ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

風来のシレン

ちょっと前にコメントで話題になってたので書きます




風来のシレンはSFCの時は人がやってるのを少し見てた程度で、
DS版が初プレイでした
・・・

たーーーいへん苦戦しました
てか死ぬのが怖くて先へ進めず、
ひたすら序盤のマップをウロウロして武器を鍛えてた記憶があります
DS版は階段に乗ったときに「進む」か「戻る」かを選べたので
武器を鍛えやすかったんですな・・・

そこでSFC版をやりこんだという知人(先輩)にやらせてみたところ、
驚くほどサクサク進むので非常に腹が立ちました
大したアイテム持たせなかったのに・・・悔しいっ(;><)

まぁその知人(先輩)のプレイのお陰で杖や巻物の活用法がわかり、
何とか本編クリアまではこぎつけたんですけど

その後断捨離の波に飲まれて
ソフトを売却してしまったので今は手元にありません
45時間くらいはやったと思いますが・・・本編以外にもダンジョンあったんですよね
もったいないことしたかな;

今SFC版やったら多分フルボッコされると思います
アイテムどんなのがあったかほとんど忘れてるので(;^ω^)

もし動画でやるならいつも通りコメントは見ずに、
行き詰まった時には知人(先輩)にメールという形をとるのでしょうが・・・
すぐに返事が来るとは限らないし、中途半端な既プレイなのでやりづらいかも

他のシレンシリーズは録画のできないDSや
私の持ってないハードで出てる場合がほとんどなので・・・

うーん・・・
動画でやるとしたらやっぱりトルネコの大冒険ですかね
そっちはやったことないし、ドラクエ4好きだし
※別にトルネコが好きだからではないが

でも見てる皆さんとしては風来のシレンのほうが面白いのかしら?
どうしましょうかね 考え中です
[PR]
by achapo-2525 | 2011-06-02 18:46 | ゲーム