ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:その他( 49 )

よし・・・

よし・・・マンガ描くか(;゚ω゚)=3

b0171744_2053952.jpg
[PR]
by achapo-2525 | 2009-09-09 20:54 | その他

今後の方針について

MGSのpart1で

『あちゃぽに「一言もの申ーッ( ゚д゚)」したい方は、
お手数ですがあちゃぽブログにコメントしてください』

と書いたんですが、
みなさんから頂くご意見をどう扱うかについて、ここらで明言しておこうかと



私は実況者が視聴者のみなさんの意見・提案を
受け入れる「義務」を負う必要はないと考えています

ひろく門戸を開けておけば十人十色の意見が寄せられるわけで、
それらをすべて消化しようとすると
やってる側としては身動きがとれなくなってしまいますから

現に今回コメントを頂いた数名の方の間でも意見が割れているようですし、
やはり見る人全員に満足してもらえる動画というのは実現できるはずもなく、
ある程度は割り切って、頂いた意見を取捨選択しなくてはなりません

そしてその選択の時には、
どうしてもマジョリティ(だと思われる)か否かが判断の基準になってしまいます

今回ぼちぼちとMGSを見ているらしい知人(先輩)とも相談をしまして、
動画の方針を変更する必要はないだろうと判断しました

その理由として、

・このブログにMGS動画への否定的な意見が多数寄せられているわけではないこと
・私の知力オワタプレイを1年以上にわたって一定数の方が視聴し続けていること

の2点と、

主観で申し訳ないんですが
昨日のpart28を動画のコメント込で視聴した知人(先輩)が、
「あちゃぽのMGSを見て本当に気分を害している人はそんなに多くはないんじゃないか」
という印象を受けたことを挙げておきます



今後も動画の内容・更新頻度ともに従来通りでいきますので、
その旨ご承知くださいm(_ _)m
[PR]
by achapo-2525 | 2009-09-03 01:56 | その他

リンクの件

リンクについて

正直コメントもらうまで考えたこともなかったんですが\(^o^)/
いい機会ということで書くことにします

このブログ自体も個別の記事も、
リンク貼ってもらう分には構わない・・・と思うんですよ
なにか悪い目的(どんな目的?)があってやるんじゃなければ

ただ、相互リンクは受けない方向でいきますね

このブログ、基本的には動画の延長・補足でやってるので
(まめに更新してるように見せかけようとして結局よくわからんことも書いてるけど)、
いわゆる「横のつながり」を広げていこうという意図はないんですよ

よそさまでは画面の→とか←のほうに他のブログへのリンクが貼ってあるのを
しばしば見かけますが、うちではやらないことにします

というわけでなにとぞよしなに|ω・`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-08-25 21:36 | その他

動画の音量

動画の音量の件なんですが、
スピーカーorヘッドホンの違い・・・じゃないのかなぁと思ってます

私もヘッドホンで聞く分には問題ないんです
でもPCのスピーカーで鳴らしてみると確かに音楽が聞こえづらいと感じるし、
スピーカー視聴の知人(先輩)もゲームの音が小さめだと言っております

FFTのpart88で、音量をいつもと全く変えてないにもかかわらず
「音が小さい」とコメントがついたことがあって、
そのとき試しにヘッドホンを抜いてスピーカーで視聴したところ、
私の声と効果音は聞こえるけど音楽が全く聞こえないという状況でした
そこで流れてたのが低音ばかりのバトル曲だったんで、
MGSでも同じことが起こってるんじゃないかと

でも一口にスピーカーと言っても
環境によってかなり聞こえ方が違うと思うんで、一概には言えませんよね|ω・`)
私の場合はスピーカーとヘッドホンであまりに音が違うので、
スピーカーでは本来の音が鳴ってない、ニセモノだ、みたいに思ってるところがあります;

ともあれ今日うpした分のトレーニング、
ゲームの音がスピーカーでも余裕で聞こえるくらい音量上げて録音しようとしたら、
音が割れてしまって聞くに耐えなかったんであえなくゴミ箱行き

たのむ信じてくれ試しにやったときはいけそうだったのにいざ本番録ってみたら惨憺たる結果n

これはちょっと細かく調整しなくちゃなって感じだったんで、
とりあえずpart22まで(ヘッドホンで聞く分には)無難な感じで録音してしまいました
たいへん申し訳ないのですが、
当面スピーカーで視聴される場合の音量は保証しかねますm(_ _)m

次からはがっつりテストして音量上げめに録る予定

ここまで書いたはいいが、
「ヘッドホンで聞いてるけど音小さいぞ」と言われてしまったらもう\(^o^)/
[PR]
by achapo-2525 | 2009-08-19 19:46 | その他

腐?

Q.あちゃぽさんは腐女子ですか?
A.いいえ、ちがいます

・・・なぁ~んて書いたら、あちゃぽ=腐のイメージを植えつけたいらしい
知人(先輩)から、抗議電話が殺到しそうですけどね

wikipediaによると、
腐女子とは「男性同士の恋愛を扱った小説や漫画を好む趣味を持った女性」だそうです

う~ん、特別好んでもいないし、嫌ってもいないなぁ
そういう本買ったことないし、コミケも行ったことないし、BLやってるサイトも見ないし、
自分では違うと思ってるんですが

あ、間の楔のDVD持ってる時点で( ^ω^)アウアウ? さいですか
[PR]
by achapo-2525 | 2009-06-08 18:49 | その他

動画にまつわる・・・

FFTの動画について

チラ裏ですさーせん
[PR]
by achapo-2525 | 2009-05-23 19:49 | その他

今日は

今日は塩沢兼人さんの命日です(´・ω・`)
(去年もどっかに書いた気がするけど)

あれから9年も経つんだなぁ
私も歳をとるわけだ(ノ∀`)

続き
[PR]
by achapo-2525 | 2009-05-10 19:54 | その他

昨夜

昨夜

玉木宏と駅でばったりΣ(゚∀゚ノ)ノキャー

続き
[PR]
by achapo-2525 | 2009-04-25 18:48 | その他

ブログはじめました

突然ですが、ブログ始めましたヾ(*´∀`*)ノ

動画の更新状況やら何やらは

http://www.nicovideo.jp/mylist/7040757

があるのでここには書きません

かといって私の近況とか話してもしょうがないので、
おもにゲームのことを書こうと思ってます

どんだけの頻度で更新するかわかりませんが、
なにとぞよしなに( `・ω・´)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2009-04-20 19:10 | その他