ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

MGS2周目メモ・その1

FFTのようにちゃんと画像があるわけじゃないんですが、
一応メモ取りながらやったんで書きます




レーションは(なるべく)使わない
コンティニューは(なるべく)しない
ステルスは卑怯なので使わない

で頑張る><

▼DARPA局長(のニセモノ)がいた独房からの脱出時・ゲノム兵との連戦
ソーコム適当に連打してもけっこう当たる 愕然( ゚д゚) でも2回死んだ
3回目にレーションなしで突破できたが当然のごとく瀕死に

▼リボルバー・オセロット戦 ↑の続きで来てるので瀕死、大ピンチ
1発でも被弾したら\(^o^)/ 早くもレーション解禁かと思われたが
7~8回やり直して被弾せずに倒すコツをようやくつかむ
距離を詰めすぎると手ひどい反撃を食らうので、
結局つかず離れずで戦うのが安全なようだ ボス撃破でLIFE回復

▼M-1戦車戦 せっかくなので只さんを使おうとするも、
案の定自分が仕掛けた只さんに引っかかって死にまくる
常にレーダーを凝視し、設置方向を確認しないと非常に危険
何度もやり直してキャタピラ破壊に成功・どうにかレーションなしで撃破
スネークの投てき力を信じて戦車に近づきすぎないことが何より大事なようだ

▼ニキータで電源破壊 2回で成功 やり方わかってりゃすぐできるヽ(`Д´)ノ

▼忍者戦 忍者がステルスになる前にチャフ使ったら忍者が喘いだ!
いやぁん●れちゃうぅ(*´Д`*)なんてやってたらやられた 3回目でレーションなし撃破

▼女子トイレの中で無線したらメイ・リンに「ヘンタイ!」言われた
罵倒されてそこはかとなく嬉しくなってしまった私そろそろヤバい

▼サイコ・マンティス戦 ずいぶんと慎重な性格・石橋を叩いて渡るタイプ・
トラップに対する警戒も怠っていない・戦闘も得意で潜入任務に向いている
となかなかの高評価だったが、「よほどの慎重派か根性なし」とはひどい言われよう
サーマルゴーグルとソーコムでとくに問題なく撃退

▼スナイパー・ウルフ戦 正しい戦い方がわからず、詰む
PSG1取りに戻る間に狼さんにガジガジやられて瀕死になっていたので、
今回も1発でも被弾したら\(^o^)/
大佐はウルフの射程の外からスナイパーライフルで狙えと言うがうまくいかん
電波障害でニキータは使えない

▼スナイパー・ウルフ戦 後日再開 マスターが双眼鏡であたりをつけてから
ライフル装備しろと言うのでその通りにする
とりあえず真正面はまずいので斜めにライフルを構えて通信棟の2Fを狙い、
ウルフが射程に入ってくるのをひたすら待つ
ウルフの姿が見えたら薬を飲んで□連打(やっぱり連打)
この繰り返しで時間をかけてノーダメージ勝利 つかれた・・・

▼ポネーク捕虜になるの巻 今回は決して服従しない 
せっかくなのでオタコンが来るまで待つ
ケチャップを使って開錠させることには成功したが、
その後の肉弾戦に負けて撃ち殺される 二度目は首締めを使って無事脱出
オタコン「やはり、僕の作戦をわかってくれたんだね」 どういたしまして

とりあえずここまで

1周目に逃したソーコム・サプレッサーは無事入手
銃の弾ごめもぼちぼち手動でやるようにしとります
[PR]
by achapo-2525 | 2009-10-06 19:32 | ゲーム