ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

ロックマンX2反省会・その18

今日はpart18です



今回から・・・

b0171744_13313033.jpg

・・・ってことなんです
あちゃぽ「まず、バイオレンを追っかけ回して倒そうと思うんだが」
b0171744_13314153.jpg




ありゃー、砂漠ステージへ行ってしまった
ここはホイールがないとだめだから他へ行こう・・・
でもcentral computer stageはイヤだし・・・

b0171744_13315342.jpg


はい、その通りですねorz

昨年結婚した友人の話

①今の旦那が熱心に言い寄ってきた
②「タイプじゃないから」と断り続けた
③さらに猛アタックを受けた
④友人「しょうがない付き合うか」
⑤意外と良かった
⑥ゴールイン(*'ー')∠※Pan!!。・:*:・

私はこのエピソードから
ブサメンタイプじゃない人が寄ってきた時も
無下に断ってはならないという教訓を得ました

あ、しまった最近誰も寄ってきてないや/(^o^)\
教訓活かせNEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!

b0171744_1332454.jpg



いきおくれフラグがびんびんです^^

とりあえずスクラップ工場へ行くことにしました
b0171744_13321490.jpg

b0171744_13322699.jpg


あちゃぽ「特殊武器がなんにもない
サブタンクなんにもないライフアップもとってな~い」

b0171744_13331498.jpg




今回このネタ多くないか(# ゚Д゚)
まだ始まって1分だと言うのに!

カウンターハンターと対決です
あちゃぽ「誰が来てるんだ?あ、ななしさんだった」
b0171744_13332619.jpg













名無しさん@アジフライお腹いっぱい

ところでこれ↓

b0171744_13333821.jpg

たぶん タイプミス→誤変換 ですよね
「ルキア」がカタカナになってるってことは、この方よほどのポケモン好き?
・・・ってよく調べたら「ルギア」だった
だめですねぇ、よく知りもしないのに適当書いちゃ(ノ∀`)

b0171744_13334970.jpg


だけども(以下ry

自分が苦戦したボスのことを
「強くない」とか「簡単」とか書かれると若干傷つきます゚(゚´ω`゚)゚。
修行が足りんのぉ、あちゃぽよ

あっさり初戦敗退です

b0171744_1334387.jpg

b0171744_13341273.jpg

ほんとだ・・・肩震わせて笑ってやがる・・・ッ




b0171744_1334268.jpg

なるほど、名前の由来はそれですね
決して鯵ではないんですね
バイオレンはviolenceでしょうね
サーゲスは・・・なんだろ?

あちゃぽ「てかさ、ライフアップゼロ・・・大変だよね
今回実は2周目をやるにあたって考えているのは・・・
サブタンクとライフアップ両方縛ろうかと思ってる」

b0171744_13353571.jpg



あちゃぽ「そこはなんていうか・・・ドMとしてのプロ意識としてね」

b0171744_13354773.jpg

はい、実は・・・///
ってそんなわけがない!!
すいませんウソつきました
あちゃぽは

b0171744_13355671.jpg

ではなくアマのドMです

b0171744_13365100.jpg

そうだった・・・(;´Д`)
もうがんじがらめ☆

ダッシュして体をかがめれば
剣圧回避できるようだけど・・・
※ちなみにあちゃぽが「剣圧」という辞書に載っていない単語を乱発するのは
完全にレイアースの影響です ラファーガ(゚Д゚)
b0171744_13363118.jpg







ラッシュ攻撃が来ると全然避けられない、と・・・

b0171744_13364358.jpg

この発想にあちゃぽが行き着くのは・・・ずいぶん先だった気がするorz

何度か挑戦してみたけど、戦況は悪くなるばかりです
あちゃぽ「うーん、避けが下手だ」

b0171744_13365838.jpg






>サガフロの敵回避
フォローあざーっす(゚∀゚)

あえなくゲームオーバーになりました

b0171744_1337862.jpg

罵倒(;´Д`)ハァハァ

あちゃぽ「楽をするなら
弱点武器を持ってるバイオレンかサーゲスに行ったほうがいいんだよね
・・・なんか浮気しまくりって感じですが」

b0171744_13371836.jpg







ゲームの中で( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
リアルじゃ浮気の前にまず「本気」がいないもの!!!

