人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

コメントレス・31

最近あちゃぽが推しているテレビ番組は
「有田とマツコと男と女」です 下ネタ満載です
今晩24:55からTBS系にて

それはそうと



桑 さん
>WA2を遊んだことはありますか?個人的にPSで一番のRPGと思っとります。
>もしまだなら是非とも。


  どんな~ときでも~あな~たは ひ~とりじゃな~いよ~♪
  10年以上前に借りて1周やりましたが内容ほとんど忘れてます
  今後自分で買うこともあるかもしれませんが・・・動画では多分やらないかと
  視点をグルグル回すゲームは画質的にきびしそうだし、
  昔に比べて酔いやすくなったので;
  ダンジョンの仕掛けで悶絶するさまをお見せできるかもしれませんが・・・うーん

くま さん
>横スク忍者アクションと言えば、私はThe Ninja Warriorsが好きでした。
>忍者なのに移動は常に歩く(てくてくと)とか、アクション性は低いですが、
>難易度は高め、BGMは神です。
>当時、ゲーセンで遊ぶお金もなく、PCエンジンで遊んでました。


  このゲーム知りませんでした・・・
  ゲーセンにもPCエンジンにも縁がなかったからなぁあちゃぽ;
  つべで動画を探して見てみましたが、ドット絵の動きがとてもきれいですね
  敵が駆け寄ってくるのに
  主人公はてくてく歩き(しかもヌルヌル)でちょっとシュール(;´∀`)
  バーチャルコンソールで売ってるらしいから・・・
  アッー! wiiもってなかった!!

  てか話変わるけどロックマンX(初代)が
  4/5からバーチャルコンソールで買えるようになったみたいです
  紹介ページにボスの弱点まるだしの写真があってなんか悔しい・・・
  2も売ってくれればいいのにねぇ

sno さん
>あちゃぽに感化されたわけじゃないけどペットボトル水耕栽培はじめてみたよ!


  snoさんその後いかがですか?
  ペチュニアを植えたあちゃぽですが、どうやら今年も惨敗したようです
  笹のような細長い双葉がにょきっと生えてきたものの、
  ホームセンターで売っているポット入りのペチュニアの葉と比べると明らかに別物です
  たぶん雑草です

  一応ミニひまわりとか忘れな草とか、
  簡単なやつなら種から咲かせたことあるんですが・・・
  ダメやね 愛が足りないのかな(;´Д`)

バルばろい さん
>しかし、ボツになった世界観暗めのRPG……
>いつか日の目を見る事を祈ります。
>大好きなブレス5だったり……(´・ω・`)


  えー、「ボツになった世界観暗めのRPG」は
  一応延期ということにしてるのでまだ伏せておきます
  が、少なくともブレスオブファイア5ではありませんでした;

  そらをみにいく、ですよね?
  「地下世界からひたすら地上を目指すだけなんだけど面白いよ」と
  昔人に勧められて・・・結局やってません

  PS2のRPGは・・・うーん
  PCを替えない限り動画ではやらないかもしれませんね

そぉい! さん
>あぁ~。キー入力ミス!の画面が似合いそうですね、あちゃぽさん。
>シャドウを魔大陸に置いてきぼりにしてたり、シドにまずい魚食わせて
>死なせたりしてるイメージがあるんですがどうでしょうか。
>セリスをすぐに助けず観賞した派であるのは間違いないと思ってますが。


  FF6の話
  初プレイは大昔のことなのであまり覚えてませんが・・・
  シャドウは確か助けられたと思います
  脱出時にモタモタしてたせいで時間ぎりぎりでしたから
  あぁよかった間に合ったと思ったらシャドウも来た、的な
  魚は・・・どうだったかなあ
  少なくともシド死亡ルートのほうがイベントは凝ってると思います

ガガガ さん
>あちゃぽさんの場合、
>ガウを獣ヶ原に捨てたままラスダン行ってるイメージがあります( ^ω^)


  確かカセットと一緒に攻略本も借りたんですよね・・・
  だからガウの育て方も分かってたはずなんですが、
  めんどくさくて全然育てませんでした あとストラゴスも
  青魔法の習得条件があれだけ緩和されたというのに!

よっちゃん さん
>格ゲーやらないんですか?
>単発でスト2とかいかが?


  先日スト2やったことないって書きましたが、
  そういえば友達の家で1回だけ遊んだことがあったような・・・
  いや、スト2じゃなかったかも・・・とにかくメジャーな格ゲーでした
  取説でコマンド勉強したら1種類だけ技が出せるようになり、
  妙に嬉しかった記憶があります

  ところでスト2って一人で遊んでも面白いんですか?

くま さん
>スト2未プレイですか。他の格ゲーはどうなんでしょうか?
>ストリートファイターEXシリーズのカイリとか、
>闘神伝のデュークとか、
>ギルティギアのザトーとか、
>……で、プレイしてみてはいかがでしょうか?
>もしプレイされるのなら、上記の内容はググらないようにお願いします(笑。


  ググらなくても大体意図はわかりました
  いやー、格ゲーでそれはだめでしょう
  悶絶して操作できなくなっちゃいますから
  もしくは被ダメボイスを聞きたいからってわざと棒立ちにしたり(´ω`)

toshi さん
>順調すぎて偽者かと思おうとしたけど
>あのスルーっぷりは本物としか(汗


  X2動画part1の話
  何をスルーしたのか全然分かってないけど
  「スルースキル発動」ってタグがついてたからとりあえずロックする、
  それがあちゃぽクオリティ
  大丈夫、後でもう一度全部のステージまわりますから!
  その時はスルーしま・・・せん?

