ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

電力不足

こんばんは、省エネモードのあちゃぽです
みなさんいかがお過ごしですか?

私のところでは今までに4回停電してます
最初にまわってきたのが19:00~22:00だったので、
夜電気が来ないことの大変さを思い知りました

街灯も信号も消えてるから外には出られないし、
乾電池が貴重な今日び懐中電灯をつけっぱなしにもできず、
使える暖房器具がないのでどんどん寒くなり・・・

結局人にもらったアロマキャンドルに火をつけて3時間ぼーっとしてました
ろうそくの明かりで本が読めるかと思ったんですが・・・甘かったですね

それでも家と布団があるし、
何時に明かりが点くかも分かってるので我慢できるレベルです
いつ来るとも知れぬ電気や物資を
寒い避難所で待っている人たちの心情は察するに余りあります

■ ■ ■

さて今後どうするかなんですが・・・

正直、実況動画1本用意するのにPC何時間使うかを考えると、
現状に合っている娯楽とはとても言えないと思います
電力需要の減る深夜~早朝に全部の作業をやればいいのでしょうが、
あまり現実的ではないし

夏場はいよいよヤバいことになりそうなので
始めるなら早いうちにと思う一方、
使わなくてもいい電気を使うのには後ろめたさを覚えます
自分とこが停電すると余計にですね

まぁ、土日の電力事情はそこまで切迫してないようですが・・・
一番の問題は私が動画録る気分じゃなくなっちゃってるってことですね;

とりあえずもう少し様子を見ます
[PR]
by achapo-2525 | 2011-03-25 22:46 | その他