人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

グインサーガ

最近グインサーガ読んでます
今10巻が終わったとこ



美男美女がわんさか出てきますが、今んとこ気に入ってるのは
◆ネタバレ反転◆マリウス(ディーン)ですね
グインも漢らしくていいんだけど、パンツ一丁なんだもん・・・
カラーの挿絵で見せられるとワンダープロジェクトJのガーディーを思い出す
ちょっとアルド・ナリスなんだあいつちょっと見てくれがクラ●ィス様に似てるからってこなくそ愛してもいないのに甘い言葉を囁く奴は女の敵でsいっぺんしnだほうがいいy


しかし、あれだ

先生!読めない漢字が多いです( ^ω^)

大昔に久美沙織のドラクエ4小説読んだときのことを思い出しますね
あの本小学生に読ませるにはきつくないっすかorz
傀儡、襤褸、豪奢、慇懃、傲岸不遜etc...
1頁に意味フな言葉が10コくらいあって、辞書が手放せなかったよ\(^o^)/

でも不思議なもんで、子どもの頃に調べて覚えた言葉って忘れないんですよね
今なんか、「あれこの言葉この間も調べなかったっけ」ってことが往々にしてあるからな
紙の辞書と電子辞書の違いもあるでしょうが、知力低下が著しくてかなわんです

まぁそんなこんなで、
話を楽しむというより知らん言葉を覚えるために読んでる感じですが(ノ∀`)

そういえば今アニメやってるんですよね、グインサーガ
グインの声が堀内賢雄ってのだけは知ってて、
ウホッ(゚∀゚) いいキャスティング!って思ったんですが、
ちょっと調べてみたら

音楽 植松伸夫

工エエェェ(´゚д゚`)ェェエエ工 それを聞いて急にムラムラ見たくなってきたんですけど
だがBSなんか入らねぇよ!
ネット配信もしてるみたいだけどあんまりなぁ
そのうち私の本読むペースがアニメに追いつかれそうだし
気が向いたらDVD借りてくるかも
by achapo-2525 | 2009-07-05 19:37 |