ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

WiiでRPGラッシュ?

ミストウォーカーの『ラストストーリー』
モノリスソフトの『ゼノブレイド』

この2本が評判よかったら
先だってPS3買おうかな~とか言ってたあちゃぽがWiiのほうにググっと・・・(;^ω^)

前者はもちろんノビヨでしょうが、後者は光田康典なのかなぁ?
公式等で流れてる曲を聞いて「違うんじゃ?」と勝手に思ってますが・・・
これで本当のとこ光田だったら赤っ恥(;´д`)

まぁなんにせよ、
私がWiiを買ったとして最初に遊ぶソフトはGCのバテンカイトスだなヽ(´ー`)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-30 18:49 | ゲーム

コメントレス・18

早いもので1月も終わりです

ってぇことは、またコメレス1ヶ月さぼったのか/(^o^)\

すいません、お正月の話とか完全に時機を逸してますね
でもまぁいいか

ほい!コメレス
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-28 20:59 | コメントレス

ドラクエ6

今週DS版ドラクエ6が出ますね!

堀井雄二が「ドラクエ6のストーリーは難しくしすぎた。反省している」
みたいなことをどっかで言ってた記憶があるんですが・・・
(ごめんなさいうろ覚えです適当書いたかもしれない)
私としてはこの複雑さってのは好ましく映りましたね
発売後けっこう経ってからのプレイだったんで、その分歳とってたせいか(;^ω^)

とくに・・・
あっちのライフコッドがターニアの「願い」だったんだってことがわかって、
自分自身にモラトリアムの終わりを告げにいく
(一応反転)
というあの展開、歴代のドラクエのなかで一番好きかもしれない

と言いつつ、
どうたらこうたらスーファミで遊べるのでDS版は買わないつもりなんですが(;´∀`)

でも公式見てるとムラムラほしくなってくるなぁ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-24 20:30 | ゲーム

えっ!?

郷里大輔さん死去・・・

思わず「えっ!?」と声を上げてしまいました
最近でも実にいろんな番組でナレーションをされていたので・・・
しょっちゅうテレビから聞こえてくるあの声が・・・うぅ(´・ω・`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-20 18:52 | その他

PS3・torne

PS3・torneなんてものが発表されましたね

私がPS3とそれにふさわしいテレビorモニタを持ってれば飛びついたろうけど・・・
全部まとめて買うとなると出費が大きすぎるので二の足を踏んでしまう(;´∀`)

あちゃぽテレビっ子と言いつつ、
永久保存したいと思う番組はそうそうないので
ディスクへの書き込みができないというのもあんまり気にならんのです

うーどうしよどうしよ、悩むヽ(´Д`;)ノ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-17 18:23 | ゲーム

ドラクエ9

b0171744_197811.jpg


いつの間に!?




自分では当分買うつもりなかったんですが、
ずいぶん前に思いがけず人からソフトを頂きまして、一人でコソコソ遊んでおりました

DSのソフトもらって小躍りしてるとか・・・我ながら小学生かと(;^ω^)

感触としては、ドラクエ7と8を足して割った感じですね
シナリオは王道を行きながらも要所要所でグッと掴んでくるんで、
涙を流すほどじゃないけどウルッとくること数回
DSでここまでやってくれたら十分だろうと、個人的にはかなり満足してます

まぁ・・・遊んでて「私やっぱドラクエ信者なのかな」と思ったのは事実だが('∀`)
フィールドにおなじみのモンスターがうろついてるだけで嬉しくなっちゃうもん

いつものコマンド式バトルで、
そこにすぎやまこういちの曲が流れていて、
鳥山明が描いたモンスターと戦えるドラクエなら、
どんな内容でも歓迎できそうな気がする(;´∀`)

最近はあまりやってませんが、
たまにマクドナルドに行ってクエスト落としてきます
(相変わらず家でWi-Fiつなげない為)

こっから先は既プレイの方向けにネタバレ書くよ!

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-13 19:31 | ゲーム

FFT2周目・今後

FFTのプレイ日記、サガフロが終わるまで休みます
それが目的で来てくれてる人がいると申し訳ないので、ここいらで明言

やった内容を忘れないようその日のうちに記事を書かなくちゃいけないので、
いいペースで動画と両立するのはどうにも難しい・・・
あまりにも更新間隔空いてしまうならいっそ休みにして、
後でまとめてやったほうがいいかなとの判断です

なにとぞよしなにm(_ _)m
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-09 18:30 | FFT2周目

飲酒プレイ?

周知の通り(?)酒に弱いあちゃぽですが、
さすがに正月は飲む機会がありました

つまみのいかくんがおいしかったので
ついつい調子に乗って缶ビールを2本・・・(長いやつじゃないですよ
昼間っからいい感じに出来上がってしまい、あぁもうダメこたつでごろんちょねむねむ

飲酒プレイ動画をやる人はこれくらい酔ってから録るんだろうなぁとか思ったんですが、
初めてのゲームをこれでやっちゃうのはもったいない気がする・・・
だって、飲み始めてからしばらく記憶が薄れてるもん\(^o^)/

いや・・・それ以前に、ちゃんと録画できるか自信がないわ
みずからその話題に触れていくのかと思いつつ掘り返すと、
正直カノンのときはそこまで酔ってなかったし・・・
マイク端子ささってないのに気づかずご機嫌で喋ってそう(;^ω^)

次いつ酔っぱらう機会があるかわからんし、
正直動画のためにいっぱい飲むのはあんま気が進まんので、
そういうプレイを披露することは・・・ないかもしれませんなぁ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-05 19:19 | ゲーム

占い

新年ということでおみくじやら何やら
吉凶を占う機会も多いことですが、
私はヤフーでやってる無料占いを人に勧められてやってみました
生年月日と性別で判定するやつです

したら、今年は異性がホイホイ釣れるみたいに書かれていたという・・・(;^ω^)

すかさず結果をコピペしてローカルに保存しました
年末に読んで「全然当たってねぇじゃねェかm9。゚(゚^Д^゚)゚。」と笑うためです

占いはそんなに気にしないけど
全く信じないわけじゃないという・・・きわめて標準的な日本人ですねあちゃぽ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-03 20:47 | その他

たつくり

たつくり・・・
苦手です・・・
だってニガイんだもん・・・

2●歳、舌は未だに子どもだよあちゃぽ/(^o^)\

うどんの七味、そばのわさび、おでんのからし・・・
いずれも存在意義を見出せない
さすがに刺身や寿司にはわさびが必要だと思うようになったけどな!

三が日はせめて正月らしい話題で埋めようと思って・・・苦しまぎれに(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-01-02 18:33 | その他