人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックマンX2反省会・その20

光田ツイッター等ですでにご存知の方もおられましょうが、
『Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX』
が日本に来るそうです

行こっかなー
予習のためにキングダムハーツやろうかね



今日はpart20です

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15452367.jpg



ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15453335.jpg

「気持ちよさそうね」と書かれると
まるで温泉につかってるかのような気分になります
エロさが軽減され、あちゃぽの乙女分が増しました ありがとう(´∀`)

あちゃぽ「ワニさん、覚悟しとけよ!」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15454542.jpg













ここ・・・自分で編集したくせにカットに気づきませんでした
ボス戦は音楽に合わせるとすごくキレイに切れることがあります
それはそれで気持ちいいんだけど、
カットしたことに気づけないようなカットの仕方ってどうなんだろう、とかね(´ε`;)

次はダチョウさんです
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15455852.jpg









この字幕を見て新・発・見(゚∀゚)!
確かに「プギャー」って聞こえるわ
ダチョウの鳴き声「プギャー」って聞こえるわ!

弱点武器は封印します・・・が、
あちゃぽ「1回目からクリスタルハンターではめちゃって、って感じだったからなぁ」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1546826.jpg

だからぁ・・・そういうこといちいちピンクで書かないのっ(*ノ∀ノ)

ダチョウさんの突撃はジャンプで避けられるようです
あちゃぽ「どこがSPEED9900なんだこの人?」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15461825.jpg

・・・ダメだなこのダチョウ 性格はよさそうだったのに

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15462812.jpg

と書かれておりましたが、なんと2回目で・・・
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15463791.jpg













これは我ながら鮮やかでした
後半の「天から降りそそぐもの」避けが素晴らしかった!
・・・まぁ、タイミングとか考えず本能でボタン押して
たまたま避けられた感がプンプンですが(*´ー`)

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15464999.jpg




なんだこの流れ(゚Д゚)
ただのブサメンには興味ありません! ←元作品はそんなに知らない

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1547176.jpg

『ミッキーのマジカルアドベンチャー』ですかね?
(てかこれもカプコンだったのか・・・)
私は持ってなかったので友達の家でちょっとやらせてもらった程度ですが、
難しくてクリアできないという話を聞いた気がします
グラフィックはすごくキレイだったような

さて、苦手のマグネ・ヒャクレッガー
ビット攻撃を久々に食らって・・・
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15483765.jpg





あちゃぽ「あ、そうだ!ボスラッシュの時には仕掛けてこない攻撃ってのがあるんだ!」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1548539.jpg








「え」がいっぱい流れてきてなんか萌えた(*´Д`*)

そして毒注入
あちゃぽ「あ゛~~~~ぁ!うあっ、あっ、あっ、あっ」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1549510.jpg













この声・・・
最初は苦しんでる風でしたが途中から悦びに変わってますね
なにせ注入ですからね
ムカデの毒の凶悪さはよぉーーーっく知ってますから
もう二度と注入されたくないんですけれども、別のものならry

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15491793.jpg

いやん・・・(´д`)

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15492792.jpg













使い回しですか?はい、使い回しです

花火4発打ち上げて6回目の挑戦
あちゃぽ「毒注入を食らう前の段階では決してダメージを受けてはならない的なね」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15494083.jpg













あちゃぽ「もうだめだこれ 引き寄せ攻撃来ちゃったら連打脱出できないんだけど」

・・・というわけで幾度となく注入されました///

それでも何とか
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15495669.jpg













撃破時の
「ふぅ~~~あぁぁ・・・」っていうあちゃぽの声、エロいですね
狙って出したわけじゃないんですが・・・

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1550758.jpg



おいしいおかずになった模様です

最後に残ったでんでん虫・・・どう料理しましょうか
あちゃぽ「特殊武器全部禁止にする!?
あちゃぽの縛りルールわけのわかんないことになってきておりますが」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15502523.jpg



気まぐれ縛り・・・うん、この形容はしっくり来ますね!

