人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ドラクエ9・その2

サガフロの話でブログ埋め尽くしてくのが筋だとは思うんですが、
前々から書こうと書こうと思いつつ廉価版出てから1ヶ月半も経っちゃって
あぁもうダメこれ以上は延ばせないん(*´Д`) ってんで今書きます

ドラクエ9の自パーティ晒し上げるよ!



ドラクエ9・その2_b0171744_20521687.jpg


名前:ガチで本名
性別:女
初期職業:旅芸人
得意武器:剣
最高レベル:バトルマスター99




主人公です 私です
始めたときどんな容姿にするか、いや、そもそも男にするか女にするかで相当迷って・・・

ど、どうする!? 露骨にドラクエ6の主人公ぽいのも作れるみたいだけど( ゚д゚)

結局感情移入の度合いをかんがみて女主人公にし、容姿も自分に似せました
顔がどの程度再現されてるかはご想像におまかせします(ノ∀\*)

まぁドラクエ9は可愛いorブサイクの両極端しか作れないので・・・
自分の名をつけたキャラがブサイクだなんてイヤだもん、
多少補正がかかってもしょうがないッ!

大人になってからこういう分野において変に羞恥心がなくなり、
何のためらいもなくガチで本名つけられるようになりましたね
当然アンジェリーク遊ぶときも本名です!
呼んでくれるわけじゃないけど( ;∀;)


ドラクエ9・その2_b0171744_2133198.jpg


名前:ジャン
性別:男
初期職業:武闘家
得意武器:爪
最高レベル:武闘家46




少年武闘家です 背は一番低くしてあります
まぁ登録の動機は・・・
戦士よりもお金がかからないだろうと予想したからなんだけどね(;´Д`)

彼がフェンサーコートを着ている姿がとても好きなのです
爪とは合わないかなぁと思わないこともないけどまぁいいでしょう

しかし・・・こういうキャラについとうめいタイツを履かせてしまう私って変態なんだろうか?


ドラクエ9・その2_b0171744_21102251.jpg


名前:クロム
性別:男
初期職業:僧侶
得意武器:杖・素手
最高レベル:賢者51




イケメン僧侶を作ろうとしたらククールのパチモンみたくなってしまったという・・・
彼の容姿にはあまり納得がいってないので、あまりものの服を着せる場合が多いです
転職後考えるのがめんどくさいときは平気でスライムの服着せちゃう'`,、('∀`) '`,、

てかこいつさ・・・

ラスボスの某堕天使に似てね?

知らなかったとはいえ、
後から出てくるNPCに容姿がかぶっちゃったという残念パターンですね
ドラクエ9ではそういう状況けっこうありそうな気がしますが(;^ω^)


ドラクエ9・その2_b0171744_2119163.jpg


名前:サファイア
性別:女
初期職業:魔法使い
得意武器:杖・扇
最高レベル:魔法使い46




やはり美少女魔法使いは必須でしょうよ!
とてもカワイイです(* ´ω`) 何を着せても似合います
・・・と言いたいところだけど鎧はあんまりかな やっぱ女の子はドレスだね


いやはや、着せ替えだけで十分時間泥棒されるので困るわぁ
↑の写真撮るときも、ああでもないこうでもないって散々悩みました
装備の性能無視して見た目だけで選んだんですが・・・
武器防具コンプしようとしてがっつりやってるわけじゃないので
手持ちの種類もそんなにないんですよね

でもやっぱりクロムの服には納得いってない・・・ヽ(`Д´)ノ
思い通りのイケメンにならなかったしラスボスに似てやがるし完全に不遇キャラだわ!

よし、最後にイヤーンな告白を・・・







主人公にメイド服着せるとうれしはずかしな気分になっちゃうのっっ(/ω・\)
by achapo-2525 | 2010-04-26 21:45 | ゲーム