人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロックマンX2反省会・その14

お久しぶりでございます

なんだか予定が遅れ気味ですが・・・
うーん、10月中に新シリーズ始められるかしら(;´∀`)



いよいよカウンターハンターステージです

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1912388.jpg


ほいがんばりまっす!
テンション(´∀`∩)↑ageなコメント流れてきてうれしいわー

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19121885.jpg

むふ、むふふふふふふh

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19122856.jpg

もちろんフラグも忘れずに(;^ω^)

あちゃぽ「どこまで進めるかわかりませんが慎重に進んで参りましょうか」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19124273.jpg

これ児玉清の言ですよね?
そうか・・・このコメントが投稿された時点ではまだ日が浅かったのか・・・
あの声といいインテリっぽさといいけっこう好きだったので
訃報を聞いた時は(´・ω・`)ショボーンしてしまいました

さて、

狭まる壁への<あちゃぽティウン的>期待が高まりますが、
意外と・・・?
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19125931.jpg

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19131046.jpg





はらはらしてもらえて何よりです(゚∀゚)
何故か↓を思い出しました
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19132131.jpg













ところでこの

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19133460.jpg

は一体?
どさくさにまぎれて(´3`)された???

早くも

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19151136.jpg

発動!!

あちゃぽ「どうして凹凸とかデコボコとかでエロスを感じてしまうんだろう
私もうダメだ完全に病気だな あ、みなさんもうご存知ですかね私が病気だってことは」
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19152374.jpg













ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19153717.jpg


略したらエロさ10倍になってドキッとしたわ・・・(;゚Д゚)

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19155052.jpg

な、なんてことだ・・・
あちゃぽが真性乙女になったら嫌われてしまうらしい・・・
乙女目指すのやめようかな でも婚期が・・・ブツブツ

さて、

壁に貼り付いてる↓
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1916335.jpg




の弾幕に当たりまくりのあちゃぽ
「はいゴリゴリゴリゴリゴリゴリゴリ」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19163378.jpg

マジンガーZってそういうメカだったのか・・・
知ってるのは歌だけで本編見たことないのでかなり意外でした
ゼノギアスで言うとリコ様のアレ?

最難関の壁狭まりポイントにて
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19164767.jpg

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19165827.jpg







そうか・・・
あちゃぽがティウンしない=睡眠障害の原因 なのですね・・・
うむ、みなさんの健康のためにもっとティウンしよう!

下ルートを逆走しちゃったあちゃぽ、中間点に戻ったことを理解しようとして・・・
「ふんふんふんふんふん、ふんふん」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1918281.jpg

確か海南戦の前に
花道が「ふんふんふん!」と言いながら
ボールハンドリングを披露する場面があったと思うのですが、
あれをアニメで見たときは笑い転げました
あ、全然関係ない話でしたね(;´∀`)

つかんでくるクレーンに大苦戦のあちゃぽ、
「何でエアダッシュできないんだろう?」とか言っちゃってます

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19185360.jpg

ですよねー
最初がダッシュジャンプだったのに続けてエアダッシュできるわけがない
気づけよあちゃぽ(ノ∀`)

ボスゲートをくぐってバイオレンと遭遇
あちゃぽ「バイオレンだ!バイオレンが出たぞ!!」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1919444.jpg

この発言は・・・
前作の「シグマが出たぞーーー!!」を引きずってる感がありますね
ちょっと恥ずかしかったんだけどまた言っちゃった(*´д`*)

あちゃぽ「あ、これ使ってみよギガクラッシュ
・・・あれ、1メモリしか減ってない?」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1919165.jpg




サーゲスの砲台用だと・・・Σ(゚Д゚)
その発想はなかったorz

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1919299.jpg

と言わんばかりにガシガシ当たりまくったけど、
サブタンクを惜しげもなく使い・・・
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19194163.jpg






一発撃破です(´ε`;)

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1919566.jpg

ありがとうございましたm(_ _)m

あちゃぽ「あんまりサブタンクに頼るのよくないかもしれないなぁ、縛るか!!?
いや待てそんな決断をするのはまだ早い」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1920826.jpg




2周目は・・・ね
素晴らしいフラグですね(;^ω^)

