ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー

<   2009年 07月 ( 25 )   > この月の画像一覧

MGS雑感(? その2

wikipediaでメタルギアソリッドに出てる人たちの頁を見てたんですが、
曽我部和恭さんって亡くなったんですね・・・いまさら知りましたorz
声優業は引退してたらしいけど・・・うーんショックだ

直球どストライク世代なんで、
セーラームーンに出てた人たちにはそれぞれ思い入れがあります

さほど興味のなかったテイルズオブヴェスペリアも、
久川綾がボインねえちゃんの役で出てるって知ったらもうやりたくてしょうがない!
亜美タソ(;´Д`)
でも箱○もPS3も持ってないよ!

wikipediaで声優さんの頁を開くと、
いろんなリンクをたどりながらいつまでも(・∀・)ニヤニヤ見てるんで、
あぁ私ってば声ヲタだなと思っちゃいますね
最近売り出し中の若手のみなさんはさっぱりわかりませんが・・・

しかし、大塚明夫さんの頁を見てたら
MGSに関して甚大なネタバレ爆撃食らった気がする( ^ω^)
これ・・・見なかったことにするしかないのかッ
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-31 19:18 | ゲーム

コメントレス・10

ためちまったぜ・・・
さぁスッキリしようか

FFTは次の日曜にやる予定です

ほい!コメレス
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-30 19:57 | コメントレス

MGS雑感

銃がどこ製で、口径が何ミリで、戦車が、迫撃砲が・・・
こういうの、ミリタリーっていうんですか? すごく疎いんですけれども

おまいそんなんでMGS大丈夫かよ( ^ω^)って言われそうですが、
冷戦時代に世界を覆っていた核の脅威・終末観ってのは、
なんとなくわかる、気がする・・・

ちょっと前に

筒井康隆『霊長類南へ』
ネヴィル・シュート『渚にて』
小松左京『復活の日』
松本清張『神と野獣の日』

とか読んだんで

まぁ、これらの本はことが起こっちゃった後を描いてるから、
ことを起こさないように行動してるスネークのお話とは違うんでしょうけど
MGSの舞台は21世紀初頭らしいし

いや、でもね、
イベント見てて『復活の日』思い出しました
あの本、直接的に核戦争の話じゃなかったんだけど、
途中でそういう要素がポンと出てきたんで愕然・・・
まさに Σ(゚д゚lll)ナ、ナンダッテー!!

ああいうの本当にあったんですかね 浅学ゆえ私にはわかりませんが

録画した分上げきってないんで多くは語れないけど、
早くもお話に引き込まれつつありますよ

プレイはともかく( ´_ゝ`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-28 19:25 | ゲーム

ほい!新シリーズ

うpしました

【ニコニコ動画】【忍者が】メタルギアソリッド実況初プレイpart1【見たい】

けっこう録りだめしたんで、しばらくの間毎日小出しにする予定です
明日からの更新状況はいつものマイリスを見てくださいね

しかし・・・アクションゲームで一般会員(40M)はしんどいかも(´・ω・`)
ゲームの性質上ステレオ死守したいのに、容量オーバーして結局モノラル・・・
かといって画質下げすぎるとわけわかめだし

全くプレミアムヽ(;´Д`)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-27 18:11 | ゲーム

整理

MGSを始めるにあたって、
FFTに占拠されていたメモリーカードを整理しました
b0171744_18454030.jpg














2周目で使っているFile01・File02と、
1周目のオーボンヌ修道院突入前のデータFile09を残します

File09のアイコンはイケメンじゃないか!!
なんという愛の賜物(゚∀゚)
b0171744_18471292.jpg














だがこれはちょいと心が痛んだ(´・ω・`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-26 18:50 | ゲーム

買ったwww その3

b0171744_19134613.jpg










これが届くまでにピアノ動画の編集終えたかったから切り上げちゃったんです
予定が立てられない女・あちゃぽ

いやー、しかし、あれだ
早まったかな(ノ∀`)

このテのゲーム本当にやったことないから取説読んでもピンとこないし、
前作をやってないとお話も100%楽しめないぽい・・・

でもね!買ったからにはやるしかないねッ!!
どんなに難しくてもこの4文字を見れば投げ出さない自信があるぜ!!(ホントかよ
b0171744_1916272.jpg



いけるとこまでは自力でやろうと思ってますんで、
このブログに攻略情報は書き込まないようお願いしますm(_ _)m
どうしようもなく詰んじゃったら助けを求める・・・かも

明日か明後日に録画して、月曜うpできればいいかな

知人(先輩)はやったことないそうなんで、今回も反省会なしです
ただ、知人(先輩)の得意ゲーをなにかひとつ、後発で始めるかもしれません
予定は未定ですが

FFTも週1回くらいはやりたいのぉ|ω・`)
やること多し
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-24 19:26 | ゲーム

一応

わざわざ書くまでもないかと思ったけど、
普通じゃない動画だから一応ペタリ

【ニコニコ動画】ドMあちゃぽの羞恥プレイ・ピアノマスターへの道2

塚地武雅、武雅っていい名前だと思う
いつの日かあちゃぽJrの名前候補に列せ・・・

られることはないな
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-23 18:56 | ピアノ

FFT2周目・その8

つづきから

ほい!再開
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-20 16:21 | FFT2周目

FFT2周目・その7

今日もやるぜ!つづきから

ほい!再開
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-20 15:44 | FFT2周目

FFT2周目・その6

つづきから

ほい!再開
[PR]
by achapo-2525 | 2009-07-19 15:01 | FFT2周目