人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニコニコ動画でゲーム実況プレイ動画を上げていたあちゃぽのブログです mylist/7040757


by achapo-2525
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

近況

新年度が始まりましたが皆様いかがお過ごしでしょうか
あちゃぽは辛うじて返品を免れ、「まぁいいや」精神で日々を過ごしております

現在のステータス↓
近況_b0171744_152413.png












さて今日は、ニコ生で見たアニメの雑感などを書いていこうと思います
「niconicoはニュースを見るくらいでほとんど利用していな」かったのにねぇ

近況_b0171744_1538415.jpg












●絶対可憐チルドレン
タイムシフトで序盤のみ視聴
知人(先輩)が拾ってた「絶チルで言うとサイコレベルどれくらい?」
というコメントを思い出しました
どうせロリ萌えアニメでしょ?と思って見始めたけど
あれ、面白い・・・(´゚д゚`)
テンポの良いギャグの合間に深淵なテーマが見え隠れ
DVD借りてでも続きを見ようと思いましたね
GS美神の記憶がよみがえ・・・らなかった、大昔すぎて

●ジョジョの奇妙な冒険
タイムシフトで18話から視聴
原作知らないのでついていけるか不安でしたが杞憂でした
絵がカッコ良いのにセリフ回しが独特すぎて最初は笑っちゃったけど
このノリがクセになってきた.。.:*・゜(゚∀゚)゚・*:.。.
ただ流血苦手のあちゃぽにはしんどいシーンも・・・
原作はもっとキツいと聞きます
うー(; ・`д・´)

(一応ネタバレ反転)シーザーが死んじゃったり
リサリサがママだったり初見ゆえの(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)を楽しんでます


●少女革命ウテナ
タイムシフトでセレクション視聴
当時は主題歌と♪絶対!運命!しか知りませんでした
スレイヤーズに熱狂してたので他の作品に興味を示さなかったんですね(;´∀`)
コメントやwikiで設定情報を補いながら見ましたが
高評価の理由が分かりました
バンクシーンの美しさはさすがです
ただこれ、リアルタイムで見てたら理解できなかったかもしれないなぁ
百〇関係の諸々が・・・

●ラブライブ!
タイムシフトで振り返り放送を視聴→現在も視聴中
意外や意外、けっこうハマった
設定はベタなんだけどテンポがいいし、
ライブシーンが見応えあるから楽しめますね
あちゃぽもアイドルになりたい☆-(ゝω・)vキャピッ

●花咲くいろは
タイムシフトで全話視聴・・・
するつもりだったけど途中で視聴期限切れたorz
作品名もP.A.WORKSという会社の存在も知りませんでしたが
非常に高品質なアニメだと思います
ウェルメードなドラマの中にヲタ向けサービスシーンが上手く散りばめてあって
実写とアニメのハイブリッドといった印象です
絵の美しさは驚異的
同社の他の作品も見てみようかな

●河童のクゥと夏休み
ずっと見たかった映画がまさかの無料配信
予告編の感想は「河童以外のキャラが可愛くない」でしたが
本編では全く気になりませんでした
主人公の妹とか全然可愛くないんだけど
非常に幼稚園児らしい行動を取るのでそっちの意味で(・∀・)ニヤニヤできます
ストーリーは・・・いい意味で裏切られました
血しぶき等の流血描写に遠慮がなく、怖さ・畏れのスパイスが効いてます
視聴期限今日までなので興味のある方はぜひ
by achapo-2525 | 2013-04-02 15:54 | あちゃぽがニコニコ