ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2009年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

やってきたwww

うれしはずかし初・体・験
b0171744_19185690.jpg










最初のチュートリアル見てたらおもくそ
ウェルカーーームキーーーーーッズ言われたんだが(;^ω^)
キッズじゃなくてサーセン

んで何のカードが出たかというと・・・

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-27 19:30 | ゲーム

FFT2周目・その30

リオファネス城、つづきから

ほい!再開
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-24 20:05 | FFT2周目

新・三銃士

NHK教育でやっている『新・三銃士』を毎週楽しみに見ています

人形劇ってぇとひょっこりひょうたん島の印象しかなかったもんで、
クオリティの高さに度肝を抜かれっぱなしです( ゚д゚)

人形の造形と動きの素晴らしさはもちろんのこと、
背景美術と小道具の凝りようがハンパない!
実際にそこに存在して作りこんであるものなので、
やはりCGとは違った魅力がありますね

カメラワークもそんなことしちゃうの!?ってくらい大胆です
顔出しの俳優がやる映像作品と比べても遜色ないと思う
照明もすごく綺麗だし(´∀`)

しかし山寺宏一はすごいよ!
一人で4役(たぶん)やってるんだけど、それぞれに声質と喋り方が全然違う!
私が元声ヲタじゃなかったらまず気づかなかっただろうなってくらい
素晴らしい別人ぷりです

今日の深夜から一挙再放送するようなので、
興味のある方はぜひ(`・ω・´)b
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-20 18:58 | テレビ

FFT2周目・その29

さてさて・・・

【ニコニコ動画】知力25がFFT2周目を実況 3章リオファネス編

【禁止アビリティ】
白羽取り・オートポーション・Move+2・Move+3・ケアルラ・ホーリー・
エール・装備武器ガード・チャクラ・カウンター・格闘・ファイラ・ブリザラ・サンダラ・
ヘイスト・スロウ・グラビデ・ショートチャージ・テレポ・蔦地獄・彫塑・攻撃力UP・
魔法攻撃力UP・不変不動・命吸唱・はげます・ほめる・説法・ダーラボンのまね・
銃装備可能・二刀流・(サラマンダー以外の召喚)・(フェニックスの尾)・
(ハイポーション)・(エクスポーション)


一応禁止アビ貼りつけたけど・・・
今回は・・・ねぇ(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-18 18:47 | FFT2周目

FFT2周目・その28

長島雄一 → チョー を今日初めて知りました
それはそうとFFT

ほい!再開
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-15 15:56 | FFT2周目

FFT2周目・その27

FFTの本編・・・1ヶ月半やってなかったんだが・・・
自分で自分の記事読んで思い出してる有様ですよ
プレイ日記ってこういうとき役立つね('∀`)

ほい!再開
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-14 20:52 | FFT2周目

アンチャーテッド2

ちょっと前までさかんにCMしてた
アンチャーテッド2が評判いいみたいですね

主人公の声が東地宏樹でヒロインが勝生真沙子だって!?
ホイホイされちまうぜ(;´Д`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-12 18:56 | ゲーム

試遊

ゲーム屋さんに行ったらベヨネッタの試遊が出てたので
恥ずかしながらやってみました

「敵の攻撃をギリギリで避ける」のがポイントらしいんだが
全然うまくいかないよあちゃぽ\(^o^)/

わっ・・・私だって腰を据えてやればこれくらい!
だがPS3も箱○も持ってなかった

それにしても試遊は恥ずかしいです
へたくそプレイがそこそこの大きさの液晶モニタに映し出されてしまうので・・・
誰が見てるわけじゃないのに・・・(/ω・\)イヤン
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-08 18:56 | ゲーム

コメントレス・15

週1でコメレスするとか言ったのに・・・
結局3週間空いたね・・・

ほい!コメレス
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-07 20:54 | コメントレス

モンスターバトルロード

ドラゴンクエストモンスターバトルロードって・・・
あるじゃないですか・・・
ゲームセンターとかに・・・
あれやってみたいんだけど・・・

恥ずかしくてできない(/ω\)

子どもたちは慣れた手つきでバシバシ遊んでいるよ
そんな彼らのプレイをチラチラ覗き見てる私・・・完全に不審者です

出先でDSを出すのすら恥ずかしくてしょうがないからなぁ
別に気にする必要なんかないのにね('∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2009-11-03 19:02 | ゲーム