ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

服従してしまった件

服従してしまった件について



たしかにね、オセロットがね、
「服従したら女の命をもらう」って言ってました
うん、たしかに言ってました

私ね、これね、ただの脅しだと思ってたんです
そして服従コマンドは、指をケガしてて連打ができない人のための救済措置だと、
動画を上げるまで本気で思ってたんです

「ボイス+カメラ付のイベントがこんだけもりだくさんだから、
ストーリーが分岐するわけないだろう」という、あちゃぽお得意の思い込みゆえにです
一本道なら私が何やらかしてもメリルは死なないなって腹があったんで、
安易に服従してしまったんです
(この発想、最近のゲームに毒されてるなと思って非常に反省しましたorz)
 
ところがその後、
どうも本当にメリルを殺してしまったらしいということがわかって・・・


え、本当に?
本当にあれで死んじゃったの?うそでしょ(;^ω^)?

え、マジで・・・

( ゚Д゚)・・・



il||li_| ̄|○ il||li


自分でやったこととはいえ(いや自分でやったからこそ)
びっくりするくらいテンションが下がりました
ジークデン砦以来の凹状態です

メリルのこと特別好きだったわけじゃないんですが、
私がスネークを見ていて思うことを代弁してくれてる感じがして
けっこう親近感覚えてたから・・・やっぱり好きだったのかも
とかって過去形で言わなきゃいけないのが悲しすぎる。・゚・(ノ∀`)・゚・。

で、責任とって悲劇的結末へと疾走するのか、
せっかく分けてセーブしてんだから思い切って前のデータに戻るのか、
輾転反側して考えた結果・・・

だめだ!耐えられないからやり直す!!

って一度は決断しかけたんだけど、やっぱり卑怯だからやめます
服従しちゃったデータで続行します

もう何が起きても私は泣かない・・・泣かないよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

その昔人がMGSやってるのを隣でずっと見てたと言い張る知人(先輩)いわく、
いろいろ分岐があるそうで・・・
そういう仕様だとは全く思ってなかったんでびっくりしてます
「普通やらんだろ」ってことをやっちゃうから
メタルギアソリッドすごいって言われるんですかね|ω・`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-09-03 20:11 | ゲーム