ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

世界樹の迷宮・その2

世界樹の迷宮3の発売に合わせて、
世界樹1と2のあちゃぽパーティの編成を晒し上げようと思います

・・・とか言うには時機を逸しちゃった感があるが(;^ω^)
本当は3月末にこういうの書ければよかったんだけど、
見事にラジオの準備で延び延びになりましたね

そういえば世界樹3の座談会・・・
http://www.famitsu.com/famiweb/topics/sekaiju/

ゲームの内容にだいぶ突っ込んで話してたぽかったんで
ソフトまだ買ってない身としては斜め読みしちゃったんですが・・・

古代祐三イケメンすぎふいたwwwww

俳優の宣材写真かと思ったぜ・・・
とりあえずどんだけ需要あるかわかんないけど



まず世界樹1なんですが、実はこれ2周目のデータです

1をやってから2を買うまでにだいぶ間が空いて色々忘れてしまったので、
もしも自キャラにつけた名前が2のアイテム名に反映されるみたいなことがあった場合、
引き継がれてることに気づかないで進んじゃうんじゃないか、という危惧があったわけです
(実際そのような仕様ではなかったんですけど;)

そんなわけで新たに購入した2を放置して1をやり直すことにしたんですが・・・
そのときの面子が以下の通り

※ちなみに1周目は
パラディン・ソードマン・レンジャー・アルケミスト・メディックで最後までいったと思います
何のひねりもないね(;^ω^)

b0171744_19243820.jpg














ルージュ(ダークハンター)

■取得スキル
鞭マスタリー:10
憤怒の力:10
アナコンダ:1
アームボンテージ:10
エクスタシー:3
その他ブースト

奇しくもどっかで聞いたような名前ですね
ルージュってぇと口紅のイメージが強いので、
おねえさんぽい容姿→口紅いう短絡な理由で命名

ザコ戦は通常攻撃、ボス戦はアームボンテージで押し切りました
エクスタシーはとってみたけど威力が思うように出なくて放置したような・・・
てかwiki見てみたら敵を三箇所縛ってから使う技なんですってね
そもそも正しい使い方がわかってなかったという(;^ω^)

b0171744_19334689.jpg














ザン(ソードマン)

■取得スキル
剣マスタリー10
ヘルズクライ1
レイジングエッジ10
その他ブースト

「斬」→「ザン」 ひどいネーミングですね
てか最初は後述のバードをスタメンにするつもりだったんですが、
火力不足に悩んで急遽作ったキャラが彼だったんだと思います
1周目では赤髪の男ソードマンを選んで「レッド」と名づけました

しかしスキルのとり方ひどいですね\(^o^)/
チェイス系の技をとれば鬼火力出たそうで・・・これぞ自縛、セルフ縛り

b0171744_1938835.jpg














シュヴァルツ(アルケミスト)

■取得スキル
炎マスタリー10
氷マスタリー10
TPリカバリ10
火の術式3
火炎の術式1
氷の術式3
氷結の術式10
大氷嵐の術式1
その他ブースト

私にシュヴァルツ=黒を教えてくれたのは
昔なかよしに載ってた『くるみと七人のこびとたち』でした
・・・というどうでもいい昔話

wiki見ると炎マスタリーとかは5で止めとけって書いてありますね
おもくそ非推奨の振り方しちゃったのかと思うと悔しいけど・・・まぁいいか\(^o^)/

b0171744_19425987.jpg














キリエ(レンジャー)

■取得スキル
弓マスタリー10
先制ブースト10
ダブルショット10
伐採2
採掘2
採取2
その他ブースト

キリエってキリスト教の言葉ですよね
間の楔の登場人物から引っ張ってきたなんてとても言えない

1周目でダブルショット10の単体火力に目がくらんで、2周目もついついスタメンに・・・
そんなことやってっから
カースメーカーを一度も使ったことがないみたいなことになってしまうんですね

b0171744_19511771.jpg














ロイ(メディック)

■取得スキル
キュア4
キュアⅡ4
キュアⅢ3
エリアキュア1
エリアキュアⅡ4
リザレクション1
リフレッシュ1
回復マスタリー10
戦後手当10
TPリカバリ10
バインドリカバリ1
その他ブースト

名前はてめぇの顔は見飽きた人の弟からです
髪の色が似てるってのが命名理由だった気がしますが、
あらためて見るとだいぶイメージ違いますね おかしいな|ω・`)

しかしwikiのこの記述

医術防御
味方全員の全属性の耐性を上昇させる、余りにも強力な防御スキル。
物理攻撃にも斬や突といった属性があるため、
結果的に状態異常を除く全てのダメージを軽減する。


( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)・・・

これぞ自縛の最終形態也!

b0171744_19584519.jpg














アイシャ(バード)

■取得スキル
歌マスタリー1
猛き戦いの舞曲1
聖なる守護の舞曲1

序盤のザコ戦でほぼ戦力にならず早々にギルド行きになってしまった可愛そうな少女
名前はワイルドアームズ2から引っぱってきたんだと思います
もっと長い目で見守ってあげれば活躍できたろうにねぇ( ;∀;)



1ではブシドーとカースメーカーを使った記憶がほぼありません
やはり途中からしか登録できないので
迷宮探索を中断して修行させることになるのがネックです・・・
後列に置いといてもやられるときはやられちゃうもんね(´д`)

うーん、wiki見ながら
俺TUEEEEEEできるようにスキル振って遊ぶのもいいかもしれないなぁ
ろくすっぽ使ってない職業がいるというのも勿体ないし・・・

世界樹2の話はまた今度ヽ(´ー`)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-04-17 20:30 | ゲーム