ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

知人(先輩)からメッセージ

おはようございます
昨夜のクレヨンしんちゃんを録画し忘れ、
たとえようのない後悔に打ちひしがれているあちゃぽです

知人(先輩)からメッセージが来たので載せますね



お久しぶりです。あちゃぽの先輩です。

先日、私は誕生日を迎えました。
その時にあちゃぽさんから
「動画やブログにお祝いのコメントやメッセージが届いていますよ」
と教えてもらい、早速確認いたしました。
素直に嬉しかったです!本当にありがとうございました!
私自身、年を重ねるにつれて
自分の誕生日に対する興味はどんどん薄れつつあるのですが、
幾つになっても誰かからお祝いされるのは嬉しいものなのですね。
忘れていた感覚を久々に思い出す事ができました。
今回はあちゃぽさんのご厚意でブログのスペースを乗っ取る…
もとい、お借りすることができたので、ここで厚く御礼申し上げます。
折角なので、今回はラジオの台本っぽく参ります。

と、その前にひとつ。

■川上とも子さんについて■【"Jesus, I live to Thee"】

もともと私の誕生日のコメントは、川上とも子さんの訃報記事につけて頂いたものです。
それに、私は川上さんが出演されていたアニメもよく観ていたので、
この事について触れないわけにはいきません。
川上さんが声をあてた役で個人的に一番好きなのは
『宇宙海賊ミトの大冒険シリーズ』のミトです。
無茶苦茶なノリが何とも心地よく、リアルタイムで毎週観ていました。
あとはやはり『CLANNAD』でしょうか。
これもリアルタイムで毎週欠かさず観ていました。
毎週欠かさず観ていました!(大事なことなので以下ry
坂上智代は私の(ry …
話が逸れてしまいました。申し訳ございません。
改めまして、川上とも子さんのご逝去を悼み、謹んでお悔やみ申しあげます。

それと、もうひとつだけ。

■少年期■【ドラえもん のび太の宇宙小戦争】

あちゃぽさんから「少年期の思い出を教えれ」というリクエストをいただきました。
あちゃぽさんはファミコンの攻略本だったので、私はこれで。
b0171744_9492467.jpg













b0171744_9493644.jpg

















画像はシュウォッチと
ハドソン全国キャラバンのパスポートです(年がバレちゃうかしら…)。
もちろん、このシュウォッチは復刻版ではなく初期型です!

たまたま掃除をしている時に出てきたのですが、
ボタン電池を交換したところ、何と動作しました!
流石はMade in Japanです。デロリアンもびっくり。
ちなみにシュウォッチの液晶に表示されている記録は、
高橋名人にならって「痙攣打ち」で挑戦したものです。
私ももう歳ですね…てか実はシューティングが苦手なのかもしれない…
(あれ、超兄貴は?) 。
なお、全国キャラバンの方は、
人が沢山いた事と高橋名人を生で見る事ができた記憶しかありません(苦笑)
ちなみに全国キャラバン参加当時、私はまだPCエンジンを持っていませんでした。
その数年後、晴れて私はPCエンジンDuo-Rを手に入れるのですが、
その時に購入したROMはボンバーマンではなく『天外魔境 風雲カブキ伝』 でした。
その数年後に私が『サクラ大戦』にハマるのは、
今にして思えばなにかのフラグだったのかもしれません…。

それでは、本題に参ります。まずは動画編です。

改めまして、お祝いのコメントを本当にありがとうございました。
私の事を未だ覚えていて下さる方がいるのは、眼から汗が噴き出すぐらいに嬉しいです。
最近はあちゃぽ動画にお邪魔する機会がありませんが、
忘れた頃にまた伺わせて頂きます。
その時まで、もう少しだけお待ち頂ければ幸いです。。

■お祝いコメント■【まごころを、君に】
(以下、ロックマンX2実況初プレイpart21より抜粋)

>先輩はよ出てこい!お祝いできないじゃないか。

す、すみません…どうしても現段階では私のスケジュール調整が難航しておりまして…
も、申し訳ないです。。でもお気持ちはしっかり受け取りました!

>今日は先輩の誕生日祝いと結婚記念日だな 今日婚姻届出すんでしょ?

誕生日と結婚記念日を兼ねている夫婦は意外と多いらしいですね。
男性が誕生日の場合は誕生日と結婚祝いを1セットにされるけれども、
女性が誕生日の場合は誕生日と結婚祝いを別々に要求されるとか…。

>先輩おめでとう 誕生日プレゼントはあちゃぽですね

誕生日プレゼントから、逆にプレゼントを要求されそうな気がしてなりません。
いや、間違いなく何かを要求されるに違いない!!

>先輩、僕は先輩が好きだよ。おめでとう

お気持ちは本当にありがたいのですが、なにぶん私はノンケですので…。
代わりにアドンかサムソンなどいかがでしょうか?

>先輩、ラジオでいいからきてよw

ラジオはラジオで下準備が大変だったりします(汗)
メールの募集からノベルティー製作までの一連の工程に割ける時間が
現時点では捻出できないというのが現状です…申し訳ないです。。

>先輩俺だー!(早くいい人見つけて)結婚してくれー!

