ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

サガフロセルフ反省会・その30

今日はpart146~150です



●part146 アセルス編・オウミ~領主の館

晴れて自由の身になったアセルスちゃん
オウミでメサルティムさんが仲間になったけど・・・
屋敷を出るにはどうすれば?
b0171744_1952676.jpg










b0171744_195364.jpg








お約束ですなぁ
どうして行くなって言われると行きたくなるんだろう?
人間ってフ・シ・ギ♪

脱出口を探してやっぱり地下室方面へ
あちゃぽ「どうしよう、ここでラバースーツを手に入れてしまったら
早くも木陰のローブがお役ご免になってしまう 大いに失敗だったんだろうか」
b0171744_1954927.jpg













でっ・・・でも!
このあとのイカ戦ではローブ使って回復しまくったんだからッ(; ・`ω・´)
そのかわり生命の雨はファイナルクルセイドよろしくきれいに忘れ去られた、と・・・


●part147 アセルス編・領主の館~シュライク~クーロン~ムスペルニブル

無事にイカを倒してメサ子さんを逃がします
b0171744_1972618.jpg













放流ふいたwwwww
産卵期にまた帰ってきてくれよ! ってか?
しかしアセルスちゃん、
ここでは「人間と妖魔が幸せになれるわけない!」って言ってるのにねぇ
後々・・・

さて12年ぶりの自宅で突然の襲撃
あちゃぽ「えっ」
b0171744_1974435.jpg













この時のあちゃぽ本当にこういう顔だったかもしれない・・・
なかなかのアホ面である あ、いつもか(;^ω^)

ボス戦後にアセルスちゃんが妖魔の剣を覚えるも、
「人間として育てていけばいいよ」と言って封印してしまいました
b0171744_197593.jpg













>妖魔がめんどくさい
まぁ、ね・・・「妖魔化が気持ち的に嫌だ」とか口では言ってるけど
半分はこの理由だったんでしょうね
なにせステータスの管理が大変ですから(;´∀`)

目的地がわからずウロウロしているあちゃぽ
「オルロワージュに無理やり入れられてしまった血を取り除く方法ってのを・・・
ヌサカーン先生医者なんだからさぁ!」

b0171744_198156.jpg

( ゚д゚)ポカーン


●part148 アセルス編・ルミナス~クーロン~町めぐり

いきなり刺客に襲われてパニックです
でも運よく装備に助けられてるよ!
あちゃぽ「よし、みずげきは効かんぞ!メサルティムさんのおみやげを持ってるからな!」
b0171744_1991746.jpg













>借りパク・・・ですよねー
半妖とはいえ「高貴なる方」のすることじゃない、白薔薇さん叱ってあげてください(;・∀・)

いまだに目的地がわからず町めぐりを続けるあちゃぽ、
スクラップの酒場でクーンと出会う
b0171744_1993541.jpg











b0171744_1994797.jpg








吸う・・・吸うってだから・・・
そうか、みなさんアセルスちゃんに吸われたいんですね・・・
よくわかりました(´ε`;)
でもアセルスちゃんが吸いたいのはおそらく白薔薇さんのちk

オウミの領主屋敷でとうとう進展が
あちゃぽ「来たっぽい・・・緑の刺客!」
b0171744_1910162.jpg













このを見つけるまでも実に長かった・・・
お話が進まねぇ、進まねぇよぉ( ;∀;)
動画ではバッサリカットしたので一瞬ですが、見事涙目になってプレイしてました
無用な修行を恐れてダンジョンに入らず、町中ばかりウロウロしていたのでね・・・

とんでもない強敵です
カウンターフィアーでアセルスちゃんが混乱しました
あちゃぽ「アセルスちゃん何してる!?」
b0171744_19105195.jpg









そうかこれ・・・腐った肉だったのか・・・!
白薔薇さん相手にそういうプレイをしたいという秘められた願望の表れだったのか・・・!!

歯が立たないのでさっさと二人旅をあきらめ、
リュート・サンダー・ルージュを連れてきました
でも・・・
b0171744_19115268.jpg













スクリーム強すぎ('A`)
音波耐性装備がほしくてシンロウ遺跡行ったらこのザマだし
b0171744_1912731.jpg













\(^o^)/オワリダ


●part149 アセルス編・町めぐり~シンロウ遺跡

クーロン地下水道~自然洞窟で修行してきました
このときはキャラが育ちすぎないよう割と避け避けで行ったんだと思います(これでも
の強さが異常だったとはいえ、
アセルス編の最初に「修行控える!」宣言したのが気にかかっていたんでしょう

シンロウにて再戦
ろくな技がないリュート、
カウンターフィアーくらって混乱したあげく全く必要のない傷薬を・・・
あちゃぽ「やめろーーーむだづかいするなーーーー!!!」
b0171744_19143612.jpg













この次のターンでも同じことを・・・!
ゆるせんリュートヽ(`Д´#)ノ
まぁね、カウンターフィアーの原因つくったのはあちゃぽだけどね

そうこうするうち強風が・・・・
あちゃぽ「あら!新しい攻撃がきた!
これで(混乱してる)リュートがやられてくれると助かうおああああああああああ!!!」
b0171744_19145413.jpg













/(^o^)\ナンテコッタイ
リュートにひどいこと言ったから罰が当たったんですね

修行せずにもう1戦して惨敗、さらに再挑戦
b0171744_19151038.jpg













あー勝った(;´Д`)
強風がくる前にゴリ押しで倒せるか否かという運ゲーだったなぁ・・・
まぁいいや勝てば官軍!


●part150 アセルス編・町めぐり~クーロン~タンザー~町めぐり

倒してからまた無駄にウロウロして、どうにか金獅子姫様に会えました
あちゃぽ「でかっ!」
b0171744_1916364.jpg













うーん、でかい・・・これじゃ雄々しすぎでしょうよ
戦闘中はおっぱいを強調したグラにだな・・・

サンダーのスクリームのおかげでさっくり倒せました
b0171744_19162121.jpg













金獅子姫様・・・
気持ちのいい人だがまさかこれほどの真性とは・・・!
まぁね、この人と同類と言われて悪い気はしないね( ´艸`)ムフフ

お話が一段階進んだところで、術でも買いに行きますか
シップでルミナスへっと・・・
あちゃぽ「あ゛!?え、あ!?」
b0171744_19163661.jpg













タンザーシップが画面に現れてるのにしばらく無言のあちゃぽ
こりゃ・・・完全によそ見してましたね(∀`*)ゞ

続きはまた今度( ´Д`)ノ~
次はあの人がくるんだったな!
[PR]
by achapo-2525 | 2010-07-29 19:55 | サガフロ反省会