FFT2周目・その13
2009年 08月 02日
つづきから
ゴーグに到着です
この街の画好きなんだよな~
撮るの失敗してムスが残像みたくなってるけど
さてバトル
たぐち「いやー、定員五名って本当にいいものですねぇ」
小物の中の小物・ルードヴィッヒ登場
(あれ名前合ってたっけ?ルート?ルード?まぁいいや小物だし)
てか「人相の悪い男」ってなかなかひどい言い草だよな
親父ーッ( ゚д゚)
親父はなかなか味のある顔をしてるので好きだ
ドットだとかなりヒョロヒョロなのでちょっと心配になっちゃうが
てかイベント長いぞ!
何度もやり直すことになったら非常にだるいな('A`)
ここでもムスがゲストに入ってくれるんだけど
残念ながらこの有様なんだよな・・・
ムスが脱いでもそんなにありがたくないねっていう
全裸を突かれたムス、開始直後に敵シーフ×2にフルボッコ
シーフは素早いしMove広いしとても厄介だよ
敵召喚士はこっちが禁止してる時魔法ぶつけてくるし
回復の要のなすが見事スロウ食っちゃうし
あーあ・・・
そのひし形はラムザのなれの果て
だめだだめだッ!
始まる前から「やり直すの面倒くさいなー」とか考えるてるから負けるんだ!
ラムザ(モンク)・知人(先輩)(モンク)・たぐち(弓使い)・
あちゃぽ(時魔道士)・なす(白魔道士) ・・・
とりあえず編成は変えないで再挑戦することにしたんだが、
あちゃぽを時魔にしてる意味がほぼないから困る(ノ∀`)
敵弓使いに撃たれない位置(ってどこだ?)をキープしつつ、
迎撃する方向に変えましょかね
ところがどっこい、
全裸ムスがやられる前に素手でシーフをドンアクしたので作戦変更!
召喚とられないよう散開しつつ進軍、
ドンアクしてないほうのシーフを囲んで倒してしまえば風は吹いてくる!
敵弓使いや召喚士はチャージ状態になることが多いから、
けっこうさくさくHP削れるんですよね
てか
弓使いたぐちがけっこう活躍してる件
弓は使えない(使いこなせない的な意味で)って印象しかなかったんですが・・・
高所に陣取ってピュッピュと撃ち続ければいい感じ
威力にも命中率にも多少不満はあるが、遠隔攻撃って大事だね
さて、ポーションで時間つぶしながらクリスタル待ちました
UMEEEEEEEE
と言いたいところだったが、真ん中3つは禁止です( ^ω^)
これあちゃぽがとったんで、女の子二人ともハイポ使えるようになったんだけど・・・
一応禁止にしとこうかなぁ
バトルが終わってイベント
このときだけは抜け目がなかったムス
晴れてJOIN UP!
これ以後バトルには参加しないだろうけど・・・腕を狙うなしはきついなぁ
さて編成タイム
ラムザは地烈斬、知人(先輩)は待望の蘇生を取得
知人(先輩)のみ、一応順番ということで風水士にしてみます
アビリティはもちろん拳術で 死人が出たら蘇生を試みる!
風水士は蔦地獄・彫塑・攻撃力UPを封印しますかね
仕事があと2日で終わるというのに、ずいぶん遠くにきちゃったなぁ・・・
次はウォージリスに向かいます
【禁止アビリティ】
ゴーレム・白羽取り・オートポーション・Move+2・Move+3・ケアルラ・ホーリー・
エール・装備武器ガード・チャクラ・カウンター・格闘・ファイラ・ブリザラ・サンダラ・
ヘイスト・スロウ・グラビデ・ショートチャージ・テレポ・蔦地獄・彫塑・攻撃力UP・
魔法攻撃力UP・(フェニックスの尾)・(ハイポーション)
ゴーグに到着です
この街の画好きなんだよな~
撮るの失敗してムスが残像みたくなってるけど
さてバトル
たぐち「いやー、定員五名って本当にいいものですねぇ」
小物の中の小物・ルードヴィッヒ登場
(あれ名前合ってたっけ?ルート?ルード?まぁいいや小物だし)
てか「人相の悪い男」ってなかなかひどい言い草だよな
親父ーッ( ゚д゚)
親父はなかなか味のある顔をしてるので好きだ
ドットだとかなりヒョロヒョロなのでちょっと心配になっちゃうが
てかイベント長いぞ!
何度もやり直すことになったら非常にだるいな('A`)
ここでもムスがゲストに入ってくれるんだけど
残念ながらこの有様なんだよな・・・
ムスが脱いでもそんなにありがたくないねっていう
全裸を突かれたムス、開始直後に敵シーフ×2にフルボッコ
シーフは素早いしMove広いしとても厄介だよ
敵召喚士はこっちが禁止してる時魔法ぶつけてくるし
回復の要のなすが見事スロウ食っちゃうし
あーあ・・・
そのひし形はラムザのなれの果て
だめだだめだッ!
始まる前から「やり直すの面倒くさいなー」とか考えるてるから負けるんだ!
ラムザ(モンク)・知人(先輩)(モンク)・たぐち(弓使い)・
あちゃぽ(時魔道士)・なす(白魔道士) ・・・
とりあえず編成は変えないで再挑戦することにしたんだが、
あちゃぽを時魔にしてる意味がほぼないから困る(ノ∀`)
敵弓使いに撃たれない位置(ってどこだ?)をキープしつつ、
迎撃する方向に変えましょかね
ところがどっこい、
全裸ムスがやられる前に素手でシーフをドンアクしたので作戦変更!
召喚とられないよう散開しつつ進軍、
ドンアクしてないほうのシーフを囲んで倒してしまえば風は吹いてくる!
敵弓使いや召喚士はチャージ状態になることが多いから、
けっこうさくさくHP削れるんですよね
てか
弓使いたぐちがけっこう活躍してる件
弓は使えない(使いこなせない的な意味で)って印象しかなかったんですが・・・
高所に陣取ってピュッピュと撃ち続ければいい感じ
威力にも命中率にも多少不満はあるが、遠隔攻撃って大事だね
さて、ポーションで時間つぶしながらクリスタル待ちました
UMEEEEEEEE
と言いたいところだったが、真ん中3つは禁止です( ^ω^)
これあちゃぽがとったんで、女の子二人ともハイポ使えるようになったんだけど・・・
一応禁止にしとこうかなぁ
バトルが終わってイベント
このときだけは抜け目がなかったムス
晴れてJOIN UP!
これ以後バトルには参加しないだろうけど・・・腕を狙うなしはきついなぁ
さて編成タイム
ラムザは地烈斬、知人(先輩)は待望の蘇生を取得
知人(先輩)のみ、一応順番ということで風水士にしてみます
アビリティはもちろん拳術で 死人が出たら蘇生を試みる!
風水士は蔦地獄・彫塑・攻撃力UPを封印しますかね
仕事があと2日で終わるというのに、ずいぶん遠くにきちゃったなぁ・・・
次はウォージリスに向かいます
【禁止アビリティ】
ゴーレム・白羽取り・オートポーション・Move+2・Move+3・ケアルラ・ホーリー・
エール・装備武器ガード・チャクラ・カウンター・格闘・ファイラ・ブリザラ・サンダラ・
ヘイスト・スロウ・グラビデ・ショートチャージ・テレポ・蔦地獄・彫塑・攻撃力UP・
魔法攻撃力UP・(フェニックスの尾)・(ハイポーション)
by achapo-2525
| 2009-08-02 22:52
| FFT2周目