人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックマンX2反省会・その6

今日はpart6です



ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1953413.jpg

みなさん最近笑ってますか?
あちゃぽ動画&ブログで笑ってね(゚∀゚)

あちゃぽ「今日はね、ホイール・アリゲイツというワニのところへ行こうと思う・・・
ダイナソータンクステージ?」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1954710.jpg

なるほど・・・
ウルトラマンに疎いあちゃぽ、ひとつ勉強になりました
恐竜+戦車とはこれまた、
男の子の好きなものを安易に合体させた大胆な造形ですね

あちゃぽ「このワニはね、取説のボス紹介を見る限り一番強そうだと思ったんだけど」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_195599.jpg



ロックマンX2反省会・その6_b0171744_196936.jpg





あちゃぽですらあまり苦戦しませんでしたからねー
弱いんでしょうねー

ステージ開始からわずか20秒で・・・

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1962175.jpg


このpartの画面酔いリスクは本当に深刻でした・・・
テレビ画面を見てプレイする分には問題なかったので、
録画形式との相性がよろしくなかったのだと思います 申し訳ないorz
部屋を明るくしてモニタから離れて見てね!

前回苦労して入手したクリスタルハンターを使います
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1965516.jpg













くどいようですが液体ピュッピュッなら何でもいいというわけではありません
「知力高くて運動神経に優れたイケメンのヒトのオス」限定です

怪しい場所を発見したけど・・・
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1971136.jpg








登れそうもないので保留にしました
あちゃぽ「この上あまりに怪しいなぁ、覚えておこう、私は覚えておくぞ」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1972118.jpg

まぁ実際は・・・
動画を編集しながら怪しい場所をメモしていくので、
メモをなくさない限り忘れることはないんですけどね・・・(たぶん

あちゃぽ「盾と鉄球のヤツをクリスタルに閉じ込めたぜ!
ひぇっひぇっひぇっ!」
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_198625.jpg


ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1981615.jpg











実はあちゃぽ、ねるねるねるね食べたことありません
こういう系のお菓子は親に禁止されていました
ずいぶん前にねるねるねるね大人買い・大人ねり動画ありましたね
自らの健康を省みないエンターティナーって素敵だと思います
自分ではやりたくないけど(;^ω^)

赤いプロペラ(?)にわざと当たってみましたが
ただの背景だったようで・・・
あちゃぽ「しかし何も起こらなかった」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_199106.jpg

どうしよう、こんなコメント拾ってたら
ガチで凹んできたわ・・・orz

まったく見当外れな場所でトレーサーを使ってみるあちゃぽ
「妖精さんが私に話しかける、
『ほら、ここが怪しいよあちゃぽ!ほら、ここを調べるんだ!!』」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1992030.jpg




なんだか心配されてしまいましたが・・・私は元気ですb

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1993259.jpg

なにをいまさら・・・(゚Д゚)

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_1994250.jpg

まだ20代だよヽ(`Д´#)ノ

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19103527.jpg


はい、はよう進みます
左のほうへ進みます
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19105943.jpg













ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19111150.jpg













試さなくてもいいことを試して最初からになりました
まぁね、妖精「様」には恨まれてますからね

道中クリスタルハンター大活躍です
あちゃぽ「これからはクリスタルハンターをノーマルショットの代わりに使っていこうぜ
だって敵が毎回青いの(アイテム)出してくれるんだもん」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19115927.jpg

ピュッピュッとね

そうそう、今回からキッチンタイマーを導入したのですが・・・
あちゃぽ「スタートボタン押すの忘れちゃってて動いてないんだタイマーが!」
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19121393.jpg













ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19122779.jpg

そうですね、まぁ・・・使わないでしょうね(;・∀・)

ライドアーマーさんで障害物を破壊します
あちゃぽ「ぼーん!ぼーん!ぼーん!」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19124052.jpg

皮肉すぎて泣けてくる(´;ω;`)
ブラマヨ吉田の弁を借りれば、あちゃぽの上半身はまるで少年です

ライフアップを発見、しかし次の瞬間
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19125592.jpg









ロックマンX2反省会・その6_b0171744_191351.jpg













これはひどい(;^ω^)
完全に目がくらんでましたね

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19135050.jpg

さすがにこの発想はなかった・・・
クリア後に攻略サイトを見て「なるほど」と思いましたが;

またもトゲにささってゲームオーバーです
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_191413.jpg








あちゃぽ「今回のステージねぇ、ボスのところへ行くまでの進捗が非常に遅いねぇ
そんな調子で大丈夫か?」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19141618.jpg



真ん中のコメント・・・
元ネタのゲームとも通ずるところがありますね(´∀`;)

中間点を過ぎて先へ進みます
あちゃぽ「敵の猛攻がすごい!」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19142870.jpg




♪そらみみ~ア~ワ~~~
全然関係ないですが先日のタモリ倶楽部の
江戸時代のエロ川柳の回は素晴らしかった・・・
3ティッシュ!!

何とかボスゲートをくぐるも・・・

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19152131.jpg

自分で小物呼ばわりしたのにフルボッコです
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19153378.jpg






うーん、画像がないのが残念
ロングセラーおもちゃじゃないのかぁぁぁ(;´Д`)








特殊武器を使ってみるも効果はいまいち

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19154814.jpg

ですよねー(;^ω^)
あちゃぽが「血の池地獄」と呼んでいた赤いアレ、オイルだったとのことで・・・
エックスもワニさんもヌルヌルだったんでしょうね
新手のローションプレイ?

それでも4~5回でコツをつかみました
ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19155991.jpg













あちゃぽ「んっふっふっふっ」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19161219.jpg

こんなのでも活用できるのか・・・好みって人それぞれですなぁ( ゚Д゚)旦~~

ただね、このワニ戦に関しては

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19162210.jpg

ワニさんドリル攻撃→壁トゲ化
に気づいたのずいぶん先でしたからね・・・
運255が仇となったか

あちゃぽ「ちと前回のデンデン虫に手こずりすぎたぁ~
デンデン虫がワニより強いってどういう世界ですか!?」

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19163229.jpg

ビッグバーン?
それはいいことを聞きました
ミジンコ期待∩゚∀゚∩age↑

さて今回のティウン数

ロックマンX2反省会・その6_b0171744_19164340.jpg

うーん、あちゃぽとしては可もなく不可もなくって感じですね;

続きはまた今度
by achapo-2525 | 2011-07-26 19:24 | ロックマンX2反省会