ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:ゲーム( 101 )

エミリア編2周目

突然ですが、サガフロエミリア編

やりかけのデータがあったので、少しずつ進めてクリアしました
むろんあっちのEDを見るためです

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2010-11-06 18:56 | ゲーム

反省会うp

お待たせしました

【ニコニコ動画】神々のトライフォース実況初プレイおまけ1

今日3本目まで上げちゃうつもりなんですけど
b0171744_19472698.jpg



こういう状況なのでだいぶかかりそうです

うーん、土曜日恐るべし

■追記21:10■
smilevideoがあまりに混んでるので今日は断念し、
明朝7時台に3本目をうpすることにします
お待たせしてすみませんorz

まぁ、朝に見るような内容じゃないですが・・・(;^ω^)


■追記7:50■
うp完了
ふ~・・・ひと段落(´∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-30 19:48 | ゲーム

反省会進捗・その2

反省会・・・
明日うpできると思います(o_ _)oパタリ

先日唐突に動物占いの話を振られ、
そういや昔流行ったなぁ、なんて思いつつ調べてみたら
あちゃぽはトラでした

「思い込みが激しい」って書かれてました

(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-29 19:10 | ゲーム

反省会進捗

お待たせしておりますm(_ _)m

反省会めどが立ってきたので
1週間以内にうpできると思います

□_ヾ( ゚д゚ )カタカタ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-25 21:19 | ゲーム

KORG M-01

みっちゃん・・・
じゃなかった光田康典様のブログを見ていると、
KORG M-01がほしくなってきます

あちゃぽの心の声①
どうせやらないから買ってもしょうがないよ

あちゃぽの心の声②
いやいや買ってみたら熱心にやるかもしれないぞ

二人のあちゃぽがせめぎあっています
ところでDS-Liteでも全部の機能使えるんですかね(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-21 18:54 | ゲーム

今後の予定

今日のうp分でゼルダ完結してしまいました
とりこぼした要素がけっこうあったようですが、
そのへんは知人(先輩)が物知り顔で解説してくれることでしょう

はい、というわけで

メタルギアソリッド以来1年ぶりに
ラジオ形式の反省会をやることになりました
知人(先輩)がすでにコメント拾い始めてるようなので、
採用されたい方はお早めにどうぞ(?

と言っても録音の予定が全然立ってないという・・・
うん、でも、きっと、10月中にはなんとかなるよ!

私もpart1から見て行きます
罵倒され具合がとっても楽しみです( ^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-13 19:12 | ゲーム

かに

かに(ドット絵)
b0171744_18563845.jpg

かに(実写)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-11 19:00 | ゲーム

ゼノギアスの新CD

ゼノギアスのオーケストラアレンジCDが出るそうで、
スクエニメンバーズで投票をやっています 試聴もできるようです

以前みっちゃんが
「僕の作品でオケに向いてるのはゼノギアスかなぁ」
みたいなことを言っていたので、こんな企画が持ち上がったんでしょうか?
(ごめんなさい↑の発言うろ覚えです;)

個人的にはオーケストラよりも
少人数の奏者をスタジオに集めて録った音楽が好きなので
正直こういう話を聞いてもあまり感動はnゲフンゲフ
CREIDというものがありながら!

それにね、「ゲーム音楽の人気曲」と
「オーケストラアレンジに向いてる曲」ってのは違うと思うんだよね
そのへんの境目はアレンジャーの人にしかわからんのでしょうが・・・

あ、ゼノギアスで一番印象に残っている曲は
『lost... きしんだ かけら』
です
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-07 19:28 | ゲーム

Symphonic Fantasies

なんぞこれ?

Symphonic Fantasies - music from SQUARE ENIX

と思ったらドイツで録ったオーケストラのCDらしいです
個人的には聖剣2の曲がいくつ入ってるか知りたいんだが・・・
トラックリストもっとkwsk(´・ω・`)

そういえば11月にある

Distant Worlds music from FINAL FANTASY

行ってみようか悩み中です
行くとしてもB席でしょうが・・・
こういうのってB席が真っ先に売れちゃったりするのかなぁ(;´∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-09-03 19:33 | ゲーム

ゼルダ始めました

予定通りにうpうp

【ニコニコ動画】神々のトライフォース実況初プレイpart1

夏場にPCいじめたくないので短めに区切っていきますね;
その分ある程度の更新ペースは保てると思います

久しぶりでうまく録れるか不安だったけど・・・やっぱ録画するの楽しいです(*´∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-08-24 19:04 | ゲーム