ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

オタコンの履歴が消えた件

オタコンの履歴が消えた件について



part15でうれしはずかしな思い出話をしましたが、
実はあれ、忍者との3度目のバトルのあとに録ったんですよ
おかしいですね、1回余分に戦ってます

私の場合、低スペックが原因なのか何なのか、
25分以上連続して録画をすると録った分がまるごと消失しちゃう場合があるんです
にもかかわらず、忍者との再戦(2度目)のとき
バトルから続くイベントを止めずに録画してしまったんです
ええそうです、イベントの途中で25分を超えそうになったんです

これどうしようかなと思ったんですが、
忍者に勝てた2度目のバトルを全部消失させるよりは
あとでこっそりやり直してイベントだけ録ったほうがいいだろうと判断して、
途中で録画を止めてしまいました
part15のイベントは、暗転したすきに途中で3度目の録画分にすりかわってます

で、2度目より3度目のバトルのほうがレーション少なく勝てたので、
後者のデータは破棄すべきだと考え、思い出話をしたあとにリセットしました

ところが確認してみたら、2度目のデータではオタコンに無線を入れてなかった上、
わざわざ死守したバトルもアレで疲れて喋れてなくてほとんどカットしたんで、
何のために3度目のセーブをしなかったのかわかんない状態になっちまったんですね

だけどしなかったもんはしょうがない、
後日2度目のデータで再開したのでオタコンの履歴は消えてます

さらにサイコ・マンティスとのバトルのとき、
オタコンから「サーマルゴーグルを使え」という助言をもらってますが、
ゲームオーバーになったんでまた履歴が消えました
そのあと無線をつなぐことなく勝ったので、
今日うpしたpart22のラストでもやっぱりオタコンの履歴が残ってません

あんまり内幕明かす気もなかったんですが、
不審に思われてもしょうがない状況だったんで書いちゃいました

MGSはイベントの一時停止ができないぽいので、
もしかしたら今後もこういうことがあるかもしれません
だからって、「あと一撃でボス倒せそうだぞ」ってときにPAUSEして録画止めるとか・・・
・・・やだよねぇ

ともあれ次回は真っ先にオタコンを呼ぶことにします
[PR]
by achapo-2525 | 2009-08-24 20:17 | ゲーム