ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:ゲーム( 101 )

動画の画質について

えー・・・
あの後新しいコーデックや録画ソフトを試してみたんですがうまくいかず、
特に画面酔いに関する苦情も来なかったので
part3までと同じ設定で続きを録画してしまいました

どうも私の環境では
「半透明のキャラやエフェクトがちゃんと映る」と
「画面がヌルヌル動く」を両立させることはできないようですorz

オープニングステージの最後に出てきた巨大メカとか
ヌルヌル動いててちょっと感動したのに、全然うまく録れてなくて・・・
それがあまりにも無念で色々と頑張ったんですが;

前作の反省会記事を書いてる時に
ダメージを受けた直後のエックスが消えて
位置をつかめなくなっちゃってるのがすごく問題だなと思ったので、
どうしてもそこは改善したかった・・・

うーん・・・スピード感がウリのX2を
この環境で録るというのがそもそも無謀だったのかなぁ、とかね;
バイク型の「ライドチェイサー」が出てきたときが今から心配です

まぁ始めちゃったもんは仕方ないな!
最後まで突っ走りましょう⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン
[PR]
by achapo-2525 | 2011-05-01 19:34 | ゲーム

X2はじめました

【ニコニコ動画】ロックマンX2実況初プレイpart1

えー、ロックマンXのときに
ダメージを受けた直後の無敵状態のエックスや
ストームトルネードが映らないという事態が起きていたので
今回いろいろと設定をいじりました

始める前に十分テストしたつもりだったんですが、
いざ出来上がった動画を見ると・・・orz

PCにかける負担が増えたせいで画面が止まったり、
録画ソフトがゲームのスピードについていけず
動画が全体的にブレ気味になったりしています
とくに後者のほうが深刻で、
自分で動画を編集していて軽い手ブレ酔いのような感覚を覚えました
今日(25日)上げた分はそうでもないのですが、
明日明後日上げる分はちょっと気になるかもしれません

私のPCがしょぼいせいで何だか微妙なことになってしまい・・・申し訳ないです
もし「見ていて酔った」という方がいましたら、ここで報告してもらえると助かります

まぁ、十分テストしたと言っても前作を使ってのテストでしたから・・・
皆さんの反応を見つつ
X2のオープニングステージであらためてテストしてから次へ行こうと思います

もうね、これはね、PC換えろって言うお告げだよねorz
[PR]
by achapo-2525 | 2011-04-25 19:10 | ゲーム

次のやつ

そろそろ・・・ね

これです
[PR]
by achapo-2525 | 2011-04-19 21:51 | ゲーム

クロノクロスの・・・

クロノクロスのアレンジアルバムについて
光田twitterから

Chrono Cross Arrange Album Update: Maybe 2011?

てっきり立ち消えになったと思っていたのに・・・
ひっそりと続いていたんですね

でもこの分じゃ一体いつ発売されるのか(;^ω^)
忙しい光田氏に無理はしてほしくないですが、
あんまりダラダラやってると統一感のないアルバムになるのでは、
・・・と、素人が勝手な心配

そうそう、風邪も治ったので
郵便局に行って日本赤十字にお金を入れてきました
孫正義社長に比ぶるべくもないですが、
私としては・・・うん、頑張ったと思う(´ε`;)
[PR]
by achapo-2525 | 2011-04-07 22:53 | ゲーム

かえる

かえる(ドット絵)
b0171744_22463766.jpg

かえる(実写)
[PR]
by achapo-2525 | 2011-03-31 22:48 | ゲーム

クリスマス動画

クリスマスですね
皆さんいかがお過ごしですか(;^ω^)

突然ですが単発動画を用意しました

【ニコニコ動画】元宇宙一農婦によるアストロノーカ体験版実況プレイ(1/5)

イヴの夜長を持て余す貴方のために!
今日全部(約90分)上げちゃいます☆ヽ(*´∀`*)/☆

が、やっつけテンションで急遽録画したので
未プレイの方に不親切な箇所があるかもしれませんorz
[PR]
by achapo-2525 | 2010-12-24 18:41 | ゲーム

今後の予定

ロックマンX、今日のうp分でひとくぎりということで・・・
今後コメントを読んでみてさらに録画が必要そうなら録り、
そうでもなさそうならこれにて完結となります

今回はラジオ形式の反省会はやらず、
サガフロの時みたくブログの記事でコメントを拾う予定です
コメント欄が盛況だったようなので
過去にさかのぼりながら(プレミアム特権!)じっくり動画を見ていきます

次のシリーズは1~2月中に始まるんじゃないでしょうか
やるゲームは・・・おぼろげながら決まって、る、かも?
[PR]
by achapo-2525 | 2010-12-09 19:00 | ゲーム

ヴィーナス&ブレイブス

ヴィーナス&ブレイブスのPSP版が出るそうで
b0171744_18523782.jpg







※写真はPS2版です ・・・って見りゃわかるよ( ‘д‘)つ))`Д´)グリグリ

このゲーム本編は3~4周やったんですが、
クロニクルモードだと最初の10年すら乗り切れたためしがないという・・・
私がへたくそすぎるのだろうか?
ノーリセットでクリアした動画があれば見てみたい(´・ω・`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-11-29 18:58 | ゲーム

ロックマン始めました

うpうp

【ニコニコ動画】ロックマンX実況初プレイpart1

とりあえず・・・指が痛くなりました
だが心地よい疲労感だ(;´Д`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-11-10 18:27 | ゲーム

次のやつ

思いのほか早くソフトが手に入ったので発表しちゃいます

これです
[PR]
by achapo-2525 | 2010-11-07 12:20 | ゲーム