ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:テレビ( 36 )

ゲームセンターCX

昨年録画しておいた
ゲームセンターCXのボーナスステージ(初代ときメモ)を見ました

「GS攻略のヒントが映ってるのでは」と思いあえて放置していたんですが・・・
爆弾システムってシリーズ伝統なんですね
録ってすぐ見たほうが良かったかな;

遊園地やプラネタリウムでの選択肢も似てて
逆にニヤニヤしちゃいました

しかし初代ときメモって女の子のキャラ濃くないか(;^ω^)
これも時代のせいなのかなぁ
リアルタイムでプレイした方がいたらぜひ感想を聞きたいです
[PR]
by achapo-2525 | 2012-02-05 10:30 | テレビ

ナディア

「ふしぎの海のナディア」が帰ってくる デジタルリマスター版をEテレで放送 | ニコニコニュース

mjd!!???

リアルタイムでもちらほら見てたんですが、
幼かったせいであまりストーリー理解できなかったんですよね・・・

大人になってからDVD借りて見ました
そして今回も見ます

なぜならあの人が出てるからだーーーーーーーーーーーーーーー

出番は少ないですが最後のほうの「ナディア」という一言に
ドキッとさせられた記憶があります
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
[PR]
by achapo-2525 | 2012-01-29 16:59 | テレビ

テルマエ・ロマエ

アニメ「テルマエ・ロマエ」公式サイト

漫画は知らずアニメから入ったのですが楽しめました
随所に散りばめられてる小ネタ、
わかるのとわからないのがあるのが残念だな・・・(´ヘ`;)

しかしこれは・・・・・・ッ!

「テルマエ」に登場する男性器型魔よけをでシルバーで制作 | ニコニコニュース
[PR]
by achapo-2525 | 2012-01-15 14:34 | テレビ

11人もいる!

『11人もいる!』オススメです
クドカン作品ちゃんと見るの初めてなのですが・・・とても面白い(´∀`)b

けっ・・・決して加藤清史郎にホイホイされたわけじゃないんだからねっ!!
鈴木福にホイホイされて『妖怪人間ベム』も見てるなんてことはないんだからねっ!!!
[PR]
by achapo-2525 | 2011-10-28 23:55 | テレビ

今晩のおかず

これを使わずに何を使うのだ!?

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2011-07-23 19:37 | テレビ

スーパービックリマン

1ヶ月ほど前に塩沢さんの絡みで新ビックリマンの話が出てましたが・・・

私・・・見てなかったんですよorz
そのあとのタルるートくんもスーパービックリマンもGS美神も見てたのに
歌を聴いたらなんとなく覚えがあったから、チラ見くらいはしてたのかなぁ
もしくは友達が歌ってるのを聴いたか

あ、なんでこんな話をぐじぐじしてるかと言いますとね、
出てきたんですよ

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2011-06-08 00:25 | テレビ

5月10日

11年目の5月10日がやってきます

b0171744_19194556.jpg

この間クレヨンしんちゃん見てたら
これのCMが流れて本当にびっくりした・・・
再放送でもないのに
テレビからあの声が聞こえるとドキッとしますね



「野原刑事の事件簿」とかビデオに録って何度も見たよ
親に隠れてコソコソと・・・

7月発売だそうです
まぁ、買うだろうな(^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2011-05-09 19:22 | テレビ

マルモのおきて

久しぶりに腰を据えてドラマ見てます

マル・マル・モリ・モリ おまじないだよ♪
ツル・ツル・テカ・テカ にっこりえがお(゚∀゚)

阿部サダヲは安心して見ていられるし、
何より子役の男の子が最高に可愛い!

b0171744_1943898.jpg











どうしよう、いよいよ否定する材料がなくなってきた・・・
オ○ズにはしてないから許してよぉ☆-(ゝω・)v
[PR]
by achapo-2525 | 2011-05-05 19:06 | テレビ

羽生結弦

まさかこんなに早く滑ってるところを見られるとは(´;ω;`)

youtube 20110409 FIGURE SKATE 高橋大輔・羽生結弦他チャリティー演技会

16歳の気丈さには脱帽だけど、
さすがに・・・平時にはない沈痛さと悲痛さが表情に出ていた気がします

これから羽生結弦がどう成長し、どう化けていくのか
あちゃぽおばさんおねいさんはとても楽しみにしているので・・・
次のシーズンが始まるまでに色々落ち着くよう祈るばかりです

余震も早く落ち着いてくれ!!!

神も仏も信じてないくせに「神はいないのか!」と叫びたくなります
[PR]
by achapo-2525 | 2011-04-11 21:42 | テレビ

最近

最近ピース綾部よりも又吉に魅力を感じてしまうあちゃぽです

はい、反省会記事用意できてないんです、申し訳ないorz
ちょっと更新滞るかもしれません;
[PR]
by achapo-2525 | 2011-01-11 19:25 | テレビ