ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

サガフロセルフ反省会・その31

31日のおとや見逃したし・・・ヽ(`Д´)ノウワァァァン

part151~155です



●part151 アセルス編・済王の古墳~町めぐり~領主の館

済王の古墳でスパルタ妖魔のイルドゥンが出現、むりやり仲間に入りました
こっちは草薙の剣取りに来ただけだってのに・・・
あちゃぽ「イルドゥンなんか装備してこいよ何で裸なんだよ!」
b0171744_1943087.jpg













シンゴーって・・・ああ、そういうことか・・・
すっかり忘れてた

b0171744_1944781.jpg 

ですよねー(;^ω^)

イルドゥン加入したばかりで体力(笑)が低いです
しかも憑依してるモンスターも微妙
あちゃぽ「あんなに偉そうに登場したからさぁ、
もうちょっと強くなってくれててもいいのにね、イルドゥン」

b0171744_195384.jpg

なんて辛口なコメントだwwwww
まぁ二人とも最後まで使ったけどさ

この後なんだかんだで修行しちゃってますね 約束破りです><
イベントの進行に主人公の育ち具合は関係ないって気づくの
このパートの最後だったし・・・ごにょごにょ

1.領主屋敷とシンロウの2箇所でに襲われた
2.シンロウでを倒した
3.領主屋敷でセアトに襲われた

という流れがあってようやく(゚∀゚)ピコーン!!ときました
ちなみにイベントHP依存の思い込みを始めた原因は
お察しの通りオーロラです

散々遠回りしてようやくセアトとバトル
白薔薇さんが幻夢の一撃で石になっちゃったよぉ(;Д;)

b0171744_195396.jpg




b0171744_1954936.jpg








うん・・・なんというか・・・おいしくなさそうだよね
さすがに↓と比べちゃうと・・・
b0171744_196058.jpg








でもきっと白薔薇さんなら食べたい人はたくさんいるんでしょう


●part152 アセルス編・フルドの工房

イベントが見つからないので謎のダンジョン・フルドの工房へ潜入
でも宝取れない+敵が止まっちゃってて動かない
あちゃぽ「何かすれば動き出すんだろうねぇきっと 何かすればって・・・何を?」

b0171744_199267.jpg



こらこらッ!
「下」は「階下」という意味なのに、この並びだとアレな意味に見えてくるね!!

どうにかフルドの部屋にたどり着いたよ
b0171744_1993971.jpg













跳躍・・・専門用語で言うところの
ランディーーージャーーーーンプ!!!
ってやつですか あ、ちがう(;´∀`)


●part153 アセルス編・フルドの工房~生命科学研究所

素性もわからないフルドを殺して
あげくサンダーに吸収させちゃったあちゃぽ
b0171744_19102762.jpg













なんとも後味悪い気分を体験させて頂きました
ありがとうスタッフの皆様、そして大人の事情

b0171744_19104330.jpg

あ、そうですね、はい(;^ω^)

行くあてをなくしたあちゃぽ、とうとう生科研へ突入・・・ッ!
強い敵こわいよこわいよ(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ところで「そのパネルみたいの・・・私でも操作できるんですかね?」
b0171744_19105940.jpg













きれいなツッコミありがとう*:.。..。.:*・゚(n'∀')η゚・*:.。..。.:* ミ

最後の主人公にして新しい仲間を見つけました
b0171744_1911135.jpg













かわいいんだけど・・・かわいいんだけどさぁ
今から育てるのきついっすよ!
まぁ来るのが遅かったせいなんだけど!!!
それでもコットンを1軍に入れてルージュを下げてしまうあちゃぽ
b0171744_19112640.jpg













part153にしてインプロージョン≠ザキに気づいたんだっけ・・・
短い命だったよインプロ まさに即死術

檻の中に人間が入ってる恐ろしい部屋を発見(; ・`д・´)

b0171744_1911394.jpg


あ、ああ・・・
でもあれすらも缶詰への序章だったんだっけか・・・


●part154 アセルス編・生命科学研究所~闇の迷宮~済王の古墳

檻を開けられるかと思い研究員にぶつかってみたら雪の精が出現
かわいい外見とは裏腹に強敵です 苦戦してます
b0171744_19123743.jpg













この小文字のボソリ感・・・笑えたwwwww

やっぱり檻の中が気になるあちゃぽ
「人が倒れてるように見えるんだけど・・・」
b0171744_19125864.jpg













( ゚∀゚)・∵ブハッ!!
ガチで吹いたしwwwwww
もはやあちゃぽ動画に床オナはつきものですか

b0171744_19131317.jpg

(゚д゚)ハッ!そうかこうして実演していたのか・・・
よく見てなかった!

ザコ扱いで遭遇した朱雀にやられて結局逃げ帰ることに
この後も涙目になりながら町めぐりダンジョンめぐりしてようやく進展が
あちゃぽ「なんて唐突な!」
b0171744_19132678.jpg













だがしかし、ここでソフトリセットして修行に行っちゃうあちゃぽ・・・
チキンすぎる('A`)
外で本物セーブしてくるだけならまだ許容範囲だったけど・・・
こりゃだめだ、以後気をつけますorz
流れを止めないようにしないとね


●part155 アセルス編・闇の迷宮~町めぐり~ファシナトゥール深底

草薙の剣ぶんどりがてらわざわざ修行して挑んだのに、
ほとんど敵が出ないよ闇の迷宮\(^o^)/
出たら出たでなんと白薔薇さんが離脱です
あちゃぽ「あ゛あ゛!!??」
b0171744_19151551.jpg













b0171744_19153173.jpg

このタグにふさわしい叫び声でしたね!
お話がこんなだから市場も悲しいや・・・

b0171744_1916998.jpg




(´;ω;`)ブワッ・・・
アセルスちゃん泣いてる場合じゃないわ、
白薔薇さんを助けに行くのよ!

アセルス・イルドゥン・ゾズマ・コットン・赤カブでファシナトゥールへ突入
後ろの2匹がすごく気になるが・・・

b0171744_19162539.jpg




無茶な編成に話題集中☆彡キラッ
闇の迷宮の前にいらない修行をしちゃったから
その反省をもとに勢いで突入したんだと思いますが・・・
いつもながら極端なんだよあちゃぽ(ノ∀`)

ファシナトゥール深底でザコとたわむれるうち、
回復役がいないことに気づいたあちゃぽ
ここで必殺技の「まぁいいや」炸裂

b0171744_19164384.jpg



まぁいいやによって輝きを増す、これぞあちゃぽ!

続きはまた今度( ´Д`)ノ~
[PR]
by achapo-2525 | 2010-08-02 20:09 | サガフロ反省会