ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

新マイク

動画を録るにも編集するにも、
今までずっと¥980のヘッドセット(;^ω^)を使ってたんですが、
スカイプ通話時にノイズがひどいと言われて
とうとう若干お高いものを購入しました



まず驚いたのが、音の聞こえ方が全然違う!ということ
音楽の低音部がズンズン響きます!!
喋りが効果音に飲まれてたところも聞こえやすくなったし・・・
ただ、手元のボリュームコントローラの上限が今までより上がったんで、
大きくしてみたらアラがすごく目立つという・・・
あれま\(^o^)/

自分では「きっとこう聞こえてるんだろう」と思ってやってるけど、
こりゃ実際皆さんにどう聞こえてるのかわかったもんじゃないなと思いましたね
環境の違いなんでいかんともしがたいですが

んで肝心のマイク部分はというと・・・

やっぱりマイクを変えると録れる声が相当変わる・・・
「これはないな」ってくらいの激変ぷりなんで、
とりあえずサガフロが終わるまでは旧安マイクで通すことにしました
次のラジオのときは新しいのを使うつもりだったけど、
声違いすぎて「あちゃぽじゃない!!!」って言われるかもしれない

じゃあ一体いつデビューできるの新ヘッドセット
今のところ「聞き専」ですわ(ノ∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-05 19:02 | その他