さぼ さん
>これで日課がウインナースポーツ以外にできました


  ウインナースポーツって何?

コメントレス・31_b0171744_19173148.jpg









  なるほどね、素敵な比喩だと思います

  ちなみにあちゃぽは昔からシャウエッセンが大好きです
  あ、これ下ネタじゃないから!!!

kiyo さん
>まさか飼いカエルだとは思いませんでした。


  あちゃぽの大好きなカエルさんの話
  決して飼っているわけではありません
  カエルさんは人が手を貸さなくとも冬眠から覚め、
  生命の営みをし、またどこかへ去っていくのです
  私はそれをただ静かに盗撮見守るのみなのです

くま さん
>カエルが産んだおたまじゃくしではなく、
>ヒトのオスからおたまじゃくしを採取したほうがいいですよw


  はい、採取したいです
  知力高くて運動神経に優れたイケメンのおたまじゃくしを採取したいです

なっちょ さん
>先輩のメンズビームであちゃぽの欲求を満たしてあげて下さい。


  上記の条件を満たしていないので知人(先輩)のメンズビームはいりません

hi さん
>かえるに謎のこだわりを見せるあちゃぽであった。
>では次回の実況で「かえるの絵本」でも。


  このゲーム知りませんでした・・・
  ちょいちょい調べてみましたが面白そうですね
  イラストも可愛いし・・・乙女のあちゃぽにはぴったりかも!?

も さん
>それはそうとクレヨンしんちゃんの
>故塩沢兼人さん演じるぶりぶりざえもんが登場する回をメインにした
>ぶりぶりざえもんコンプリートというDVDが出るそうですよ


  わざわざ教えてくださってありがとうございます
  ぶっちゃけこのコメントを読む前にCM見ちゃったので・・・
  ハイ、なんていうか・・・ごめんなさい(?
  ともあれ、あちゃぽの趣味趣向を把握してもらえて何よりです

餅 さん
>下ネタや知力ネタでいじられまくってるが
>実は思慮深いギャップのある乙女あちゃぽ(*´Д`)


  ぐふふ(^ω^)
  ギャップのある乙女とか言われると喜んじゃうお
  私自身ギャップのある人物を魅力的だと感じますからな
  ギャップのあるイケメン求む!

ロボット さん
>ドS視聴者「ダメージを受けた直後のエックスが消えるなら、
>ダメージを受けなきゃいいじゃない」
>あちゃぽ「(;^ω^)」


  これ・・・絶対言われると思った・・・

  いや、ほら、火山ステージで壁から出てたガス、
  あれも半透明だったから、映らなかったかもしれないし!
  た、たとえダメージ受けなかったとしても、ほ、他の問題が!!
  ・・・と、苦しまぎれにマジレスしてみる(; ・`ω・´)

しょた さん
>ちなみに私のしょたは違います。
>名前がしょうただから。
>期待に添えなくて申し訳ないw


  (´・ω・`)ガッカリ・・・

ガガガ さん
>普段のオカズが知りたいですw


  普段のオカズですか?
  お肉でもお野菜でも何でも食べますよ!
  上下の口で!!

  ・・・こんなこと書いてて自分で引いてしまった
  あちゃぽにしてはめずらしい

よっちゃん さん
>あちゃぽがクレヨンしんちゃん見てることに驚きました(-_-;)
>しんちゃんをオ○ズに!?


  しんちゃん見てますよ~今唯一見てるアニメです
  オ○ズにすると言うより、年齢の近いみさえやむさえに感情移入しながら見るわけです
  (・∀・)ニヤニヤしちゃうんです

  そうそう、先日アメトーク見てたら
  ものまね芸人の神奈月がしんちゃんのネタやってて、
  大人によるケツだけ星人は犯罪行為だと思いました
  ダメ、絶対!!

おぶり さん
>子供のころやっていたゲームの名前をふと思い出し、
>あちゃぽさんのスラップスティック動画にたどり着き、さきほど見終わった野郎です。

>P.S.古い記事にコメントして申し訳ないです。
>なんか古い動画への感想って
>いまさらって感じがしてなんか恥ずかしくなってきました。
>このコメントが誰にも気づかれませんよーに(´人`)


  おぶりさん初めまして
  あちゃぽブログは画面右に「最新のコメント」を表示しておりますから、
  古い記事に書き込んでも丸わかりですぜ・・・(ΦωΦ)フフフ

  「子供のころやっていたゲーム」を人がやってるのを見るという、
  ある種プリミティブ(?)な実況動画の楽しみ方をしてもらって嬉しく思います
  私自身はそういう形が望ましいと思ってるので・・・
  古い動画や記事を見られるのは恥ずかしいんですけれども(/ω・\)

  まぁ、よかったら他のも見てやってください
by achapo-2525 | 2011-05-13 19:41 | コメントレス