ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ドラクエ4の思い出話

そういえば2周年過ぎちゃった\(^o^)/

本当なら昨日ラジオうpできればよかったんですけど、
今のところいつ録音するかも決まってない状況です
こりゃ完成は4月になってしまうかも・・・うーんごめんなさいorz




初めてドラクエ4やったとき、5章の終盤で詰まっちゃったんですよ
当時はファミコン1日1時間だったにせよ、1週間くらいは停滞してたんじゃないかな・・・

まぁ、どうして詰んだかというと

魔神像を南岸に動かした時点で満足してルーラしちゃったから

なんですけどね(;^ω^)

常に勇者・ライアン・アリーナ・マーニャの攻撃あるのみパーティで進めてたんで、
魔神像から降りてきたときには勇者のMPすっからかん→よし帰ろう
あの島に魔物の城があるって町の人から聞いてたのにね・・・

当時の公式ガイドブックは正解が全部書いてあるわけじゃなかった
(=デスパレスの存在自体がチャートに載ってなかった)
ので、なまじそれを見ながらやってたのが災いしたんでしょう
b0171744_19351442.jpg

でもチャート通りアッテムトに行っても
何も起こらんわけですよ・・・
思い込みの激しさはこの頃から変わりませんな



その後、魔神像動かして終わりってのはおかしいんじゃないかとハッ( ゚д゚)!と気づいて、
東の地にデスパレスを発見したときは打ち震えました

そして、アッテムトの坑道の奥に地底宮殿が現れた日にゃぁ・・・

それまでずっと詰まってた分
興奮と緊張がピークに達し、コントローラが持てなくなりました
あげくこんないいところで親に代わってもらった思い出があります
まぁ、1回目はエスタークにフルボッコされたんですけどね

そういえばここ以外にも、古井戸の底が発見できなかったとか、
裏切り小僧が倒せなかったとか、思い返すと詰まった箇所がポイポイ浮かんできます

ああ、うるわしき少女時代ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-16 19:47 | ゲーム