ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

反省会

お待たせしましたうpうp



知人(先輩)から補足がきてますので、「見てもいいよ」という方は↓をクリック!
一通り聞いてから読んだほうがよいかと思われます



お世話になっております。
あちゃぽの先輩です。
今回、私の予習が不十分な箇所がありましたので、補足をさせて頂きます。

・深淵をのぞく時、深淵もまたこちらをのぞいているのだ
これについては、下記の「教えて!goo」の記事がわかりやすいと思いますので、
こちらをご参照頂ければ幸いです。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/qa1339123.html
(h抜き)

・歴史は2度繰り返す。一度目は悲劇として、二度目は喜劇として
これについても、下記のサイトの記事がわかりやすいと思いますので、記しておきます。
ttp://okwave.jp/qa963201.html
(h抜き)
ちなみに、1848年はマルクスとエンゲルスが『共産党宣言』を出版し、
アメリカのカリフォルニア州では「ゴールドラッシュ」が始まった年でもあります。

・レールガン
力Fは物理2の電磁気でお馴染みの「ローレンツ力」です。
(あちゃぽ注・フレミング左手の法則の話をしてたんですが動画ではカットされてます)
もちろん、高等学校の教科書に
レールガンの話が載っているかどうかはわかりませんが。。

・核弾頭の保有数
動画のコメントの中に「ところで現在は何発あるん?先輩」という
コメントがありましたので調べてみたところ、ライブドアニュースに載っていたので、
参考URLを記しておきます。
ttp://news.livedoor.com/article/detail/4345129/
(h抜き)

ちょうど季節の変わり目です。
風邪など引かれぬよう、ご自愛くださいませ。
それでは、また近い内にお会い出来ることを楽しみにしております。

あちゃぽの先輩
[PR]
by achapo-2525 | 2009-10-05 18:45 | ゲーム