ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2010年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

おしらせ

εミ(ο_ _)ο パタリ…

2周年ラジオの作業が本格化してきたため、動画・ブログとも更新休みます
4/3にうpの予定メンズビーム
サガフロ止めたくなかったけどやっぱむりだ(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-30 19:06 | その他

セシル・コルベル

b0171744_1858043.jpg

ミーハーでおなじみのあちゃぽは
『借りぐらしのアリエッティ』の主題歌を歌っている
セシル・コルベルのアルバムを買いました



私は本人のサイトで試聴したんですが、
youtubeでcecil corbelで探すといっぱい出てくるみたいです
1曲目の『Mary』(youtube)

そうそう、amazonで注文したら
輸入版の上に頼んだ時点で在庫なしになってたせいか発送が遅れたんですよ
そいで、初めてamazonに電話かけました

早く送りやがれ(#゚Д゚)ゴルァ!! ←まさかこんな口調ではない

したら、対応むちゃくちゃ丁寧でしたね
きっとkonozamaくらって怒り狂って電話してくる人がたくさんいるんでしょう
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-26 19:08 | その他

ライムオデッセイ

光田康典が音楽を担当した
韓国産MMO『ライムオデッセイ』の日本版がくるぽいです

ファミ通.comの記事

イラストも好みだしちょっと遊んでみたいけど、
どうせ私のPCじゃまともに動かないんだろうな( ´,_ゝ`)

これを機にサントラ出るの出ないのみたいな話になると思うんで、
そっちに期待ですかね
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-22 18:40 | ゲーム

ハリにツヤに・・・

b0171744_18524770.jpg


シャンプーの広告だったんだが、
案の定これを思い出してしまった↓↓













b0171744_18551967.jpg
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-19 18:57 | ゲーム

ドラクエ4の思い出話

そういえば2周年過ぎちゃった\(^o^)/

本当なら昨日ラジオうpできればよかったんですけど、
今のところいつ録音するかも決まってない状況です
こりゃ完成は4月になってしまうかも・・・うーんごめんなさいorz

こっからドラクエ4の話
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-16 19:47 | ゲーム

FF7リメイク?

スクエニの公式ツイッターでFF7のリメイクに関して
実質アンケートみたいなことをやった(やってる?)らしいんですが、
個人的にはいかがなもんかと思いました
いくらリメイクとはいえ、作るか作らないかも決まってない段階で
プレイヤーの意見を求めちゃうなんて(´・ω・`)

PS版を何周もやってイベントの細部まで覚えてる人と、
私みたく10年前にやったきりほぼ忘れてる人じゃ当然求めるものが違うだろうし・・・
ゲームを作るときにぶちあたる実際的な問題なんてプレイヤーにはわかんないんだから、
プロデューサーやディレクターの人がこういう風に作りたいというビジョンを持ってて、
社内で作れそうだ、作る必要がある、ってなったんなら作ればいいじゃん、ねぇ(;´∀`)

別件

2周年ラジオにメールくださった皆さん、ありがとうございました
締切過ぎたので私も読み始めましたが、(・∀・)ニヤニヤが止まりませんよっ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-12 19:32 | ゲーム

コメントレス・19

2周年ラジオのメール締切が明日に迫りました
送ってやってもいいぜ!という方はお早めに願いますm(_ _)m

そして・・・
また長いことコメレスさぼっちゃったよ( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

ごめんなさい、なんか、いろいろ、ハイ

ほい!コメレス
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-09 19:54 | コメントレス

新マイク

動画を録るにも編集するにも、
今までずっと¥980のヘッドセット(;^ω^)を使ってたんですが、
スカイプ通話時にノイズがひどいと言われて
とうとう若干お高いものを購入しました

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-05 19:02 | その他
3/15にあちゃぽ動画2周年を迎えるにあたり、
記念ラジオを制作する運びとなりました
今回はメールアドレスを公開して皆さんからのメッセージを募り、
それを元に台本を組み立てようと思っています

昨年のメンズビームラジオ同様、
ブログの記事に対するコメントへのレス形式で・・・というのも考えたのですが、
なんだか新鮮味がないし、
全体で何件の投稿があったのか、他の人がどんな内容を送ったのか
フタを開けてみないとわからない状況というのは
それはそれで面白いかと思い、今回の形で落ち着きました

では知人(先輩)からのメッセージ(青字部分)をどうぞ

つづき
[PR]
by achapo-2525 | 2010-03-01 19:13 | 知人(先輩)