ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画の画質について

えー・・・
あの後新しいコーデックや録画ソフトを試してみたんですがうまくいかず、
特に画面酔いに関する苦情も来なかったので
part3までと同じ設定で続きを録画してしまいました

どうも私の環境では
「半透明のキャラやエフェクトがちゃんと映る」と
「画面がヌルヌル動く」を両立させることはできないようですorz

オープニングステージの最後に出てきた巨大メカとか
ヌルヌル動いててちょっと感動したのに、全然うまく録れてなくて・・・
それがあまりにも無念で色々と頑張ったんですが;

前作の反省会記事を書いてる時に
ダメージを受けた直後のエックスが消えて
位置をつかめなくなっちゃってるのがすごく問題だなと思ったので、
どうしてもそこは改善したかった・・・

うーん・・・スピード感がウリのX2を
この環境で録るというのがそもそも無謀だったのかなぁ、とかね;
バイク型の「ライドチェイサー」が出てきたときが今から心配です

まぁ始めちゃったもんは仕方ないな!
最後まで突っ走りましょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
by achapo-2525 | 2011-05-01 19:34 | ゲーム