人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

FFT2周目・その7

今日もやるぜ!つづきから



レナリア台地でバトル
FFT2周目・その7_b0171744_1456432.jpg











よかったぁ今回は5人いけるぅ~ヾ(*´∀`*)ノ
なす、ようやく初陣です
FFT2周目・その7_b0171744_1457243.jpg











ミルウーダ再び
FFT2周目・その7_b0171744_14572760.jpg











私たちから奪った大切なものを、あなたたちは返してくれるの!?
(確かこんな感じのセリフ)
そのへんのことをイベントでやってほしかったんだな 伝聞だけじゃなくて
2章はこっち系の展開になるんだろうと思っていた|ω・`)

さてさて
FFT2周目・その7_b0171744_14594469.jpg











なす、はじめての戦闘不能( ^ω^)
さぁあちゃぽよしゅうりキットレイズを!
FFT2周目・その7_b0171744_1504217.jpg











分の悪い賭けだなぁ(´・ω・`)

ところがこれでもマシなほう
あちゃぽのレイズ、知人(先輩)・たぐち二人に対して成功率3割なんだが

ミルウーダが攻撃力高くてカウンター持ち+敵時魔道士の殴りが地味に痛い
・・・で、たいへん苦戦しました
1回目はレイズ失敗で手間取っているうちに知人(先輩)が消滅、
2回目はフェニ尾を解禁したけど2枚のフェニ尾を使い切ってあちゃぽが消滅

敗因はずばり、

あちゃぽが白魔道士に向いてないこと

だな
あちゃぽを黒魔道士にチェンジ、アビリティはアイテムをセットして再戦です
1ターン目にファイアで4人巻き込めたんでかなり楽にいけ・・・る・・・かと思いきや、
結局フェニ尾を2枚使いきってしまった\(^o^)/

それでもなんとかクリスタルタイム
FFT2周目・その7_b0171744_15101583.jpg
FFT2周目・その7_b0171744_15102354.jpg
ファイラUMEEEEEEEEE(゚Д゚)
裏回し拳は使ったことないけどどうなんだろ?

そして・・・
FFT2周目・その7_b0171744_15141654.jpg











ミルウーダ(´;ω;`)ウッ…

ワールドマップに戻って編成タイムです
知人(先輩)が波動撃を取得 地烈斬まで我慢できないよ(・д・)

黒魔道士あちゃぽに白魔法をセットして先に進んじゃいます
フェニ尾は1枚もありません

さてフォボハム平原でバトル
FFT2周目・その7_b0171744_1522304.jpg











なんでまた4名ヽ(`Д´)ノ!?

今回はたぐちを下げます
brave低いたぐちをfaith高いなすより優遇するってのはおかしいね
まぁなすはアビリティほしさに見習い戦士にしてるからあんま戦力にならんけど
いや、たぐちの殴りの弱さもなかなかのものだぞ

ここ、1周目でけっこう苦戦した記憶があるんで録画しようかと思ったんですが、
めんどくさくてやめちゃいました(ノ∀`)

(ちなみに1周目の動画は全く見返してません
 FFTに限らずですが、自分の昔の動画って恥ずかしくて耐えられないんだもの
 ドラクエ2の最後のほうだけはたまーに見るけど・・・)

FFT2周目・その7_b0171744_1527792.jpg











ウィーとの因縁はここから・・・
いざ、バトル!
FFT2周目・その7_b0171744_15274144.jpg











いきなり不動無明剣('A`)
まぁ食らったのはディリータ一人なんだけど
しかもこのあとチョコボに突っつかれてすぐやられたしディリータ
全くディリータ(・3・)

攻撃あるのみ! 蘇生のことなんか考えるな!
FFT2周目・その7_b0171744_15332591.jpg











ファイラーッ( ゚д゚)
やられる前にやれ戦法、ずんずん前に出てファイラします
もうファイラが生命線
FFT2周目・その7_b0171744_15353821.jpg











あれまぁ意外とあっさり
ファイラ2回、ラムザの殴り1回でウィー逃亡
蘇生が難しい状況だとなかなかクリスタルとれんですなぁ・・・

FFT2周目・その7_b0171744_15423990.jpg











ティータよどこに
かくて悲劇の幕は開く・・・

つづきはまた後ほど
by achapo-2525 | 2009-07-20 15:44 | FFT2周目