ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

サガフロセルフ反省会・その1

とりあえずpart5まで見たんで記事書きます
こんなペースでSS撮ってて完走できるとはとても思えんが・・・(;^ω^)



●part1 エミリアを選んでゲームスタート

あんな長丁場になるとは夢にも思わず呑気に開始
b0171744_20234271.jpg













ていきなりこれえぇ(´゚д゚`)ェェエエ工ーーー!?

まぁ、みなさんさすがといったところですね
メモリーカードってもろに「挿入してください」って言われることあるし・・・
しごく当然の反応かと思います(?


●part2 エミリア編・ディスペアうろうろ

ハンドバズーカとったはいいが警備員に見つかり初ゲームオーバーの図
b0171744_20293212.jpg













取説読んだとか言ってるけど、この初日の録画んとき
完全にクイックセーブのこと頭からすっこ抜けてますね
ということはつまり、宝箱開ける直前にセーブするという脳がない

したがって・・・
b0171744_2031485.jpg













こうなる度に初期位置からやり直してたわけです
動画ではカットしてるから気にならないけど、
実際はハンドバズーカ一つ取るのに恐ろしく時間かかったと思います

そうそう、グッときたコメント
スプライト(妖精)登場時にあちゃぽが「清涼感あふれる」と言ったら・・・
b0171744_2031577.jpg













アンバサ好きでしたヽ(´ー`)ノ
思い返すとカルピスと大差なかった気がするけどね
・・・なぁんて懐かしがってたら、この後に流れてきたコメント

「さっきの懐かしい飲み物のくだり、いかにも先輩が拾いそうだなw」

で若干ショック・・・
先輩が拾いそうなところを私が拾っちまったぁー
感性似通ってる? そんなぁ('A`)

でも私が本能のままにコメ選ぶとこうなるのよね
b0171744_20365431.jpg













これはひどい
まだpart2だけどもうエロコメ拾うのやめようかな><
こういうのにばっか反応しちゃって自己嫌悪ですわっ モジ(((´ω` *)(* ´ω`)))モジ

その後くしゃみを我慢した直後にエミリア初気絶
b0171744_20434838.jpg













やはりくしゃみは我慢しないと、もろマイクにかかって
ぶふぉわっ!ってすごい音が入っちゃうと思うんで、我慢せざるを得ないですね
録画してないときは我慢しませんよ、くしゃみ(;´∀`)
くしゃみって内に入る力がすごいから我慢よくないと言うし
でもまぁ女人として堪えなくちゃいけない場面はありますね;


●part3 エミリア編・ディスペアうろうろ~初ボス戦~クーロンのイタメシ屋

序盤バトルのカットがせわしないですね 反省
回を重ねていくうちに余裕をもって切るようにしました

ではグッコメ

b0171744_2046667.jpg

・・・
なんていうか・・・ハイ、ごめんなさい
私が拾ってます(;^ω^)

b0171744_20474063.jpg













「キューブ」って言った途端にコメざーーーっと流れてきてふいたwww
皆さんの連携が決まってますね!
アニーちゃんの身の上話のときも・・・

b0171744_20484575.jpg














美しい連携があると動画が華やか(?)になるのでありがたいわ
どういう流れか理解するのに10秒くらいかかったのは内緒(/ω・\)

b0171744_20502257.jpg


あぁ~あ、またこんなん拾っちゃった・・・
男の子ってすごいなぁ
それ用に作られたものでなくても使えちゃうんだねぇ...φ(´ω` )


●part4 エミリア編・クーロン地下水道

マッドアクスが出てきたときのこの連携

b0171744_2053015.jpg












たぶん音声で反省会やってたら拾われなかったであろうところを拾ってみる(;^ω^)
でも知人(先輩)ならあえて拾って大怪我してたかな

さて、
あちゃぽ「弱い敵に連携技つかってもしょうがないからバラけて攻撃しよう」
に対するコメント

b0171744_20552854.jpg



(∀`*)ゞイヤァ・・・照れちゃうなぁ

次、スポアパイル(キノコ)の初登場時
あちゃぽ「今ちょっと・・・思ったこと口に出そうとしたけどやめとこ」
b0171744_20572295.jpg













よくわかっていらっしゃいますわぁ・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・

そうこうするうちにおっぱい じゃなかった金袋への執着を捨てきれず
自然洞窟までやってきてしまったあちゃぽ
今見るとなかなかどうして失笑もんですが・・・

b0171744_20583667.jpg

(・∀・)人(・∀・)同志よッ!!


●part5 エミリア編・無駄に自然洞窟~ルーン集めでドゥヴァンへ

自由行動で女3人パーティ結成
b0171744_2125913.jpg













私もアニーもっと下だと思ってたんでびっくりです
小林智美絵だと服若いしね・・・てっきり17~18かと
さすがにそこまで若くちゃグラディウス入れないか

続きはまた今度( ´Д`)ノ~
[PR]
by achapo-2525 | 2010-04-25 21:21 | サガフロ反省会