ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 49 )

タグについて

今度のシリーズでもタグ(ちさん)の動きが不穏とのことで
いろいろ調べてみたんですが、
当座はタグロックで対応することにしました
タグ荒らし通報用のスレッドに書き込んでも効果があるかは微妙ぽいし・・・
もし具体策をご存知の方いましたら教えてもらえると助かりますm(_ _)m

ぶっちゃけてしまうと、
私自身は「タグは消されるもの」だと思ってるんですよね・・・
こんなことを言うと凝ったタグをつけてくれる方に申し訳ないのですが、
悪意のある人が来て何かやらかしたときに
いちいち腹を立ててたら身が持ちませんから(;´Д`)

ともあれ今回は更新中にも自分の動画を巡回し、
目に留まったタグがあればロックするようにします
と言うかすでにしてます;

ゼルダの時はうp直後以外に自分の動画を開くことが一切なかったので
楽しみがひとつ増えた感じです

これで皆さんがニコニコできればよいのですが
[PR]
by achapo-2525 | 2010-11-18 19:09 | その他

(/ω・\)チラッ

こんばんは、あと3時間早く生まれてれば
浅田真央と同じ誕生日! ・・・と言えたあちゃぽです

昨日無事に2●歳の誕生日を迎えました
って自分で言うのかよっヽ( ゚∀゚)ノ┌┛)`Д゚)・;'
いいの、ちょうどブログの日だから書いちゃうのっっ

まぁ、例年通り特に何もない誕生日でしたが・・・
来年こそは素敵な王子様と過ごせますように(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-09-27 19:13 | その他

夏の思い出♥

この話・・・
書こうかどうしようか悩んだんだけど・・・

先日川沿いの道を歩いていたら、海パン姿の少年たちを見かけたんです

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2010-09-11 19:19 | その他
あ、ダメ?もうこの話題旬じゃない(;^ω^)?

実はそこそこジブリヲタのあちゃぽ、
公開したばかりの頃・・・1ヶ月くらい前に見に行ったんですが、
予想以上の出来でひじょ~~~にお腹いっぱいになりました

アニメーションの緻密さもさることながら、
声の出演者のハマリ具合が素晴らしかった
とくに大竹しのぶと樹木希林(゚∀゚)

先にCDを買って予習してから映画館に行ったので、
「おお~この曲ここで来るのか~~~!!」って感動もありました

というわけで(?)
さくさく増えていくセシルのCD・・・
b0171744_19191571.jpg








songbookは限定ボーナストラック付の日本版が出たらしいですね
完全に早まったし・・・くやしいですヽ(`Д´)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-08-31 19:35 | その他

今後の予定

・・・の前に、全然関係ない話

NHK教育で日曜夕方にやっている「ハーバード白熱教室」がとても面白いです
ハーバード大の哲学の人気講義をテレビで放映するのですが、
知力カンストしてる教授が知力カンストしてる学生相手にやってるにもかかわらず
知力25でも分かるように話してくれるので知力が上が(った気にな)ります(`・ω・´)

まさに「むずかしいことを、やさしく~」ですな

今日明日、深夜に再放送があるようなので興味のある方は是非

ほい!今後の予定
[PR]
by achapo-2525 | 2010-04-23 21:40 | その他
メンズビームラジオ2の際に公開したメールアドレスを削除しました

残そうと思えば残せたんですけど、
前々から消すと言っていたし、区切り的な意味も含めまして、はい
もらったメールの本文+αはローカルに保存済です

たまにはメールもいいんだけど、何かやらかしてしまった場合に
数十人分のアドレスが流出する恐れがあるのでちょっと怖い(´ω`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-04-11 19:07 | その他

おしらせ

εミ(ο_ _)ο パタリ…

2周年ラジオの作業が本格化してきたため、動画・ブログとも更新休みます
4/3にうpの予定メンズビーム
サガフロ止めたくなかったけどやっぱむりだ(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-30 19:06 | その他

セシル・コルベル

b0171744_1858043.jpg

ミーハーでおなじみのあちゃぽは
『借りぐらしのアリエッティ』の主題歌を歌っている
セシル・コルベルのアルバムを買いました



私は本人のサイトで試聴したんですが、
youtubeでcecil corbelで探すといっぱい出てくるみたいです
1曲目の『Mary』(youtube)

そうそう、amazonで注文したら
輸入版の上に頼んだ時点で在庫なしになってたせいか発送が遅れたんですよ
そいで、初めてamazonに電話かけました

早く送りやがれ(#゚Д゚)ゴルァ!! ←まさかこんな口調ではない

したら、対応むちゃくちゃ丁寧でしたね
きっとkonozamaくらって怒り狂って電話してくる人がたくさんいるんでしょう
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-26 19:08 | その他

新マイク

動画を録るにも編集するにも、
今までずっと¥980のヘッドセット(;^ω^)を使ってたんですが、
スカイプ通話時にノイズがひどいと言われて
とうとう若干お高いものを購入しました

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-05 19:02 | その他

2月14日(ノ∀\*)

b0171744_19314375.jpg

こんばんは

手作りチョコをやろうとはこれっぽっちも思わないあちゃぽです

一応知人(先輩)にはあげました
お義理で(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-02-14 19:36 | その他