ボタン押されるよりかは、
  座布団の下に押し込まれる方がマシなのかも知れませんね。。

  あっ、MUさんお(祝いの言葉をありがとうございま)っす!

ユキさん
>先輩誕生日おめでとうございます。
>あちゃぽさんもあんなにお世話になってるんですから、
>忘れないであげましょうよw


  お祝いの言葉をありがとうございます。
  あちゃぽさんにしてみれば「お世話になっている」という感覚は
  ほとんど無いと思いますので、まぁいつものことですw

テトさん
>なんだこの誕生日プレゼントは!?
>けしからんから、ちょっと注文してく(ry
>先輩おめでとうございます!


  「けしからん」という方向性とはちょっと違うと思います。
  どちらかいえば、やはり「面妖」という方がしっくりきます。
  (アイマス?いやいや、うる星やつらでしょ)

  まだ生産されているのかどうかは不明ですが、
  興味があれば是非とも購入されると良いと思います。

  お祝いの言葉をありがとうございます!

武士さん
>皆、先輩への祝いの言葉が後回しになりすぎだ
>いつもあちゃぽさんの魅力を引き出してくれる、本当に素晴らしい先輩なのに
>あちゃぽさんが忘れてしまった今こそ、
>率先してお祝いの言葉を言うべきだと思う。
>あ…えぇっと…なんだか分からないけどおめでとうっ!


  いえいえ、あちゃぽさんは私が何かをしなくても充分魅力的ですし、
  単独実況でもその良さが十二分に発揮されていると思います。
  そもそも、私はたまに乱入して、場を乱していることがほとんどなので、
  むしろ、私の方こそあちゃぽさんにいつも迷惑ばかりかけてしまっていると思います。
  この場をお借りして、あちゃぽさんに感謝の言葉を言いたいと思います。

  あれ、えーと…なんだっけかな。。
  とにかくなんだか分からないけどありがとうっ!

るーすさん
>先輩おめでとうございます!
>去年のプレゼントの感想が聞きたいですw


  お祝いの言葉をありがとうございます!
  感想ですか…とりあえず、規定の回数ぷちぷちすると釘宮ボイスが聴けるので、
  釘宮病患者の方にはとても良いお薬になると思います。
  あと、プチプチをしてから一定時間が経つと「デレ」コメントが聴けます。
  ツンデレとは、不器用な生き方なのですね。
  だが、それもまた良きかな。

星海さん
>盛大に吹いたwwwwwwwww
>先輩は何属性なんだろう・・・
>どのプチプチをプレゼントしたのか気になるwww
>何はともあれ先輩、オメデトウ!!


  ディスプレイやキーボードは無事ですか?w

  私は実はメイド属性です!(キリッ)
  もちろん、手元にあるのはツンデレプチプチなのですが、
  ツンデレも悪くはないな、と思い始めている今日この頃ですww

  何はともあれ、お祝いの言葉をありがとうございます!

ヘモグロビンさん
>初書きです
>あちゃぽさんいつも楽しくみてます
>先輩おめでとうございます
>電話を取ってもらえなくていじけてメールで我慢してたりしてw
>アチャレコで祝われたかったんだよきっと!


  初書きありがとうございます。
  今後ともあちゃぽブログを是非ともよろしくお願い致します。
  ゲームとアンジェリークの話がメインのあちゃぽブログですが、
  たまにはゲーム以外の話もある…はずです。。
  そして、お祝いの言葉をありがとうございます。

  ちなみに、アチャレコにはまだまだバリエーションがあります。
  披露する機会があれば良いのですが…。

ダイスさん
>あちゃぽさんいいセンスだw!先輩が何属性なのかがスゴイ気になる、
>やっぱりツンデレかな?
>個人的に先輩は妹編か幼馴染編(あちゃぽ的な立ち位置)だと
>かってに思い1人ニヤニヤしてますw
>あっそうそう先輩誕生日おめでとうございます(*^_^*)、
>べっ別に忘れてた訳じゃないからねw


  あちゃぽさんのセンスですか…なすとかナスとか茄子とか。。
  私は基本メイド属性なのですが、幼なじみも捨て難い…とも思ったり。
  そういえば、あちゃぽさんは「妹・ツンデレ・メイド・幼なじみ」の
  どれにも属さないと思います。
  あちゃぽさんの属性はやはり「アンジェリーカー」なのでしょう。
  残念ながら、アンジェ属性の御方は守護聖様にしか萌えないようです。

  あと、お祝いの言葉をありがとうございます!
  べっ、別に嬉しい訳じゃないんだからねw
  …ツンデレ台詞は男が吐くものではないですね(苦笑)

ma-sanさん
>先輩お誕生日おめでとうございます!
>それにしてもすごい贈り物をされたのですね・・・
>さすがあちゃぽさんw


  お祝いの言葉をありがとうございます!

