ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2010年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

反省会うp

お待たせしました

【ニコニコ動画】神々のトライフォース実況初プレイおまけ1

今日3本目まで上げちゃうつもりなんですけど
b0171744_19472698.jpg



こういう状況なのでだいぶかかりそうです

うーん、土曜日恐るべし

■追記21:10■
smilevideoがあまりに混んでるので今日は断念し、
明朝7時台に3本目をうpすることにします
お待たせしてすみませんorz

まぁ、朝に見るような内容じゃないですが・・・(;^ω^)


■追記7:50■
うp完了
ふ~・・・ひと段落(´∀`)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-30 19:48 | ゲーム

反省会進捗・その2

反省会・・・
明日うpできると思います(o_ _)oパタリ

先日唐突に動物占いの話を振られ、
そういや昔流行ったなぁ、なんて思いつつ調べてみたら
あちゃぽはトラでした

「思い込みが激しい」って書かれてました

(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-29 19:10 | ゲーム

反省会進捗

お待たせしておりますm(_ _)m

反省会めどが立ってきたので
1週間以内にうpできると思います

□_ヾ( ゚д゚ )カタカタ
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-25 21:19 | ゲーム

KORG M-01

みっちゃん・・・
じゃなかった光田康典様のブログを見ていると、
KORG M-01がほしくなってきます

あちゃぽの心の声①
どうせやらないから買ってもしょうがないよ

あちゃぽの心の声②
いやいや買ってみたら熱心にやるかもしれないぞ

二人のあちゃぽがせめぎあっています
ところでDS-Liteでも全部の機能使えるんですかね(;^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-21 18:54 | ゲーム

コメントレス・26

今頃知人(先輩)が
血反吐を吐きながら台本作ってることでしょう

それはそうとコメレス
次やるゲームの話はまだしませんが、
みなさんのリクエストは一通りメモをとりましたよ!

はてさて・・・どうなることやら

ほい!コメレス
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-17 18:14 | コメントレス

今後の予定

今日のうp分でゼルダ完結してしまいました
とりこぼした要素がけっこうあったようですが、
そのへんは知人(先輩)が物知り顔で解説してくれることでしょう

はい、というわけで

メタルギアソリッド以来1年ぶりに
ラジオ形式の反省会をやることになりました
知人(先輩)がすでにコメント拾い始めてるようなので、
採用されたい方はお早めにどうぞ(?

と言っても録音の予定が全然立ってないという・・・
うん、でも、きっと、10月中にはなんとかなるよ!

私もpart1から見て行きます
罵倒され具合がとっても楽しみです( ^ω^)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-13 19:12 | ゲーム

かに

かに(ドット絵)
b0171744_18563845.jpg

かに(実写)
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-11 19:00 | ゲーム

ゼノギアスの新CD

ゼノギアスのオーケストラアレンジCDが出るそうで、
スクエニメンバーズで投票をやっています 試聴もできるようです

以前みっちゃんが
「僕の作品でオケに向いてるのはゼノギアスかなぁ」
みたいなことを言っていたので、こんな企画が持ち上がったんでしょうか?
(ごめんなさい↑の発言うろ覚えです;)

個人的にはオーケストラよりも
少人数の奏者をスタジオに集めて録った音楽が好きなので
正直こういう話を聞いてもあまり感動はnゲフンゲフ
CREIDというものがありながら!

それにね、「ゲーム音楽の人気曲」と
「オーケストラアレンジに向いてる曲」ってのは違うと思うんだよね
そのへんの境目はアレンジャーの人にしかわからんのでしょうが・・・

あ、ゼノギアスで一番印象に残っている曲は
『lost... きしんだ かけら』
です
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-07 19:28 | ゲーム

世にも奇妙な物語

こんばんは
「世にも奇妙な物語」のテーマ曲は手拍子しながら聴くと怖くない
・・・というトリビアが頭から離れないあちゃぽです

きょう21時から新作が放送されますね
それほど熱心なファンってわけじゃないんだけど・・・

今回ばかりはあちゃぽホイホーーーイ(゚∀゚)!!

いやいや、
20周年記念で豪華執筆陣が原作を書いてるそうなので
普通に楽しみです

まぁ・・・CM飛ばしたいから録画して後日見るんだけど(;^ω^)
ところであちゃぽよ、いつまでVHSを使い続ける気だ?
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-04 18:58 | テレビ

グインサーガ

グインサーガ正伝読了しました
最終巻は絶筆なのでこんなに薄いです・・・
b0171744_1930755.jpg

読んでも読んでも
続きがあるのがグインサーガだったのに、
これでもう本当に終わりなのかと思うと、
寂しいというか、歯がゆいというか、
なんともいえぬ気分になりますね

まぁ私はグイン歴浅いので、
30年付き合ってきた人たちに比べれば感慨もペラッペラでしょうが・・・

そういえばずいぶん前のニコ生
(植松伸夫と伊藤賢治の音楽を語る夕べ)で
深夜アニメをよく見ると言うイトケンに対し、

ノビヨ「もちろんグインサーガ見てくれたんだよね?」
イトケン「あの、始めだけ・・・(汗)」

・・・ってやりとりがあったのが、すごく印象に残ってます

私は全部見ましたぜノビヨ師匠!!地上波だけど!!!
でも未だにサントラ買ってないじゃん( ‘д‘⊂彡☆))Д´) バコォォォン
[PR]
by achapo-2525 | 2010-10-01 19:43 |