ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

世界樹の迷宮・その3

今日は世界樹2いきます



b0171744_2131838.jpg














ユリカ(ブシドー)

■取得スキル
逃走率UP1
上段の構え10
斬馬10
卸し焔7
死人の法2
採掘2
その他ブースト

名前は桑島法子の出世作になったアニメから
上段10まで取ったのに最強技・ツバメ返しをスルーしたという罠
伝説の斬馬縛りですね!
でも25Fまでなら何とかなっちゃったよヽ(´ー`)ノ  ※ジャガーノート除く

b0171744_21154757.jpg














ネルロ(ガンナー)

■取得スキル
逃走率UP1
銃マスタリー10
アームスナイプ5
チャージショット4
ブレイクショット4
フレイムショット1
アイスショット5
チャージアイス10
採取1
その他ブースト

名前はフランダースの犬から 顔を見て薄倖さとハングリーさを感じたので
「ネロ」が一般的だとは思うんですが、
初めて本で読んだときには「ネルロ」と訳されていた記憶があります
カレルレン/カレランみたいなことでしょう、きっと

wikiによると跳弾が最強技だそうです 見事に外したね!!!
一度ジャガーノートをチャージアイスで何とかしようとして10まで上げたんですが、
スタメンにレンジャーがいなかったせいかうまくいきませんでしたよ・・・( ;∀;)

b0171744_21272087.jpg














ゼイオン(ドクトルマグス)

■取得スキル
キュア3
ヒーリング6
フルヒーリング1
エリアキュア1
エリアヒール5
逃走率UP1
巫剣マスタリー1
巫術マスタリー10
巫術転化2
伐採4
その他ブースト

名前は1000年前の半裸の人の旦那から
ピンときたら他のゲームからでも平気で引っぱってきちゃいます(;^ω^)

前列に出られるメディック・・・だと思って加入させたんですが、
序盤体力が伸びなかった上に通常攻撃の威力がいまいちだったんで
早々に後列に下げてしまいました
しかも巫剣・巫術とも他のメンバーとの相性が悪く活躍の場が全然ない・・・
実質劣化メディックみたいな不遇な扱いになってしまいました
なんといってもリザレクションが覚えられないのが致命的です
蘇生アイテムが高額なため、ザコ戦で誰かが事故死してしまった場合
戻るかアイテム使っちゃうかで悩んでとても面倒臭いことになるという・・・
カースメーカーと組ませるのが基本ぽいですね、この職は(;´Д`)

b0171744_2140792.jpg














ラヤ(バード)

■取得スキル
逃走率UP1
歌マスタリー10
猛き戦いの舞曲7
聖なる守護の舞曲10
韋駄天の舞曲4
火劇の序曲1
沈静なる奇想曲3
耐邪の鎮魂歌 8
全てへの子守唄 5
採取3
その他ブースト

名前はなんとなく語感から
1でバードが可愛そうなことになったので今回は丁寧に育てました
耐邪の鎮魂歌にはお世話になった・・・

b0171744_2147556.jpg














カイン(パラディン)

■取得スキル
逃走率UP1
盾マスタリー10
シールドスマイト4
チョイスガード5
ファイアガード8
採掘2
その他ブースト

ブシドー・ガンナー・ドクトルマグス・バードまでスタメンが決まって、
あと一人前衛専門職を入れないとまずいだろうということで登録しました
とくにしっくりくる名前が思いつかず(;^ω^) 適当にガリの名前をもらってきてしまった

ガンナーがチャージ技を使うときはチョイスガードで守ってあげたんですが、
うまくいかなかったことも多々・・・

b0171744_21544110.jpg














ドール(アルケミスト)

■取得スキル
氷マスタリー9
解析5
氷の術式5
氷結の術式10
その他ブースト

邪悪なお人形ぽい見た目から命名
グインサーガではドール≒閻魔大王なんで、そのへんとも通じますかね(?

ジャガーノートで詰んで急遽作ったキャラです
レベル30台でしたが彼女に氷結の術式を連発させたら何とか勝てました
でもさすがに6層目に連れて行こうとすると体力低くてすぐやられてしまう・・・(;´∀`)



ギルドのぞいたら他にも何人かキャラいたんですが、
クエストクリアの為だけに作ってそのまま放置されてる人たちぽかったんで除外しました
みんなレベル20もいってなかった・・・( ;∀;)

あ、世界樹3ですか?

セブンスドラゴンを積んじゃってるので・・・買うとしてもだいぶ先になりそうです
世界樹1・2とも30Fまで到達してないしね・・・
一応どちらも第6層に踏み込んだことはあるんだが、
そのまま新しく始めたり放置したりになってしまっているという|ω・`)

なんというか・・・大事に遊ばなくなってますな、やはし
[PR]
by achapo-2525 | 2010-04-18 22:20 | ゲーム