  あちゃぽさんは常にわれわれの右斜め上を行っているのです!
  …たまに別空間に逝ってしまう時もありますが。。

いやはやさん
>うわあーーーー出遅れたorz
>先輩お誕生日おめでとうございます!!
>プレゼントはお尻でご勘弁をばor2
>沢山の人にお祝いされてますねwさすが先輩!ひどいよあちゃぽ!


  いえいえ、出遅れ大歓迎です。
  お祝いの言葉をありがとうございます!

  ただ、御自分のお尻を簡単に提供してしまうのは如何なものかと。
  男であろうが女であろうが、安易に公衆便所になってはいかんのです。

  こんなに沢山の人からにお祝いされたのは数年振りです。
  やはり、あちゃぽ動画を見ている方々は温かい人が多いですね。
  「あちゃぽ動画の名の元に集え!」
  これでアビスリーグもイチコロです。

  ちなみに、あちゃぽさんは酷くはありません。
  いつものことですw

メラゾー魔さん
>確かにひどくはあるのだが、
>「先輩は冷たくされてナンボ」って気もしないでもな(ry
>まぁでもあれですけどね。ここまでが壮大な「ツン」だったんですけどね。
>ここから「あちゃデレ」のターン。
>いっぱい先輩にデレてあげてください、あちゃぽさん。


  おや、またお会い致しましたね。

  確かに私の場合は「冷たくされてナンボ」という部分もあると思うのですが、
  それも度が過ぎてしまうのは考えものだったりします。
  まぁでも泣き言ばかり言うのもアレなので、
  色々なことをバネにして生きようと思います。
  (でも、嫁にするなら優しい人が良いですね…秋山澪とかw)

  とりあえず「ツン」のターンだというのはわかったのですが、
  未だに「デレ」のターンが巡ってきません。
  …あれれ〜?(コナンくんを脳内再生して下さい)

幸仮面さん
>プチプチよりも
>あちゃぽさんの持ってるエロ本とかの方が実用的でいいと思います。
>とりあえず、先輩おめでとうございmldkjふぁおえいrjfg


  なんてことを言うのですか!
  あちゃぽさんはエロ本なんて持っていません!!あちゃぽさんが持っているのは
  『アンジェリーク・エトワール』とか『鬼畜眼鏡』とか『咎狗の血』
  とか『G-men』とかです!!!

  とりあえず、お祝いの言葉を
  ありがとうございうわなにすんだやめrくぁwせdrftgyふじこlp;@:」「

藤さん
>先輩遅れましたが誕生日おめでとうございます!
>鉄火巻きたらふく食べさせてあげたいなぁ・・・


  遅れましてもお祝いの言葉をありがとうございます!

  先日懲りずに回転寿司に行ったのですが、
  その時はコハダが77円だったので、
  コハダと納豆巻きを主にを食べていました。

  藤さんの気持ちに、全私が泣きました…。

【以降、私信です。】

kotoraさん
>「メンズビームが打ち止め」は先輩自身がブログのメッセージで
>カミングアウトしてたんだが・・・。。


  メンズビームの再充填完了致しました。
  これでヤシマ作戦もばっちりです。



メンズビームラジオの記事となぞなぞの記事の時にも沢山のコメントを頂きまして、
本当にありがとうございました。
そちらの方のコメレスもしなきゃ…と思ったのですが、
体力的に断念致しました。
本当に申し訳ございません。。

近いうちにまたお会い出来ることを楽しみにしております。
それでは良い週末を。

あちゃぽの先輩(知人)拝。
[PR]
by achapo-2525 | 2009-06-26 19:33 | 知人(先輩)