ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

今後の方針について

MGSのpart1で

『あちゃぽに「一言もの申ーッ( ゚д゚)」したい方は、
お手数ですがあちゃぽブログにコメントしてください』

と書いたんですが、
みなさんから頂くご意見をどう扱うかについて、ここらで明言しておこうかと



私は実況者が視聴者のみなさんの意見・提案を
受け入れる「義務」を負う必要はないと考えています

ひろく門戸を開けておけば十人十色の意見が寄せられるわけで、
それらをすべて消化しようとすると
やってる側としては身動きがとれなくなってしまいますから

現に今回コメントを頂いた数名の方の間でも意見が割れているようですし、
やはり見る人全員に満足してもらえる動画というのは実現できるはずもなく、
ある程度は割り切って、頂いた意見を取捨選択しなくてはなりません

そしてその選択の時には、
どうしてもマジョリティ(だと思われる)か否かが判断の基準になってしまいます

今回ぼちぼちとMGSを見ているらしい知人(先輩)とも相談をしまして、
動画の方針を変更する必要はないだろうと判断しました

その理由として、

・このブログにMGS動画への否定的な意見が多数寄せられているわけではないこと
・私の知力オワタプレイを1年以上にわたって一定数の方が視聴し続けていること

の2点と、

主観で申し訳ないんですが
昨日のpart28を動画のコメント込で視聴した知人(先輩)が、
「あちゃぽのMGSを見て本当に気分を害している人はそんなに多くはないんじゃないか」
という印象を受けたことを挙げておきます



今後も動画の内容・更新頻度ともに従来通りでいきますので、
その旨ご承知くださいm(_ _)m
[PR]
by achapo-2525 | 2009-09-03 01:56 | その他