ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 101 )

ケヴィン・レイノルズ

今やってるNHK杯・・・
と、関係あるようなないような話

光田ツイッター等ですでにご存知の方もおられましょうが、
カナダのフィギュアスケート選手、ケヴィン・レイノルズが
今季フリーでクロノトリガーの曲を使っています

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2011-11-12 19:05 | ゲーム

ドラクエ展

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

今「平日夜割クーポン」ってのをやってるらしい
「ペアでご入館されるとルイーダの酒場で『エルフののみぐすり』をプレゼント!」だって
場所が場所なので夜景がきれいだそうな

あぁ、イケメソと行きたいお・・・(*´ω`*)

会場内20~30代ばっかでお一人様も多いと某所で読みましたが、
さすがに女一人じゃね・・・

○月○日に、ドラクエ展に行かない?
[PR]
by achapo-2525 | 2011-11-08 22:28 | ゲーム

ミンサガ

さて、ミンサガの話

サガフロpart1の説明文に「ロマサガ3のみやったことあります」って書きましたが、
実は私・・・ミンサガもびみょ~~~に既プレイだったんですよ
2006年頃買って少し遊んだものの、
忙しくて積んで何やってたかわからなくなって、結局売却・・・
今手元にあるのは中古屋で安く出てたのを見つけて買い戻した代物です

ところが・・・盤面に傷が/(^o^)\

買った時点では軽傷だったのでしょうが、プレイするうちにどんどん広がり
ローバーン・ブルエーレに入ろうとすると高確率でフリーズするようになってしまいました
海路を使わずメルビル周りで行けばおk
とか傾向を見つけてだましだまし遊んでましたが・・・

どっかに頼んでディスク研磨するまではもう遊ばないほうがいい気がする;
安物買いの銭失い、かぁ!?

こっから先はネタバレあります
[PR]
by achapo-2525 | 2011-10-23 14:23 | ゲーム

ときメモ始めました

遅くなりましたがうpうp

【ニコニコ動画】【丁寧な】ときメモGS実況初プレイpart1【乙女による】

たくさんの方に宣伝してもらってありがたい限りです
自分で持ってる500ポイント入れちゃおうかと思ったけど・・・
なんか恥ずかしい(/ω\)

音量は次(part5以降)録画する時いじってみます
[PR]
by achapo-2525 | 2011-10-14 23:48 | ゲーム

次のやつ

お待たせしました

これです
[PR]
by achapo-2525 | 2011-10-12 19:53 | ゲーム

今後の予定

本日のうp分をもちましてロックマンX2完結となりました
今後は前作同様、反省会記事を書いていきます

んで、そのあとなんですけど・・・

①あちゃぽのリアルがちょっとバタバタしてる

②実況動画は部屋を閉め切って撮るので夏場は辛い
昨年のゼルダではサルキッキダンジョンのあたりで
PCの熱暴走(?)により不安定な動画が出来てしまい、えらい目に遭った
てかシグマ戦も汗をダラダラ流しながら撮った

③レッツ節電!

以上の理由により、次のシリーズは9月下旬~10月上旬に始める予定です
やるゲームはすでに決まっております

実は・・・ロックマンX3でもローグライク系でも
「ボツになった世界観暗めのRPG」でもないんです
動画ではやったことのない、「あの」ジャンルのゲームです

あ、ここまで言ったらわかっちゃうかな(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2011-06-27 22:32 | ゲーム

言い訳

えー、本当ならそろそろコメレス記事を書く頃なんですが・・・
動画がああいう状況ですので、
暇があるならシグマと戦ったほうがいいだろうということでさぼっております

代わりと言っちゃあ何ですが、あちゃぽ<ょぅじょ時代>心の叫び

のわおおおおお!!!
[PR]
by achapo-2525 | 2011-06-25 00:05 | ゲーム

ふっかつのしょ

先日あちゃぽのょぅじょ時代のものを晒したら評判良かった(?)ので
調子に乗ってまたやります

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2011-06-20 22:46 | ゲーム

風来のシレン

ちょっと前にコメントで話題になってたので書きます

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2011-06-02 18:46 | ゲーム

誤植

ロックマンX2の取説には誤植が多い

必要のないところに「。」がついていたり
チャージショットが「チャージーショット」になっていたり
ストライクチェーンが「ストライクワイヤー」になっていたりする

中でも一番すごいのは・・・

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2011-05-25 19:21 | ゲーム