ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

サガフロセルフ反省会・その2

今日はpart6~10です



●part6 エミリア編・ドゥヴァン探索~シュライク探索

神社の狛ラビ
b0171744_20562465.jpg













全然関係ないけど(゚∀゚)ラヴィ!! っておとやで初めて知った・・・
そんだけですごめんなさい
光吉さん歌うまい、いい声(´・ω・`)

次も神社にて
b0171744_210758.jpg













トキノクンって何じゃ?
「ときのくん」って読むなよ!絶対読むなよ!! ってこと?
てか時の君仲間にできるらしいですね
パーティに入れられなかったキャラけっこういるなぁ 零姫もだけど(´・ω・`)

秘術の館へ行くと・・・
b0171744_210594.jpg













b0171744_2122160.jpg







さて、

「今の君の手の相は、しゃむニャン系手相、タイプ◎!」
b0171744_2161318.jpg

この時私もヒッポロ系思い出してた気がする・・・
でもマヒは治してくれなかったと

裏解体新書によるとこの手相占い、
武王の古墳の宝箱と関係あるらしいですね

初めてのシュライクでいきなり生科研に突入の図
b0171744_2171535.jpg













めっちゃ盛り上がってますヽ(´ー`)ノ
あちゃぽ、ツボ押さえてるぅ!やるぅ!!!
でもこの時生きて脱出できたんですよね 我ながら運いいな

逆にツボ押さえられなかったのがこれ

b0171744_21101013.jpg








シュライクの本屋・・・だと・・・?

裏解体新書を読んで存在自体は知ってましたが、
これ書いてる時点で未だにどこにあるんだかわかってません
ごめんなさい期待にこたえられなくて(;^ω^)


●part7 エミリア編・武王の古墳でルーン探し 

あちゃぽ「銃と刀だったら刀だよね 日本人だからね」に対するコメント

b0171744_21153052.jpg



あちゃぽはムッツリじゃないよヽ(`Д´)ノ
いつもこんなにオープンじゃないか!!!

てか最初に武王の古墳に入ったときのファイルって消失しちゃってたんですね
それがきちんと入ってたら、
下り階段見つけられなくて詰み\(^o^)/のアホ度がいや増しただろうに・・・

さて堂々巡りのあちゃぽ、
隠し部屋で大きい宝箱へ飛びつく→ミミック出現
b0171744_21192281.jpg













くッ・・・悔しいッ(;><)
こんな・・・こんな男にときめいてしまったなんて!
まぁ勝手にかつmじゃなかった克己してくれたんだけど・・・


●part8 エミリア編・武王の古墳(ウロウロ動画)

あちゃぽ「困ったねぇ、今日とりあえず
ここのダンジョンクリアするところまではいきたいんだけどさぁー」
b0171744_2125958.jpg













なんていうか・・・笑えない(;^ω^)

それはそれとして
ライザさんがサミングでピンクパンチ(ぬこみみさん)を倒した時のコメント

b0171744_21273330.jpg






↑だれうまwww
でも目つぶしなんて卑怯!(・A・)イクナイ!!

そしてお約束の階段スルー

b0171744_2129431.jpg













b0171744_21295874.jpg


わざとじゃありませんッヽ(;´Д`)ノ

にっちもさっちもいかなくなり宝箱(大)に3回も挑んだあちゃぽ
b0171744_21322228.jpg













これ・・・全滅することにいくばくかの悦びを感じてますね
フルボッコがクセになるぅ(゚∀゚)!!


●part9 エミリア編・クーロン~タンザー突入

ゲームは一日一時間を遵守しなきゃいかんという話題

あちゃぽ「あんまり長くやるとねぇ、口が疲れてくるんだよね」
b0171744_21352755.jpg














あちゃぽ「しゃべりがどうもうまくいかなくなってくると」

b0171744_21353877.jpg














開幕一番ひどいよおぅ
私ですらこんなコメついてるとは予想だにしなかったのに・・・

誰だッ・・・誰だこのピンク脳はッヽ(`Д´)ノ

わけもわからずタンザーへ連れてかれるあちゃぽ
b0171744_21403529.jpg













今回も盛り上がってますなぁ 大いに結構、結構!

b0171744_2141110.jpg

いやぁ、それほどでもぉ・・・(∀`*)ゞ
これ只さんとかかってるんですね ウマイ!!

ノーマッドさん登場
b0171744_21415296.jpg













「お頭→おあたま」の元ネタは落第忍者乱太郎です
単行本7巻くらいまで持ってたけど売っちゃったよ・・・

さて次
あちゃぽ「この男(フェイオン)はイケメンじゃなさそうだから
この男についていくのはやめよう」

b0171744_2146781.jpg














イケメンに限りますよ当たり前じゃないですか(´・д・`)
でも・・・

b0171744_21473154.jpg

本当にそうなんですよね・・・
初めて見たとき フwwwェwwwイwwwオwwwンwww ってなりました
完全にFF4のヤンを想像してたので

連携りれきを見ていたあちゃぽ
「空気払い・・・払いって何だっけ?」

b0171744_21482638.jpg














テラシュールwwwww

タンザーの中で迷子気味のあちゃぽ
「マップ上で上方向に行けばいいとかさぁ、
左方向に行けばいいとかっていうそういう指針を誰か教えてくれればいいんだけど」

b0171744_21484755.jpg














失笑もんですな完全に(;^ω^)


●part10 エミリア編・タンザーうろうろ

ボーンブレストって地雷装備だったのか・・・そうか・・・
言われてみればロマサガ3では熱×とかって書いてあった気がする・・・


色々バランス悪くなっちゃったけどまぁいいやにして続きはまた今度( ´Д`)ノ~
[PR]
by achapo-2525 | 2010-04-28 22:02 | サガフロ反省会