ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

謹賀新年

b0171744_93520100.jpg
               今年もよろしくお願いしますm(_ _)m
[PR]
# by achapo-2525 | 2012-01-01 09:36 | その他

ゆく年くる年

こんばんは
連日の大掃除で体が悲鳴を上げてるあちゃぽです

先日腰痛予防のために
10代の頃やっていた背筋運動を試してみました
1回目で「う゛ッ・・・!」となって挫折しました

皆様どうぞよいお年を
運動ゼロのあちゃぽより(´∀`*)ノシ
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-12-31 19:22 | その他

クリスマス

b0171744_1853818.jpg








きれなかったorz







b0171744_186138.jpg




Merry Christmas!!!!
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-12-24 18:08 | その他

コメントレス・36

なんとブログの更新を3週間もさぼってしまいました
動画をやってるとこっちまで手が回らなくてごにょごにょ

ここいらでそろそろ

ほい!コメレス(2ヶ月ぶり・・・
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-12-17 17:23 | コメントレス

生みの親

先日新聞に
コーエーテクモHDの取締役名誉会長・襟川恵子氏のインタビューが載りました
その記事はあちゃぽの目を釘づけにしました
なぜなら

アンジェリークについて触れられていたから です

男ばかりの業界(当時)で女性向ゲームを作るには大変な苦労があったそうな
この方のお陰で楽しくハァハァアンジェリークができるんだなぁと思うと
なんだか拝みたくなってしまいます

女性のパイオニアって尊いね
あちゃぽはピンク脳のパイオニア☆(ゝω・)v
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-11-27 15:55 | ゲーム

実写

久しぶりの「あちゃぽがニコニコ」
ねとらぼで紹介されたので皆さんもうご存知かしら(;^ω^)

【ニコニコ動画】フラップター:天空の城ラピュタ RCモデル 羽ばたきによる飛行に成功

音がすごい!!!
こういうの作れたら楽しいだろうなぁ・・・
あちゃぽにはとても無理だ('A`)

さらに

【ニコニコ動画】メーヴェ 風の谷のナウシカ 飛行の歴史 ・・ラジコン・・

身代わりになってくれたペジテの少女が
メーヴェを「鳥・・・?」と見まがえるシーンがありますが
まさにって感じですね

やはりメーヴェは乙女の夢だ 乗れるもんなら乗りたい!

・・・だがとても乗りこなせそうにないorz
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-11-23 20:08 | あちゃぽがニコニコ

業務連絡

ニコニコが重すぎる・・・一体どうしたんだ!?

動画投稿も説明文の編集もうまくいきません
part22は明朝にしますm(_ _)m
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-11-22 23:19 | その他

あるくんです

 「ドラゴンクエストあるくんですリターンズ」発売 | ニコニコニュース

ほしい・・・( ゚Д゚)

と思ったけど3150円かぁ 高いなー
先日も『たまごっちiD』の定価が5000円超と知り、ド肝を抜かれました
初代たまごっちって確か1000円だったような;

おもちゃってどんどん高くなってます?
何の気なしにおもちゃ屋のカタログ<クリスマス商戦用>を見てたら
値段ばかりが気になって・・・
もうすっかりあげる側に回ったってことですねぇ

さァて、自分の子にプレゼントする日は来るのかしら( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-11-19 17:56 | ゲーム

ケヴィン・レイノルズ

今やってるNHK杯・・・
と、関係あるようなないような話

光田ツイッター等ですでにご存知の方もおられましょうが、
カナダのフィギュアスケート選手、ケヴィン・レイノルズが
今季フリーでクロノトリガーの曲を使っています

つづき
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-11-12 19:05 | ゲーム

ドラクエ展

誕生25周年記念 ドラゴンクエスト展

今「平日夜割クーポン」ってのをやってるらしい
「ペアでご入館されるとルイーダの酒場で『エルフののみぐすり』をプレゼント!」だって
場所が場所なので夜景がきれいだそうな

あぁ、イケメソと行きたいお・・・(*´ω`*)

会場内20~30代ばっかでお一人様も多いと某所で読みましたが、
さすがに女一人じゃね・・・

○月○日に、ドラクエ展に行かない?
[PR]
# by achapo-2525 | 2011-11-08 22:28 | ゲーム