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15504047.jpg




えー、マジレスすると一番下の方のご指摘の通りです
1周目にサブタンクなし・ライフアップなし・弱点武器なしで倒しておりますので
このpartではチェーンを使いました

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15525237.jpg

(ノ∀`)タハー

そういやあちゃぽが発した
「まにあいません~~~」という妙な音声・・・

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1553426.jpg




どんどん略されて最終的にはエロくなった
これも宿命か(*´ω`)

あいかわらず水色のアレには苦しめられます
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15531589.jpg





ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15532538.jpg

あの、コメントの内容とは全然関係ないんですけど・・・
「液」という表現が、すごく・・・エロいです・・・

意外とあっさりでしたね
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15533777.jpg













「うまいとつまらん」・・・お約束(*゚ー゚)b

8ボス倒しきったのでイベントです
ゼロ様パーツ揃ってるからBGM変わったよ!
あちゃぽ「威勢のいいオープニングの音楽になってるし!」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15535080.jpg













・・・しまったorz

カウンターハンターステージも行っちゃいます
バイオレンのゲートをくぐって・・・
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1554161.jpg













「不安だ」・・・今後の展開を予見させる素晴らしい3文字です

あちゃぽ「バイオレンがどの場所に陣取るかで
全然戦況が変わるんだよねこの戦い」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15541534.jpg


よかった珍しく同意が得られた(゚∀゚)

あちゃぽ「バイオレンが上に行ってくれる感じじゃないと私にはとても勝てない」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15542723.jpg

は、はいそうですね
そのほうが乙女感ありますし・・・///


とか書いてると

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15545613.jpg

と言われます(ノ∀`)

そうこうしてるうちに
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1555738.jpg













あちゃぽ「けっこうあっさりでしたね」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15552098.jpg




さすがに賞賛の嵐です
早い段階で(足場の配置的に)得意なパターンが来てくれて良かった
さすがあちゃぽ、「運255」!
リアルの男運は25だがorz

続いてサーゲスステージです
サーゲスに会う前に・・・
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15554668.jpg






あちゃぽ「おおおおおおおおおいいいいいいいいいいいいい!!!!」

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15555964.jpg




本当に汚い叫び声でしたね(;^ω^)

ここでちょっとこぼれ話

あちゃぽは画面もゲーム音もマイク音声も全部同一のファイルに保存するので
音ズレを起こすことは滅多にないんですが、
このpartの19:35あたりから珍しくやらかしてしまったのです
録画開始時にごちゃごちゃと操作をしたのがまずかった・・・低スペック乙

んで、その音ズレを直す過程で
この叫び声・・・今以上に聞き苦しい、割れた音声になっちゃったんですよ
WMM上で音量をいじったところで微妙だし・・・

結局よさげなフリーソフトを新たに探してきて解決しました
おかげでこの叫び声を何度も聞く羽目になったとさ('A`)

さてサーゲス戦
あちゃぽ「ちょっと待てマグネットマインも禁止する!?」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15571843.jpg













ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15572880.jpg

悦んでる・・・悦んでるわ・・・!!!

豆鉄砲で砲台ひとつ壊せたけど・・・
あちゃぽ「笑いがこみ上げてくる何この絶望感!」
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15573912.jpg













あ、本当にイってはいません、さすがに・・・
発してる声としては紙一重ですけどね あ、そうでもないか

そして花火大会
ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15575284.jpg













とうとう変態呼ばわりされました/(^o^)\

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_1558543.jpg

このタグウマイ(゚∀゚)!!
速攻でロックしましたよ

さて今日はここまで

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15581598.jpg

はい、次は特殊武器を解禁してサクサクイ・・・く・・・はずがないorz

ロックマンX2反省会・その20_b0171744_15583186.jpg

このティウン数が次回どれだけ跳ね上がるのか・・・
今から楽しみだぁ!!

続きはまた今度
あ、明日は更新ないと思います;
by achapo-2525 | 2011-09-17 16:27 | ロックマンX2反省会