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19232848.jpg

知ってたとしても知人(先輩)になんかやられたくありません
imagine、imagine・・・忍者なら可(゚∀゚)

早速次のエリアへ行きましょう

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19234390.jpg

です
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1923554.jpg













「わくわく」・・・この4文字にグッときた!
ささってわくわく♪ささってわくわく♪たのしく~プ~レイ~♪

難所をひとつ越えたのにあちゃぽ・謎の行動
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19241038.jpg













ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19241986.jpg



ほら言わんこっちゃない・・・

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19243021.jpg

30秒前にトーテムが降りてきたのが見えてなくて、

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19244197.jpg

って言われたけど当然聞こえるはずもなく・・・
あの壁は自力で登るもんだと思ったんでしょう
でも周りトゲだらけで怖くて、躊躇してるうちにティウンティウン

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19245457.jpg

ありがとぉぉぉ・゜゚・*:.。.(´∀`).。.:*・゜゚・

トーテムには登れるようになったが・・・頭ごっつんしてまさかの落下
あちゃぽ「もう1回!もう1回お願い!!」
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1925586.jpg













トーテム・・・もう1回・・・そうか、そういうことか

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19251828.jpg

やはりトーテムポールには「その」イメージがつきまとうんですね
アレを指してトーテムポールと呼んだあちゃぽがすべての元凶なのだが・・・

さらにトゲが続きます しかもトーテムちゃん来ません
あちゃぽ「♪も~しっ もしもし もしもしかめよ~」
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19253311.jpg













ウマイ(゚∀゚)!!
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19254682.jpg











バーナーチャージで飛ぶという発想には至りましたが・・・
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1926099.jpg













ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19261495.jpg

あ、なるほど、軌道がね・・・

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19262523.jpg



運動神経ですか?ないですよ(´д`)
右下の穴に落ちたら死ぬんじゃないかと思い←押しちゃったんですね
杞憂のために1機失いましたね

トゲ攻め1upは無視してボスゲートをくぐります

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19263689.jpg



さすがにねー、期待(屮゚Д゚)屮↑ageですよねー
戦闘開始!
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19292033.jpg













ジジイ楽しそうだなw にグッときた
そりゃ楽しいでしょうよ・・・ライトの忘れ形見をフルボッコできるとあっちゃ!
しかし半透明のあちゃぽXよ一体どこに立っているんだ、
それはなんというプレイだ?

どうも動く足場が嫌いのようで・・・
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19294463.jpg


「ここにも乗れるぞ!」なんて言っちゃってます




ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19295695.jpg

うーん、この顔文字コンボ・・・きゃわいい(´ω`)

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1930770.jpg



あちゃぽって・・・昔っからそうですけど・・・

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19301996.jpg

効果音をヒントに攻略するってのがどうも苦手ですよね
サーゲスの砲台にしてもショット当ててキンッって言うときとそうでないときがあるのに・・・
次から気をつけよう(`・ω・´)キリッ

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19303113.jpg

はい、まさにそうなんです
しかも・・・

あちゃぽ「この敵攻撃を当てるべき場所がすごく狭いみたいだから・・・」
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19304259.jpg













胸は余計じゃヽ(`Д´)ノ!!!

あちゃぽ最近痩せたと前にも書きましたが、
お約束どおり胸も縮んできた気がします
えぐれてる、って形容があながちウソでなくなる日も・・・近い!!???

何度か挑戦するうちに
砲台を地雷で破壊→本体をバーナーで攻撃
の流れはつかめてきました

でも・・・
あちゃぽ「卑怯な感じがすごいするよね
このサブタンク4つまんぱんっていうのはね」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19312711.jpg


そうですね・・・はい
この状況を的確に言い表した素晴らしいコメントだと思います(;^ω^)

簡単なお仕事で一応勝利
ロックマンX2反省会・その14_b0171744_19314292.jpg






あちゃぽ「今回も比較的ゴリ押し風味で倒してしまいましたが・・・」

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1931538.jpg



・・・おいしかったですか?

さて今日はここまで

ロックマンX2反省会・その14_b0171744_1932379.jpg

さすがはトゲ攻めステージですね( ´∀`)b
だが、サーゲス地獄はまだ終わっていなかった・・・!

続きはまた今度
by achapo-2525 | 2011-09-01 19:53 | ロックマンX2反省会