ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ:ゲーム( 101 )

近況

b0171744_18325121.jpg


Wii買ったwwwwwwww




同居を始めて以来旦那がすごい勢いで太り出したので
Wii fit plusをやらせようと思ったのです
※決してゼノブレイドとかそういうものをやるためではありません

現行機じゃないのに買ってよいものかと悩みましたが・・・
リモコン2本とWii sports resortがついてくるのに負けた

そして数週間

Wii fitを熱心にやっているのはあちゃぽだけ
しかもWii sports resortで遊んだのは一度きりという現実\(^o^)/

これならWii Uを買ったほうが良かったのか
そもそもWiiを買おうとしたことが間違いだったのか
もはや使用感が出ないうちに売ってしまうべきなのか

とか言いつつ売る気ないんですけどねー
気に入ったから一人でしこしこ続けるよWii fit
私だけ健康になってやる(# ゚ω゚)=3

【おまけ】

あちゃぽMii
b0171744_18271876.jpg



旦那いわく相当似てるそうです
[PR]
by achapo-2525 | 2013-07-03 18:31 | ゲーム

近況

皆様お久しぶりです
年末年始バタバタしておりまして、
新年のごあいさつのタイミングを逃してしまいました

結局プレミアム会員やめるという話もうやむやに・・・
現状niconicoはニュースを見るくらいでほとんど利用していないのですが、
たまーーーにタイムシフト視聴したいものがあるので
光田康典氏を招いたゲーム音楽シンポジウム振り返り放送!とか)
もう1年はプレミアム会員のままでいようと思ってます

さて今日は、最近遊んだゲームについて雑感などを・・・

ってゲームやる暇あったのかよッッッ( ‘д‘⊂彡☆))Д´)

ヒィィィィごめんなさいぃぃぃぃぃ
納品されたら据置機でゲームができなくなると思い
駆け込みで買っちゃいましたぁぁぁ\(^o^)/

さらば花嫁修業
[PR]
by achapo-2525 | 2013-01-12 19:50 | ゲーム

バイオ終わりました

こんばんは
ブログの更新を1ヶ月以上さぼってしまったあちゃぽです

今日のうp分をもちましてバイオ完結となりました
ご視聴ありがとうございましたm(_ _)m

<追記22:07>
反省会はラジオでやります
7/15あたりのうpを目指して頑張ります
[PR]
by achapo-2525 | 2012-07-01 20:55 | ゲーム

バイオ始めました

うpうp

【ニコニコ動画】初代バイオハザード実況初プレイpart1

もんんんのすごく難航しそうな気がしますが
どうぞ生温かく見守ってやってくださいm(_ _)m
[PR]
by achapo-2525 | 2012-05-25 06:14 | ゲーム

次のやつ

次のやつ

これです
[PR]
by achapo-2525 | 2012-05-23 19:35 | ゲーム

マーヴェラス始めました

うpうp

【ニコニコ動画】マーヴェラス~もうひとつの宝島~ 実況初プレイpart1

ご報告が遅れましたが、あちゃぽPC換えました
LALからときメモGSまで、約4年間過酷なエンコに耐えてくれた先代は
メーカーノートPC(03年春モデル)でした
本当によく動いてくれたよ・・・(´;ω;`)

今回キャプチャ録画編集エンコすべてを見直したので
画質がだいぶ良くなったと思います
エコノミー回避もできてる・・・はずです
そして最低でも3時間かかっていたエンコが15分で終わるようになりました
なんというレヴォリューション\(^o^)/

音質はこれ以上改善しようとすると
もう一手間増やさなきゃいけないので、どうしようかなって感じなんですが・・・

皆様、ご意見がありましたらこの記事にコメントお願いしますm(_ _)m
[PR]
by achapo-2525 | 2012-02-27 06:58 | ゲーム

次のやつ

次のやつ

これです
[PR]
by achapo-2525 | 2012-02-25 14:23 | ゲーム

ときメモ現状

ときメモ現状
~part43と44の間に何があったか~


動画のコメントor攻略サイト どちらを見るかで悩む
反省会(全部終わったらブログで実施)のことを考えて後者を選ぶ

攻略サイトで
●氷室先生を落とすには 学力・運動・気配り が必要
●他の男性キャラについた爆弾を爆発させてはならない
・・・を学ぶ

また、レアなスチル(テストで赤点を3つ以上取った場合の補習)と
「ときめき修学旅行」(先生の好感度が「好き」まで進んでいるとセリフが変わる)の
存在を知る

3周目録画開始
サイトで推奨されていた手芸部の幽霊部員となり、運動を重点的に上げていく
しかし最初のテストで補習イベントを見ることができなかった

スチルをあきらめて続行
学力・運動・気配りを揃えれば好感度は勝手に上がっていくとサイトにはあったが、
正月に氷室先生から電話がかかって来ず初詣に行けなかった
さらに2年目の4月までプレイするも好感度は「普通」のまま
これはヤバいと思って動画を破棄

ネット上には「ときめき修学旅行」の成功談がいくつも出ているが、
書いてあることがバラバラ
1周ですべての先生イベント・スチルを網羅したいと考え
とうとう攻略本を買うことにする

攻略本を入手
しかし「ときめき修学旅行」の件は全く触れられておらず
先生の攻略法も漠然としか書いてない
なのに・・・肝心のスチル画像は全部載せてしまっている・・・
出し方だけ詳しく載せりゃいいのになんだこれ!!!
見ないように必死\(^o^)/

・・・part44へ続く。。
[PR]
by achapo-2525 | 2012-01-23 22:01 | ゲーム

生みの親

先日新聞に
コーエーテクモHDの取締役名誉会長・襟川恵子氏のインタビューが載りました
その記事はあちゃぽの目を釘づけにしました
なぜなら

アンジェリークについて触れられていたから です

男ばかりの業界(当時)で女性向ゲームを作るには大変な苦労があったそうな
この方のお陰で楽しくハァハァアンジェリークができるんだなぁと思うと
なんだか拝みたくなってしまいます

女性のパイオニアって尊いね
あちゃぽはピンク脳のパイオニア☆(ゝω・)v
[PR]
by achapo-2525 | 2011-11-27 15:55 | ゲーム

あるくんです

 「ドラゴンクエストあるくんですリターンズ」発売 | ニコニコニュース

ほしい・・・( ゚Д゚)

と思ったけど3150円かぁ 高いなー
先日も『たまごっちiD』の定価が5000円超と知り、ド肝を抜かれました
初代たまごっちって確か1000円だったような;

おもちゃってどんどん高くなってます?
何の気なしにおもちゃ屋のカタログ<クリスマス商戦用>を見てたら
値段ばかりが気になって・・・
もうすっかりあげる側に回ったってことですねぇ

さァて、自分の子にプレゼントする日は来るのかしら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
by achapo-2525 | 2011-11-19 17:56 | ゲーム