b0171744_13373019.jpg

`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

バイオレンを追って桜の木・・・じゃなかったダイナソータンクへ
バブルさんでガシガシ攻めていきます
b0171744_13384652.jpg





あちゃぽ「これはスッと勝てそうかな」

b0171744_13385765.jpg


フラグかと思いきや・・・
b0171744_13391042.jpg













まさかの一発撃破
弱点武器全開ですからなぁヽ(´Д`)ノ

b0171744_13392113.jpg

ありゃ、本当はもっと鉄球攻撃多いのか
まぁバイオレンにはこの後散々苦しめられますから・・・
これで良しとしましょうか!(ドM的な意味で

b0171744_13394174.jpg




あちゃぽ「けど・・・これエックスは着けらんないでしょ?」

b0171744_13395243.jpg



何ってそりゃぁ・・・あんなことやこんなことを・・・///

この後メニュー画面の
b0171744_1341395.jpg



↑に対して

b0171744_13411553.jpg




ってコメントがあったんですが・・・
キン肉マン知らないんだぁぁぁついていけないorz

エスケープユニットが使えないため、ワニさんを倒しに行きます
ゲート前の大型敵を先にやっつけて、アイテム取りに戻って・・・
b0171744_1341335.jpg













(ノ∀`)タハー
てか細かいことだけど声を大にして言いたい!
あちゃぽは「兄貴」ではありません!性別的には「乙女」です!!!

そしてワニさん戦
b0171744_13414594.jpg













あちゃぽ「のわーーーー!!おあーーーー!!」

b0171744_13415960.jpg

我ながら「パパスか!」とつっこみたくなるいい断末魔でした

b0171744_1342979.jpg

b0171744_13421896.jpg







あえなくゲームオーバーです
アジールを追ってcentral computer stageへ向かいます

今回の作戦は
「壁に向かってダッシュして剣圧を避ける」でしたが・・・
b0171744_13432524.jpg



あちゃぽ「あ、だめだ 壁に向かってダッシュってできないんだ」

b0171744_13434461.jpg



はいそうですね歳ですねヽ(`Д´)ノ

この後も何度か挑戦したけどうまいかず・・・
b0171744_134357100.jpg









   ↓  ↓  ↓
b0171744_1344630.jpg










この有様/(^o^)\
今気づいたけどこの緑のボス・・・態勢がひy

このまま先に進んでしまうと

b0171744_13482427.jpg

ってことだったらしいですね;

b0171744_13483345.jpg

・・・うん、よかった、よかったよ!!!

またもゲームオーバーになって・・・
あちゃぽ「サーゲス行こうサーゲス」

b0171744_13484356.jpg

葛城ミサト(29)という年齢設定がひじょ~~~に生々しく感じられるこの頃・・・
中の人は歳とっちゃったけどね

b0171744_13493396.jpg













なぜ震えるのか、これはもっともなつっこみだ
走ってる電車の中でジャンプするとどうなるの?的な・・・
あ、あれとは違うのか(;^ω^)

サーゲスは

b0171744_13495029.jpg

です

b0171744_1350172.jpg



b0171744_13501058.jpg

わかる(゚∀゚)
てかロシアつながりで全然関係ない話していい??

以前このブログに書いたフィギュアスケートのジャパンオープン、
大枚はたいてチケット買ったんですが、
「10日間練習休めと医者に言われた」などと
プルシェンコがツイートしていてひじょ~~~に不安です
まぁ、プル様ドタキャンだとしても行くけどさ!せっかくだし!!!

さて話を戻して・・・

サーゲス手ごわいです 苦戦中
あちゃぽ「うぉあっ!はめられとる!!」
b0171744_13511325.jpg



すごい画が撮れてしまった・・・

b0171744_13512515.jpg




体位ががががががg
完全に「もつれあってからみあって」状態です

b0171744_13513811.jpg

は、はい、がんばってください(゚A゚;)ゴクリ

地雷はバーナーで処理可能、に気づいたあちゃぽですが・・・
「地雷が危ない!飛び越えろ!飛び越えろ!」
b0171744_13514829.jpg






まぁこうなりますよねー

b0171744_13515998.jpg

なぜならあちゃぽ動画だから!

今日はここまで
結局倒せたのはバイオレンだけかぁ・・・

b0171744_13521038.jpg

ありゃ、なんという寸止め!焦らしプレイ(;´Д`)ハァハァ

続きはまた今度
[PR]
by achapo-2525 | 2011-09-11 14:06 | ロックマンX2反省会