人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

動画の音量

動画の音量の件なんですが、
スピーカーorヘッドホンの違い・・・じゃないのかなぁと思ってます

私もヘッドホンで聞く分には問題ないんです
でもPCのスピーカーで鳴らしてみると確かに音楽が聞こえづらいと感じるし、
スピーカー視聴の知人(先輩)もゲームの音が小さめだと言っております

FFTのpart88で、音量をいつもと全く変えてないにもかかわらず
「音が小さい」とコメントがついたことがあって、
そのとき試しにヘッドホンを抜いてスピーカーで視聴したところ、
私の声と効果音は聞こえるけど音楽が全く聞こえないという状況でした
そこで流れてたのが低音ばかりのバトル曲だったんで、
MGSでも同じことが起こってるんじゃないかと

でも一口にスピーカーと言っても
環境によってかなり聞こえ方が違うと思うんで、一概には言えませんよね|ω・`)
私の場合はスピーカーとヘッドホンであまりに音が違うので、
スピーカーでは本来の音が鳴ってない、ニセモノだ、みたいに思ってるところがあります;

ともあれ今日うpした分のトレーニング、
ゲームの音がスピーカーでも余裕で聞こえるくらい音量上げて録音しようとしたら、
音が割れてしまって聞くに耐えなかったんであえなくゴミ箱行き

たのむ信じてくれ試しにやったときはいけそうだったのにいざ本番録ってみたら惨憺たる結果n

これはちょっと細かく調整しなくちゃなって感じだったんで、
とりあえずpart22まで(ヘッドホンで聞く分には)無難な感じで録音してしまいました
たいへん申し訳ないのですが、
当面スピーカーで視聴される場合の音量は保証しかねますm(_ _)m

次からはがっつりテストして音量上げめに録る予定

ここまで書いたはいいが、
「ヘッドホンで聞いてるけど音小さいぞ」と言われてしまったらもう\(^o^)/
by achapo-2525 | 2009-08-19 19:46 | その他