ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

MGS雑感

銃がどこ製で、口径が何ミリで、戦車が、迫撃砲が・・・
こういうの、ミリタリーっていうんですか? すごく疎いんですけれども

おまいそんなんでMGS大丈夫かよ( ^ω^)って言われそうですが、
冷戦時代に世界を覆っていた核の脅威・終末観ってのは、
なんとなくわかる、気がする・・・

ちょっと前に

筒井康隆『霊長類南へ』
ネヴィル・シュート『渚にて』
小松左京『復活の日』
松本清張『神と野獣の日』

とか読んだんで

まぁ、これらの本はことが起こっちゃった後を描いてるから、
ことを起こさないように行動してるスネークのお話とは違うんでしょうけど
MGSの舞台は21世紀初頭らしいし

いや、でもね、
イベント見てて『復活の日』思い出しました
あの本、直接的に核戦争の話じゃなかったんだけど、
途中でそういう要素がポンと出てきたんで愕然・・・
まさに Σ(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!

ああいうの本当にあったんですかね 浅学ゆえ私にはわかりませんが

録画した分上げきってないんで多くは語れないけど、
早くもお話に引き込まれつつありますよ

プレイはともかく( ´_ゝ`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-28 19:25 | ゲーム