ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

サガフロセルフ反省会・その24

たいへん遅くなりましたが、
「誕生祝コメントくださったみなさんありがとうます!」と
知人(先輩)が申しておりました
この時機の逸し方があちゃぽクオリティ・・・とか言ってていいのかぁ(ノ∀`)

それはそうとpart116~120



●part116 クーン編・ヴァジュイール宮殿

8つの指輪とともにヴァジュ様のお城へ
あちゃぽ「あれ!?開かなくなっちゃった」
b0171744_22403614.jpg













転居ふいたwwwww
こんな立派な城置いてどこへ引っ越すんですか(;^ω^)
あ、夜逃げしちゃった富豪さんの家か

金袋部屋はあっさりクリアしたけど、次のネズミ部屋で強敵出現
b0171744_22405239.jpg













最強モンスターが人形芸人に( ´,_ゝ`)
でもわからなくもない・・・


●part117 クーン編・ヴァジュイール宮殿

ハイ&ローから再開です
b0171744_22422725.jpg













観客応援ありがとう!!!
不正解で大盛り上がりとはわかってらっしゃる!!!!!

御待ち兼ねの罰ゲームでロッキーになってしまった一行
b0171744_22424248.jpg













(´;ω;`)ウッ
そうか・・・毛の種類はこだわらないのか・・・

次々問題出されてあちゃぽ困惑気味
「レーザーナイフと強化服!?ローじゃないの」
b0171744_2242575.jpg













\イェ~イ/ って・・・

腐女子は関係ないだろこの場合ヽ(`Д´)ノ

もういいさ、ふん!
次の部屋へ向かいます
b0171744_22431443.jpg













やぁすらのすけ・・・って、ただのスライム大じゃなぁい!
命がどんどん削れていくよ\(^o^)/
あちゃぽ「クーンLPゼロになっちまった」
b0171744_22433074.jpg













枯れたふいたwwwww

b0171744_22434667.jpg

しおれたもふいたwwwwwww
え、しお・・・しおれた?何が(・∀・)?
何を言ってるんだ、サンフラワーのクーンがだよ!!!

身をもってマグマスライムの恐ろしさを知り、逃げ出したあちゃぽ
次は針山部屋へ
「あの少女が正しい道を示しているってことなのかなぁ?」
b0171744_2244070.jpg













動画ではザコ戦をカットしてるので
この部屋に来てから5分くらいで↑に気づいたことになってますが、
実際プレイしてるときの行き詰まり感、停滞感ははすごかったよ・・・(遠い目

クーンがスフィンクスリドルを覚えた折、
入れ替わりでグランドヒットを捨てようとするあちゃぽ
b0171744_22441594.jpg













大ブーイングふいたwwwww
でもこのあと「グランドヒットつぶさないほうがよさそうだな」
っつって土壇場で吸収キャンセルしたんだけどね・・・
珍しく賢かった(`・ω・´)


●part118 クーン編・ヴァジュイール宮殿

おねいさんが最後までナビしてくれないので未だに針山ウロウロしてます
そこへ・・・
b0171744_22451893.jpg













すいませんジ・○って何ですか;
ガンダムネタかしら・・・?

針山クリアした時点で疲労困憊のあちゃぽ、一度中断してほい再開!
「いやはや、春はまだ遠い」

b0171744_22453225.jpg

うるせぇ!!ほっとけぇぇえヽ( `皿´ )ノ!!!

しかし「春は遠い」とか言ってるのを今聞くのはヘンな気分ですな(季節感的な意味で

マグマスライムに再挑戦
LPの低いクーンを参加させたくないので2番目のチームで挑みます
ゲンさんは裸にブラッドチャリス!

b0171744_22454536.jpg




b0171744_22455739.jpg

そうかこれ・・・
ディフレクトを捨ててしまったのか・・・そういうことか・・・


●part119 クーン編・ヴァジュイール宮殿

マグマスライムの沸き具合に絶望しかけるも何とか駆逐、
いよいよヴァジュイール様の試練に挑戦する時が・・・!
あちゃぽ「連携を決めてみせよ!?」
b0171744_2247696.jpg













( ゚д゚)ポカーン

b0171744_22472293.jpg

う、うん・・・そうするよ・・・

埒が明かんのでクーンの技を入れ替えてきました
あちゃぽ「上の4つだけは惜しくてとっといたんだけど」
b0171744_22473858.jpg













ドMの属性ふいたwwwww
こんなんでも3人技ちまちま出してクリアしちゃったという

b0171744_22475732.jpg









前も話に出ましたが知人(先輩)は左の人に似てます


●part120 クーン編・マーグメル

ヴァジュ様に指輪もらったらマーグメルへ強制移動
この後のアレを知る由もないあちゃぽ、のんきなものだ・・・
「いつの間にか武神の鎧が1つ増えてたっていう メイレンにあげるか」

b0171744_22492384.jpg



うへへへへ・・・
まぁ結局返ってきたんだけどね・・・( ^ω^)

あ~あ、大変なことになっちゃったよ!!
b0171744_22494050.jpg













ワイバーン=もやしふいたwwwww
しかしクーンの技ラインナップおわてる本当/(^o^)\

マヒ凝視食らったフェイオンを治せそうと、コマンド左右にピコピコしてるうち・・・
あちゃぽ「そういえば指輪があったんだ!
やばい、効果をあんまり覚えてないわ 何だったっけ?・・・いいか」

b0171744_22495678.jpg







すごいよ私、どれだけ基本に忠実なんだ(゚∀゚)

そうこうしてるうちに画面フラッシュしとりますが・・・
あちゃぽ「あれ、変形するのか!?」
b0171744_2250911.jpg













なんか勝っちゃったようです(´∀`)

このpart120は40M制限ですごく苦労した覚えがあります・・・
分割するほどの尺じゃないんだけど、どのみち画質下げないと収まらないっていう
実際に上がってるのを見てみたら、
エンディングで緑字のクーンのセリフがかなり読みづらくて「うーん」って思いました
このへんはいつも悩みの種です プレミアムになれってことかそうk

ん、次からレッド編?
今からアレを見るのが怖くてしょうがないよ・・・

続きはまた今度( ´Д`)ノ~
[PR]
by achapo-2525 | 2010-07-15 23:41 | サガフロ反省会