40歳までには結婚したいと思うのですが、なかなかいい人はいないものですね…。
かといって、二次元に走る事で現実逃避しても根本的な解決にはならないですし…。

>先輩愛してます

コメントされた方の性別が気になるところですが…ありがとうございます。
2042年8月27日午後3時に
JR御茶ノ水駅・四ツ谷寄りの改札口でお会いいたしましょう。

■エロコメ■【発電量0[W]の自家発電】

>ほんとに声に元気がないな 誕生日祝いやって疲れてんのか
>誕生祝で疲れてる・・・だと・・・先輩にナニをあげたんだ?
>あちゃぽは先輩にご奉仕しすぎてお口が疲れております


以前から私はメンズビームラジオや反省会動画にて
「あちゃぽ動画のリスナーにまともな人間はいない。
何故なら動画を視聴している間に全員がピンク脳になってしまうからだ」
ということを繰り返し主張して参りました。
このコメントが何よりの証拠だと思います!てかもう何なんだこの流れは(笑)
なお、欲求不満なあちゃぽさんが'赤線'を発することで、絶頂に達す…
もとい、安定したあちゃぽさんに変わる一連の性質のことを、
専門用語では「ピンク能(Achapoactivity)」と申します。

■グッときたコメント■【"The whole universe is in a glass of wine"】

>おにーちゃん「あれは死んでるんとちゃう・・・、花火を打ち上げてんねん」

夏の風物詩といえば花火と『火垂るの墓』だと思います。
あちゃぽさんはニコニコ動画内で世間に先立ち花火大会を開催することにより、
私たちに「生命の尊さとはどのようなことであるのか」という
普遍的な命題を提示しているのではないかと思います。
…いや、そんなわけはないか(苦笑)

続きましてブログ編です。
動画編と同じ言葉になってしまいますが、
お祝いのコメントを本当にありがとうございました。
あちゃぽブログにはカテゴリーのひとつに「知人(先輩)」というのがあります。
カテゴライズして頂くほどの需要が果たしてあるのかどうかは謎ですが、
それでも私のことを気に留めて頂ける方が存在することは本当に有り難いです。
個人的には「アンジェリーク」というカテゴリーがあってもいいと思うのですが…無理か。。

■6/12の記事に対するコメントレス■
(※原文そのままではなく抜粋しています)

Commented by 豆さん
>あちゃぽさんも先輩も、是非健康でいてください。


おかげさまで体だけは丈夫なので、
生まれてこのかた大病を患ったことはまだありません。
とはいえ年齢も年齢なので、正しい食生活と適度な運動
(最近はウォーキングを始めました。もちろんアニソンをiPodで聴きながら)
を心がけるようにしております。

Commented by MUさん
>あちゃぽさんも健康には気をつけてくださいね。
>あと先輩お誕生日おめでとうございます。


実はあちゃぽさんはああ見えて虚弱な部分もあったりします。
本人はドMを公言していますが、やり過ぎてしまうと倒れてしまう可能性がありますので、
リスナーの方はくれぐれもよしなに…。

Commented by ロボットさん
>先輩誕生日だ!おめでとうございます。
>今年もあちゃぽさんから貰ったものを晒してください。


え、貰ったもの…?………おや、こんな時間に誰か来たようだ。
うわなにすんだやめくぁwせdrftgyふじこlp;@:「」

※あちゃぽ注・今年はお祝いメールしかあげませんでした

Commented by なっちょさん
>今日は先輩の誕生日なのか?
>先輩おめでとう!!!!
>リボン付きのあちゃぽをお届にあがりまーすwww


先日amazonの配送センターから連絡があり、
どうやらリボン付きのあちゃぽさんは
株式会社コーエーテクモゲームスに誤配送されたそうです。
また最新の情報によると、日々「デバッグ」と称して
ネオロマンスシリーズのゲームに寝食を忘れて没頭しているようです。

※あちゃぽ注・そんな生活してみたーーーーーーーーーい(;´Д`)

Commented by hiさん
>先輩、お誕生日おめでとうございます。
>超兄貴はまだっすか?


ちょ、超兄貴はただいま目下いろいろな構想や攻略法を
練りに練っているところでありますのでお時間を割とちょっと少々頂いております。。
いっそプロアクションリプレイに手を出すか…
いや、でもそれじゃあ実況にならないし、何よりも魂的にダメな気が…。



以上です。
今年の夏は昨年並の猛暑になるのではないかとも言われています。
この過酷な状況のなか、震災の被災地にて災害復旧活動に従事されている方々や
被災地支援活動に関わっている方々の懸命な努力を知る度に、自然と頭が下がります。
私も自分にできる範囲内で可能な支援活動を継続していきます
(もちろん、節電も含めて)。

長い記事になってしまいましたが、ここまでお付き合い頂きありがとうございました。
心身の健康を崩される事のないよう、ご自愛下さいませ。

あちゃぽの先輩
[PR]
by achapo-2525 | 2011-07-02 10:20 | 知人(先輩)