ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
さて、高級チョコは誰にあげようかな・・・

 葉月
 守村
 姫条
 日比谷
 氷室
→視聴者の皆さん

b0171744_21383229.png







視聴者の皆さん用≒自分用 なのは否めない

反省しなさいっ
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-02-14 22:04 | ときメモGS反省会
収録4日目です

反省しなさいっ
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-02-12 16:24 | ときメモGS反省会
収録2日目です

反省しなさいっ
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-02-11 19:43 | ときメモGS反省会
葉月スチルコンプでクリアしました
やはり正ヒロイン(?)的なポジションなので
告白時のセリフがED曲とリンクしていたり、スチルが多かったりと優遇されてます

いや~・・・葉月とはいえ、実際に攻略してみると良さが分かるものです

さて、ときメモGS反省会ですが
従来のシリーズより簡素化しようと思ってます

サガフロ→ロックマンX→ロックマンX2と
回を重ねるごとに内容が肥大化して・・・
振り返ると「うっはwwwww」ってなるくらい準備に時間がかかってたので(;・∀・)
記事を用意するのは楽しいんですけどね;

今回は動画の本数も多いですし、特にグッと来たコメントだけを拾わせて頂きます
ご了承くださいm(_ _)m

では

反省しなさいっ
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-02-09 22:01 | ときメモGS反省会

コメントレス・37

ときメモご視聴ありがとうございましたm(_ _)m
反省会を始める前に

ほい!コメレス
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-02-07 23:53 | コメントレス

ゲームセンターCX

昨年録画しておいた
ゲームセンターCXのボーナスステージ(初代ときメモ)を見ました

「GS攻略のヒントが映ってるのでは」と思いあえて放置していたんですが・・・
爆弾システムってシリーズ伝統なんですね
録ってすぐ見たほうが良かったかな;

遊園地やプラネタリウムでの選択肢も似てて
逆にニヤニヤしちゃいました

しかし初代ときメモって女の子のキャラ濃くないか(;^ω^)
これも時代のせいなのかなぁ
リアルタイムでプレイした方がいたらぜひ感想を聞きたいです
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-02-05 10:30 | テレビ

ナディア

「ふしぎの海のナディア」が帰ってくる デジタルリマスター版をEテレで放送 | ニコニコニュース

mjd!!???

リアルタイムでもちらほら見てたんですが、
幼かったせいであまりストーリー理解できなかったんですよね・・・

大人になってからDVD借りて見ました
そして今回も見ます

なぜならあの人が出てるからだーーーーーーーーーーーーーーー

出番は少ないですが最後のほうの「ナディア」という一言に
ドキッとさせられた記憶があります
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-01-29 16:59 | テレビ

ときメモ現状

ときメモ現状
~part43と44の間に何があったか~


動画のコメントor攻略サイト どちらを見るかで悩む
反省会(全部終わったらブログで実施)のことを考えて後者を選ぶ

攻略サイトで
●氷室先生を落とすには 学力・運動・気配り が必要
●他の男性キャラについた爆弾を爆発させてはならない
・・・を学ぶ

また、レアなスチル(テストで赤点を3つ以上取った場合の補習)と
「ときめき修学旅行」(先生の好感度が「好き」まで進んでいるとセリフが変わる)の
存在を知る

3周目録画開始
サイトで推奨されていた手芸部の幽霊部員となり、運動を重点的に上げていく
しかし最初のテストで補習イベントを見ることができなかった

スチルをあきらめて続行
学力・運動・気配りを揃えれば好感度は勝手に上がっていくとサイトにはあったが、
正月に氷室先生から電話がかかって来ず初詣に行けなかった
さらに2年目の4月までプレイするも好感度は「普通」のまま
これはヤバいと思って動画を破棄

ネット上には「ときめき修学旅行」の成功談がいくつも出ているが、
書いてあることがバラバラ
1周ですべての先生イベント・スチルを網羅したいと考え
とうとう攻略本を買うことにする

攻略本を入手
しかし「ときめき修学旅行」の件は全く触れられておらず
先生の攻略法も漠然としか書いてない
なのに・・・肝心のスチル画像は全部載せてしまっている・・・
出し方だけ詳しく載せりゃいいのになんだこれ!!!
見ないように必死\(^o^)/

・・・part44へ続く。。
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-01-23 22:01 | ゲーム

テルマエ・ロマエ

アニメ「テルマエ・ロマエ」公式サイト

漫画は知らずアニメから入ったのですが楽しめました
随所に散りばめられてる小ネタ、
わかるのとわからないのがあるのが残念だな・・・(´ヘ`;)

しかしこれは・・・・・・ッ!

「テルマエ」に登場する男性器型魔よけをでシルバーで制作 | ニコニコニュース
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-01-15 14:34 | テレビ

思い出の品

先日大掃除で出てきた古い携帯を引き取ってもらったのですが、
目の前で端末に穴を開けられ若干ショックを受けました
物理的に破壊してデータ消去しましたよってアピールなのでしょうが、
やはり携帯は思い出の品・・・

b0171744_14493923.jpg







並べて記念撮影してしまいました
左端が現役です まだ3代目です

しかし店員よ、わざわざ持って行ったのに粗品もくれないとはどういう了見だぁ!?
ティッシュの1つでも寄越しやがれヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-01-08 14:44 | その他